♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    キングダム・オブ・ヘブン ☆★

    ●監督● リドリー・スコット製作

    ●出演● オーランド・ブルーム、エヴァ・グリーン、リーアム・ニーソン、ジェレミー・アイアンズ、エドワード・ノートン、デヴィッド・シューリス、ブレンダン・グリーソン、マートン・ソーカス

    ●あらすじ● 12世紀のフランス。妻子を失い悲しみに暮れる 若き鍛冶屋の青年バリアン。そんな彼の前に、ある日 騎士ゴッドフリーが現われ、バリアンが自分の実の息子であると衝撃の事実を告白する。勇敢で高潔なゴッドフリーは十字軍の騎士としてエルサレムへと赴く途上にあった。彼は、キリスト教徒とイスラム教徒が奇跡的に共存している“天国の王国”エルサレムを守るため命を捧げる覚悟だった。ゴッドフリーの誘いを一度は拒絶するバリアンだったが、やがて自らも十字軍に参加する。長い旅の道中でたくましい戦士へと成長していくバリアン。そして幾多の困難を乗り越え、彼はついにエルサレム王国へと辿り着く。重い病のため常にマスクをしているエルサレム王と面会したバリアンは、その高い志と平和主義に感銘を受け、彼に忠誠を誓う。しかし美しく気高い王女シビラの夫で好戦的な男ギーは、イスラムの指導者サラディンへの挑発を繰り返し、微妙に保たれていた均衡を崩し緊張状態を高めようと画策していた。そんな中、バリアンはシビラと禁じられた恋に落ちるのだったが…。

    ●感想● 
    KINGDOM OF HEAVEN

    いきなり鍛冶屋が 主君の息子だと隊に加わる。主君が死に そのまま 彼の跡を何不自由なく受け継ぐのが 安易で 感情移入できない。

    自殺した妻を愚弄した司祭を殺したのに(それほど妻を愛していたと思われるのに) 王女とすぐに愛し合うのが 感情移入できない。



    追い詰められた 大司教 言っちまったよ 真顔で。

    Convert to Islam. Repent later.

    今だけイスラム教に改宗して 後で懺悔しましょう!(爆)






    | か行 | 07:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    おはよ~ございます(*^-^*)ニッコリ☆
    凄い人数の映画だね('∇^d) ナイス☆!!
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2012/11/28 07:04

    おっ、リドリー・スコットだ。

    あれっ、感情移入できないんだ…(^_^;)
    なも はかなり感情移入派なので、感情移入できにくい作品はどうしても低評価になりがち…
    残念~

    なも : 2012/11/28 10:31

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^
    イスラム キリスト入り乱れるからねぇ>< アリみたいだねw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/30 01:14

    なもさん^^

    なんか 鑑賞後 ネット見たら DVDなら きっちり 丁寧に理緒の記述した部分も 描かれてるらしいの。理緒は BSで観た公開版なんで はしょってるみたいですw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/30 01:14

    この映画見たことないけど
    まさか、鍛冶屋の青年役ってオーランド・ブルーム?

    もしそうなら、鍛冶屋好きね~(^▽^笑)

    三日月@久遠 : 2012/12/01 23:48

    久遠ママさん^^

    ウィルターナーって鍛冶屋なんだねw 今 わかったよ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/02 00:17

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT