♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 豆柴認定審査合格証

    10月28日に開催された 摂州宝山荘 『豆柴検寸会』 で、見事ギリギリ 豆柴認定審査に合格したまめすけ。

    豆柴認定4


    後日、日本社会福祉愛犬教会(KCジャパン) から、豆柴認定審査合格証が届きました♪

    豆柴認定5


    豆柴認定審査合格証


    豆柴認定1


    血統証書にも 豆柴認定 34.0cm と記入

    上から3番目 毛色の欄。
    犬種は 柴犬のまま。犬種のところに 豆柴と記載してもらうには 血筋的に 『三代祖14頭全てが豆柴認定審査に合格している』 事が条件。詳しくはコチラ → 血統書が『豆柴犬』になるまでの4段階

    ちょっと見えにくいですが、まめすけは 母方のご先祖が 豆柴認定でない子(11、12、14番)がいるんです。

    ※豆柴犬について

    いわゆる豆柴犬とは、愛玩用として、通常の柴犬よりも小型の系統のものを選んで交配し、繁殖させたものを言うが、あくまでも小柄な柴犬であり、独立した犬種ではない。1955年頃より、京都の宇治市樽井荘の鷹倉が交配・繁殖に努めた。
    ちなみに まめすけの犬舎 『摂州宝山荘』は、樽井荘に続き 国内2番目の 豆柴育成犬舎。

    そもそも「豆柴」という公認犬は存在しないことを前提として理解する必要がある。 柴犬は年間6~7万頭ほど生まれるが、このうち豆柴犬として取引されるのは500頭前後である。昨今、「豆柴」という単語の誤解・浸透とともに取引におけるトラブルが増えている。例として、柴犬を幼犬時の食餌制限により成長を抑制し小さく育てたもの、小柄に生まれた柴犬を豆柴と称して売る業者や、普通の柴犬の子犬を豆柴として売ることなどがある。その結果として、飼っているうちに豆柴とは言えないほど大きくなってしまうケースも多い。中には、近親交配を重ねれば小型になると間違った知識のもと、繁殖を続ける繁殖家もいる。この様な犬は繁殖能力の低下や短命等の障害が出ることがある。加えて、後述のように通用力を有する血統書の交付を「豆柴」として得るのが事実上不可能であるために、実体のない架空の蓄犬団体名義の血統書を偽造の上、インターネット上で生体販売した業者に対して、業務停止命令が発せられる事件が起きるに至っている。

    以上の事情から、日本犬保存会・天然記念物柴犬保存会・ジャパンケネルクラブなど、日本の主要な登録機関では豆柴犬は公認されていない。一部例外として、日本社会福祉愛犬協会というNPO法人では、30年以上樽井荘血統を繁殖している大阪の摂州宝山荘を調査し、固定化が認められたとし、2008年より豆柴犬を独自に公認した。成犬時の体高が規定内で、かつ豆柴犬種標準(スタンダード)に適合している柴犬に対し、豆柴認定審査合格血統書を独自に発行している。更に3代祖14頭全てが豆柴認定審査に合格している場合、豆柴としての血統書が発行されるとしている。このような動きに対して、柴犬の最大の登録機関である日本犬保存会は、豆柴が日本犬基準・登録規定になく、柴犬の血統を混乱させるとして、2008年3月より日本社会福祉愛犬協会を予備登録可能な団体のリストより削除している。
    Wikipedia より



    豆柴認定2


    なんか よう わからんけど、KCジャパンによると

    僕ちゃん 堂々と 豆柴やねん!


    豆柴認定3

    | まめすけ | 19:00 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~(*^-^*)ニッコリ☆
    w(゚o゚)w オオー!格好良い認定証だね('∇^d) ナイス☆!!
    まめちゃんも立派な豆柴だね(*´∇`*)ヤッタネ!
    おめでと~(*゚▽゚*)よかったね♪
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2012/12/02 19:23

    合格証も発行されて、立派な豆柴ちゃんやね^^
    しっぽだらりんが、まめたんらしい~( ^∀^ )ヶラヶラ
    騙して販売するのはよくないけど、健康で元気に育ってくれたら、
    それが一番うれしいことだよね^^
    まめたん、おめでとう♪

    たっきー : 2012/12/02 19:37

    おおっ!カッコいい!
    心なしか立派になられて…( ̄▽ ̄;)

    おめでとう!

    B9 : 2012/12/02 21:06

    ほんまよかったなぁ^m^
    おめでとう\(^o^)/
    最後のまめちゃんの顔めっちゃ凛々しいでぇ❤

    チロママ : 2012/12/02 21:21

    認定審査合格証、すごい!!
    立派にいばって 豆柴だ!!と言おう!!
    Tシャツが より小さく見えるような~~

    ごろにゃん : 2012/12/02 21:48

    豆柴認定おめでとうございます。
    これで堂々と今まで通り、豆柴やんけぇ。

    とめ : 2012/12/03 01:55

    おめでとうございます♪

    理緒さん、おはようございます♪

    諸事情により、ずいぶんご無沙汰してしまいました。
    ずっとブログを放置していたのですが、最近やっと再開にこぎつけた所です。
    ヤフーから、こちらにお引っ越しされたのですね♪
    益々のご活躍、いちファンとして応援しております^^

    何はともあれ、まめすけくんの豆柴認定審査合格、おめでとうございます♪
    今日は一言、これだけをお伝えに上がりました。

    僕の住む沖縄とは違い、理緒さん地方は激しい寒波に見舞われていることとお察しします。
    くれぐれもお体ご慈愛くださいね♪

    取り急ぎ。

    木枯らし







    木枯らし : 2012/12/03 07:08

    良かったね~♪
    これで、まめちゃんも立派な豆柴だ!
    合格証もかっこいいね~。

    スーサン : 2012/12/03 07:58

    ご先祖さまの体型までも遡り~で、むっちゃ細かいんだね!

    まめちゃん、堂々の豆柴だじぇ♪
    豆絞りハチマキして お散歩だぁ(о´∀`о)←意味不明

    ゴン太 : 2012/12/03 08:10

    まめすけ、豆柴認定おめでとう♪
    シッポ下がってるぞ~!(笑)
    寸法書き間違えたのか??書き直せ!(爆)
    突っ込みどころは満載だけど、何はともあれ良かったね。

    レイン母ちゃん : 2012/12/03 08:19

    や~ん、レインママに言いたいこと全部書かれた~~~!

    まずは、おめでとう!
    クチュクチュっとされたところ、何とかしてもらえ~(笑)
    でも、立派な血糖じゃなくて血統証書もあって良かったね。
    シッポ下がってるけど、まめすけらしい・・・(爆)

    まめすけ2世と写ってる写真はめっちゃキリッとしてる~
    やるときゃやる!って感じだね。クレアの前でもこの顔をしたら勝てるかも。。。

    ポ : 2012/12/03 08:50

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    : 2012/12/03 11:14

    そっかそっか^^
    悪気があるのかないのか知らんけど
    いろんな思惑の業者さんもいるからねぇ。
    とにかく合格おめでとうさん♪

    柴犬さん : 2012/12/03 15:57

    (*σ∀`)☆+*こんばんゎ*゚☆
    立派な認定書だね(^^)v
    これで豆柴~~っておっきな声で叫べるぜv-221
    v-360

    あみちゃん : 2012/12/03 22:10

    v-424認定審査合格証良かったね~^^

    悪徳業者がいるのねv-359


    認定証の写真、ちょっとシッポが(^_^;)

    らぱん : 2012/12/04 06:17

    おお~おめでとう~^^
    カッコイイやん~認定証☆
    あの横向きしっぽ下がりのまめちゃんの写真がなんとまぁ可愛らしい事^^
    立派やで~^^

    もあかまま : 2012/12/04 07:12

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    ありがとう~ ちょっと大目に見てもらったような気もせんでもないけど これで立派な豆柴です^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/05 17:36

    たっきーさん^^

    そうそう この写真ね~! まめすけらしいよね(爆)

    そうだね 大きくても元気が一番だね♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/05 17:36

    B9さん^^

    立派でしょう~(爆) ありがとうございます^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/05 17:37

    チロママさん^^

    ちょっと キっとなってるよな^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/05 17:37

    ごろにゃんさん^^

    ああ そうだね Tシャツ トイレの時 すそ まくるのが そのままになってるんだわ><

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/05 17:38

    とめさん^^

    ありがとうございます! 豆柴でこれからは 堂々と頑張ります^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/05 17:38

    木枯らしさん^^

    ご無沙汰しています。お元気でしたか? また 再開されたとの事 よかったです。のんびり 木枯らしさんのペースで頑張ってください^^ 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/05 17:39

    スーサン^^

    賞状みたいやろう~^^ 自分が褒められたみたい^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/05 17:40

    ゴン太ママさん^^

    あっっはっは わかるわかる その意味! でも豆絞りないなぁw けんちゃんに借りないとあかんなw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/05 17:40

    レインママさん^^

    だろう~w 興奮して開封したが 少しテンション下がったぞ この書き間違えはw でも よかったよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/05 17:40

    ポキ子さん^^

    この写真では みんなきっと 柴犬らしく しっぽ上がってるだろうにねw

    おお そうか この顔で挑めば いけるかな?

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/05 17:41

    2012/12/03 11:14 の内緒さん^^

    そうなんです 血筋では 本当の豆ではないですねぇw でもま 豆柴っての 他の団体は認めてないし なんか 微妙なんですけどね^^ ま いいんです^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/05 17:41

    柴犬さん^^

    だね 前に悪徳業者のテレビでやってたの 見たよ。ひどい環境で生ませててねぇ…。みんな 虚弱でねぇ…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/05 17:41

    あみちゃん^^

    うん ま~め~し~ば~!って叫ぶよ(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/05 17:42

    らぱんさん^^

    でしょう~ 尻尾下がってるのは もはや まめすけのトレードマークだね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/05 17:42

    もあかままさん^^

    このシルエットで すぐに まめすけってわかるわ^^ 認定証は 大事にしまっとくわ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/05 17:42

    小黒豆輔丸君て言うのね~素敵♪
    おめでとうまめちゃん。
    私の中では認定書など無くとも豆柴だったんだけど
    これで、正真正銘豆柴だねe-257

    三日月@久遠 : 2012/12/06 23:36

    久遠ママさん^^

    そそ まめすけって名前 決めてたから 西山さんが ←犬舎ね 血統証書の名前 そうしてくれたんだ。あとで 好きな名前に変えるのは お金かかるんだよ 親切だね。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/07 17:52

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    : 2012/12/07 22:43

    2012/12/07 22:43 の内緒さん^^

    本当に なにか悪い冗談なのかと思いましたよw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/08 18:30

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT