♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ ヒゲ


    たっきーさんの記事 『ちゃつみのヒゲ』


    ひげ6


    ヒゲ 抜けるんかいな! って驚いてんけど

    もちろん 抜け替わるんだろうけど、今まで 抜けたヒゲってのを見た事ないので 深く考えたことがなかってんw

    ひげ4


    まめすけの 抜けヒゲ 拾いました!


    ひげ2


    普通の抜け毛と比較


    ひげ1


    たっきーさんが、記事のちょろママさんへのリコメで 『おヒゲのつけ根って、魚の小骨みたいに、刺さると痛そうなほど丈夫なんですよ^^』 って言ってはるけど、ほんとに硬くてビンビン!

    ひげ3


    抜けヒゲに慣れてる たっきーさんは 『ポイッと』 捨てるそうですが、抜けヒゲ初心者の理緒は 大事に保管しておく事にしました^^

    ひげ5

    | まめすけ | 19:00 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~(*^-^*)ニッコリ☆
    抜けヒゲ保管!って(笑)
    そう言えば、ちょろの乳歯保管してあったわっ(*^.^*)エヘッ
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2012/12/04 19:04

    うちも時々抜けてるよ〜
    太郎がクレアに刺して遊んでる…。
    痛いのか?クレア、ごめんよ〜

    ポ : 2012/12/04 19:08

    けんしろうの抜けた乳歯はおいてあるけど、抜けたひげは見た事ないわ~
    貴重やな!

    hisami : 2012/12/04 19:14

    うちも抜けた歯は保管してる~(*^^)v
    さすがまめちゃんのお髭は黒々やな!!
    チロも抜け髭あるけど
    もう白いのがほとんどや^m^
    確かにチクチク頑丈やで。。。

    チロママ : 2012/12/04 19:23

    ぷぷぷ(笑)
    保管されてるし、僕ちゃん恥ずかしい(^_^;)

    おひげも年齢と共に白くなるんだけど
    たま~に黒いのが生えてきてビックリする♪

    髭の神秘や・・・(笑)

    白くてもチクチクは健在です。
    爪も最近は黒と白が混在してますよ。
    なんでやろ?ずっと黒ばっかりやったのに…

    イベリコ : 2012/12/04 19:51

    アッチんちも、抜けたひげはすごいって言ってた!
    レインは白いから一回も遭遇したことない。
    抜けてるんだろうけどね。

    レイン母ちゃん : 2012/12/04 19:53

    歯は一本だけゲットしましたが、髭はこれから丈夫なのが生えてくるのかしら。10ヶ月では無理かな。やわらかいですよ。

    ニコラのママ : 2012/12/04 20:41

    理緒さん、こんにちは!

    へ~、ワンコのヒゲって抜けるんですか!
    まめすけくんの初抜けヒゲ、記念になりますね(^^)
    そういえばお友だちの黒柴ちゃんのヒゲはもう白かったなぁ

    はんぶるぱい : 2012/12/04 21:01

    あはは、抜けヒゲ初心者・・・って?
    うちもありますよ~ 抜けヒゲ!!
    チクチク硬い毛です!

    ごろにゃん : 2012/12/04 21:07

    抜けヒゲ発見、おめでとう~(´∀`*)ウフフ
    もったいないくらい、立派やろ~
    って、うちは、何本もポイッてしたけどね(*´艸`)
    記事にしたときのは、テープーでペタッてその辺に貼ってる。
    理緒さんはきちんと保管してると思うけど、
    とりあえず、紛失しなけばいいかな~っと(笑)

    たっきー : 2012/12/04 22:28

    ワンコのヒゲをしみじみと見た事もなかったですが、根元は固くてツンツンしているのですか。
    雑学の一つになりますね。

    centrair : 2012/12/04 23:42

    私も気にしたことありませんでしたが、そうですよね!いつの間にか生え変わってるわけですよねぇ。
    まめすけくんの抜けヒゲ、黒々としていてしっかりしてますね!
    刺さったら痛そう~(笑)
    まろの場合、白いヒゲが混じってるので、今後注意深く見守りたいと思います^^

    しばまりん : 2012/12/04 23:59

    うちも抜けひげある~。ゲージの中に時々、落ちてる。
    最近は、白いのが目立ってきた。
    呂布のゲージに、呂布の狼爪が落ちていたときは、びっくりした(笑)本犬いたって普通だっから余計にね・・・。

    スーサン : 2012/12/05 00:05

    ラパンはよく抜けたヒゲが
    お布団に落ちています^^
    けっこうぶっ太いですよ~

    らぱん : 2012/12/05 10:27

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    ちょろくんの乳歯か~ 愛しいよね^^ 宝物だね。まだ 乳歯だったら 小さいしねぇ^^ 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/05 18:17

    ポキ子さん^^

    www。太郎が好きだから 耐えてるのか(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/05 18:19

    hisamiさん^^

    そやん たっきーさんの記事みたとき え~!って思ったけど やっとゲット 貴重やわ~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/05 18:19

    チロママさん^^

    チロくん 白いお髭か^^ 確かに チロくん 思い浮かべた時 黒い剛毛のヒゲってイメージでないわぁ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/05 18:19

    イベリコさん^^

    えええええ! 爪も 白かったりするの? そりゃ知らんかった。毛や おひげは 白くなってきたよ~とか他の人が言うのを聞くけど。そうか~ ワンコは色々教えてくれるね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/05 18:20

    レインママさん^^

    アッチも剛毛か! レイン嬢の抜けひげ 是非見つけて 記事にしてくれ!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/05 18:20

    ニコラママさん^^

    ニコルちゃん まだ パピーですもんね^^ きっとこれから ボーボーですよ(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/05 18:20

    はんぶるぱいさん^^

    やっぱ おひげも白くなっていくんですよね~ まめすけは まだ黒いけど あと数年したら きっと白くなるんだろうなぁ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/05 18:21

    ごろにゃんさん^^

    ほんと 硬いよね~ 松葉みたい^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/05 18:21

    たっきーさん^^

    ほんまやん ようポイせんくらい立派立派! 理緒は ティッシュで 歯と一緒にポーチに入れたけど…。その辺って!?(爆) 笑わせんといて~~~~><

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/05 18:22

    centrairさん^^

    ものすごく 硬いですよ~! アイスのピノを刺せそうですw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/05 18:22


    しばまりんさん^^

    だよね~ 意識してないよね。でも たっきーさんの記事以来 注意してたら見つけたの^^ まろちゃんのも 是非ゲットして~~~~♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/05 18:22

    スーサン^^

    えええええええええ! それは凄い!!! 狼爪 落ちるって! 欠けてたってことか。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/05 18:23


    らぱんさん^^

    あんなちっちゃいラパンちゃんでも おひげはぶっといんだね~(笑) 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/05 18:23

    うちの子の抜け髭は見たことない!!
    左右の色が違うことは、あったけどね・・・

    確か、バーディがe-257

    髭ってさ、結構強度あるよね!

    三日月@久遠 : 2012/12/09 00:39

    久遠ママさん^^

    そっか~ 久遠ちゃんの抜けひげも 相当お宝なんだね~! 今度 発見に努めるべし^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/09 15:14

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT