♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 二十四節記 『リストランテ Co.N.Te(コンテ)』


    阪急京都線 『上牧駅』 のすぐ近く


    二十四節記1


    ヨーロッパ風の 小さな田舎町


    二十四節記3


    二十四節記


    二十四節記30


    パン屋さんがある あとで買わなくちゃ!

    石窯とかに 滅法 弱いw

    二十四節記2


    雑貨屋さん raro


    二十四節記6


    二十四節記7


    犬小屋 売ってるで

    買ってあげようか まめすけ^^


    二十四節記4


    ………………………まめすけ、ごめん。

    理緒 嘘ついたわ~><

    二十四節記5


    村の 1番奥の突き当たりに


    二十四節記12


    リストランテ Co.N.Te(コンテ)

    食べログのページはコチラ

    二十四節記14


    店内


    二十四節記27


    テラス席 ワンコOK♪


    二十四節記13


    予約していたので 準備して下さいました♪


    二十四節記16


    そろそろ 肌寒い日だったので

    電気毛布が嬉しい♥

    11月9日(金曜) にお邪魔しました^^

    二十四節記15


    メニュー “旬(立冬)のコースメニュー”


    二十四節記17


    石窯で焼いた 天然酵母のパン


    二十四節記18


    とっても 美味しいです!


    二十四節記19


    水を一切使ってない 野菜のスープ


    二十四節記20


    前菜=

    活コショウ鯛のカルパッチョ 温度玉子添え

    直前まで 泳いでいたそう。身が引き締まって美味!

    二十四節記21


    温度玉子 パカッ!


    二十四節記22


    パスタ=タラバガニで和えたフレーグラ

    パスタは 『ボローニャ式手打ちのラザーニャ』 『タラバガニ(北海道)で和えたフレーグラ』 『ブロッコリで和えた自家製麺オレッキエッテ』 が選べました。タラバガニ ワタリガニのパスタが好きなので、チョイス。フレーグラってのは、世界最小のパスタ。タピオカみたいで モチモチして美味しかったです。

    二十四節記23


    メイン=赤メバルの白ワイン風味

    メインは 魚料理から 『サワラ(鳥取)の低温グリル』 『キビレ(和歌山)の香草グリル』 『赤メバル(石川)の白ワイン風味』 『コチ(徳島)のフリット』 『マナガツオ(広島)のアンチョビバター風味』 肉料理から 『博多地鶏のキノコの焼き蒸し』 『ビルゴー家のルーアン鴨もも肉のソットオーリオ』 『天然鹿肉(北海道)のブラザート』 『和牛トリッパのフィレンツェ風』 『大山黒牛(鳥取)雄A-5ロース肉のグリル』 が選べました。マナガツオ 大山黒牛は 500円増し。メバル ふわふわで美味しかった!
     
    二十四節記24


    紅茶に


    二十四節記26


    デザートの スフォリアテッレ


    二十四節記25


    忘れずに パンを買って帰りました♪


    二十四節記8


    石窯パン工房 ラ・スレーニャ

    食べログのページはコチラ

    二十四節記9


    お店のすぐ横に石窯


    二十四節記10


    イケメンの職人さんが バンバン焼いてはった


    二十四節記11


    ※まめすけは パン屋店内には入れません


    二十四節記28


    見るからに ずっしり重そうな天然酵母のパン


    二十四節記29


    フォカッチャ、ラムレーズンと胡桃のパン 、セロリのフォカッチャ

    二十四節記31


    セロリなんて~って思いながら 買ったけど…

    …じゃ なんで買ったのか? 何を買おうか悩んでたら イケメンの店員さんに すすめられたから(爆)

    二十四節記32


    とっても とっても美味しかった!


    二十四節記33

    | お出かけ | 19:00 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    オシャレな田舎町で、贅沢なひとときを過ごせたね^^
    電気毛布も用意してくれてて、心遣いがうれしいよね~
    犬小屋、立派♪ 値段も立派(笑)

    たっきー : 2012/12/03 19:41

    理緒さんちのまわりは、おされなお店がいっぱいあるな〜
    しかし、あの犬小屋なんであんな高いんや⁇

    hisami : 2012/12/03 19:53

    こんばんは~(*^-^*)ニッコリ☆
    えっ?リストラ?犬小屋(古)が78000円?
    ここは何処?私は誰?って(笑)
    お料理もパンも超オサレで高級そうだし(*'ー'*)すご-い!!
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2012/12/03 20:21

    いいねいいね、こういうとこ大好き♪
    見かけだけじゃなくて、お料理も本格的なようで。
    美味しそうだわ~~
    無粋な質問だけど、おいくら万円のコース?

    レイン母ちゃん : 2012/12/03 21:31

    犬小屋・・・高\(◎o◎)/
    まめちゃん今までので良いよね(*^^)v
    お家のお庭に素敵なのがあるもんね♪♪
    いやいや理緒さんのお膝が一番だよねv-238

    ハレおかん : 2012/12/03 21:34

    雰囲気のいい、素敵なお店~。
    この犬小屋たかーい!
    ん~?!って事はお料理もお高いのか?!
    パン美味しそう♪セロリは苦手だけど(笑)

    スーサン : 2012/12/03 21:58

    え!!7800円じゃなくて~~??
    買えないけど、そのお宝小屋見てみたいです。
    で、その前でわんこ記念撮影をしたいなぁ~
    お料理むちゃくちゃ美味しそうです。パンもね・・・
    電気毛布も用意されて、細やかな心遣いがいいね~

    ごろにゃん : 2012/12/03 22:33

    ここ内からもそんなの遠くないなぁ(*^^)
    パン美味しそうやわ。今度パン買いに行こうかなぁ(*^^)v
    しっかし、なんであの小屋があんなに高いのかが知りたい・・・

    チロママ : 2012/12/03 22:50

    めちゃくちゃお洒落なお店やな~☆
    でも、コース食べるの手が震えそう(^^ゞナイフニガテ
    でも、ほんと素敵なとこやな~憧れる。。。

    もあかまま : 2012/12/03 22:57

    阪急京都線沿線には洒落た店が多いですね。
    この寒い時期に外のテラス席というのも考えてくれてもよさそうですね。
    石釜焼のパンも美味しそうですね。

    centrair : 2012/12/04 09:43

    オシャレ〜!
    これは首タオルと行ったんじゃないな…(笑)

    それにしても、犬小屋高っ!
    これを見て、この値段だと思ってくれる人 いないよね。

    あ!手裏剣マーク消えた〜

    ポ : 2012/12/04 18:34

    たっきーさん^^

    ここは高槻でも田舎やねんけど でもほんま電車の駅のすぐ裏でなぁ こんなん昔なかったのにって感じ。

    電気毛布 本当に有難かった!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/05 18:38

    hisamiさん^^

    ここ おすすめやで。犬小屋 外に置いてあるから 風化しててなぁ… とてもあの値段には見えないw 買ったら 新品がくるやろうから すごいんかな?

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/05 18:38

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    リストラ犬小屋ってなんだ~w 検索したけど わからんかったw 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/05 18:38


    レインママさん^^

    美味しかった!!! 本当におすすめ。で 3000円だよ~♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/05 18:39

    ハレおかんさん^^

    なんで こんな高いんだろうねw そうそう まめすけは お膝にのるから 無料でよろしい(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/05 18:39

    スーサン^^

    お料理 3000円だったよ。とても美味しかったし、かなり選択肢が多かったので お得だと思う^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/05 18:40

    ごろにゃんさん^^

    ね~ 7800円かなって 理緒も最初は思ったよ~! あたたかくなったら こっち方面にドライブがてら来て 是非 犬小屋記念撮影をw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/05 18:40

    チロママさん^^

    そやな~ 淀川渡ったらすぐやん。言って 犬小屋の値段の秘密を聞いてきて~w

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/05 18:41

    もあかままさん^^

    そんな 手ふるえへんって^^ すごい まめすけのことも可愛いですね~とか気さくに言うてくれたし カジュアルだったよ^^ コース苦手かぁ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/05 18:41

    centrairさん^^


    そうですねぇ^^ 阪急はいいイメージがあります^^ よくご存知で。こういう窯で焼いてるパンとか 大好きなんですよね~♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/05 18:41

    ポキ子さん^^


    首タオルだったら 文句ダラダラだろうね。味や雰囲気より 量だからねw 


    犬小屋さぁ 中って書いてるから
     大は10万こえるのかもw

    そうそう スマホでも シェアとかできるようの手裏剣ボタンだったみたいで 非表示にするってできたの~^^ 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/05 18:42

    まず、上牧と書いてかんまきって読むんだ~って驚いた。
    地名って難しいね~e-257

    ここ行ってみたいよ~
    凄いお洒落で素敵だね。
    街全体がヨーロッパ風になってるの?
    良いな~♪

    お料理みんな美味しそうなんだけど
    特に、水を一切使用しない野菜のスープ、気になる~
    お味、濃厚なんだろうね~食べてみたいな。

    三日月@久遠 : 2012/12/06 23:52

    久遠ママさん^^

    あ~ そうか 理緒は かんまきって当たり前やけど そうか うえまき に見えるわな。枚方 ひらかた だよ~ これは有名かな。

    ああ そそ スープねぇ! 野菜の味が甘くてね 美味しかったよ~♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/07 17:49

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT