♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ Mother Moon Cafe(マザームーンカフェ)

    マザームーンカフェ27


    病院 のあと、ランチに行ったのは


    マザームーンカフェ26


    Mother Moon Cafe(マザームーンカフェ) 


    マザームーンカフェ28


    食べログのページはコチラ 

    マザームーンカフェ25


    このお店は


    マザームーンカフェ29


    ドッグカフェスペース があるねん♪


    マザームーンカフェ24


    店内


    マザームーンカフェ7


    こちらが ドッグカフェスペース♪


    マザームーンカフェ6


    マザームーンカフェ9


    マザームーンカフェ15


    マザームーンカフェ21


    メニュー


    マザームーンカフェ4


    マザームーンカフェ2


    ハンバーグ200グラムって大きいことと、ライス大盛り無料なので 
    首タオルは 即 ハンバーグ/ライス大盛り無料に。

    マザームーンカフェ3


    理緒が 最後まで迷った 大人のお子様ランチ。でも あまりに沢山のおかずが あまりに狭いプレートにぎゅうぎゅうで、ひとつひとつが小さそうなので(バイキングで色々ちょっとずつお皿に乗せた状態みたい) やめました。理緒も ハンバーグ。

    マザームーンカフェ1


    マザームーンカフェ16


    マザームーンカフェ19


    4種類から選んだのは シーザーサラダ

    大好きなの シーザーサラダ!

    マザームーンカフェ10


    話は 突然 脱線しますが


    マザームーンカフェ5


    窓の外 ものすごい 路上駐車でしょう?

    上の写真も この写真も 窓の外に見えてる車は 路上駐車してる車です

    マザームーンカフェ8


    どうも 駐禁の標識が見当たらないので

    多分 構わないんでしょうが

    お店の裏に 立派な駐車場があります


    マザームーンカフェ31


    実は、理緒家が お店に到着した時は 路上駐車してる車は 1台だけでした。お店の前にも 誰もいず、混んでる様子が感じられなかった。そして お店の裏の駐車場に 車をとめに行きました。首タオルを 生で知ってる方は おわかりと思いますが、ものすごく 駐車するの慎重(下手)なんです! 理緒ですら 1回で いれられるようなとこでも 何回も切り返したり 何回も前に出たりバックしたり…。それでも ナナメになってる場合もある…。

    という訳で いつもの如く モタモタモタモタして やっと駐車し、お店に行くと! 人が10人近くいて ごった返しています! ひぃぃぃ! あんたが モタモタしてるからやん! でも あれ なんで?? 駐車場 誰もいなかったよね? 

    そして ズラーっと 路上してある車に気付きました。後から来た人たちが お店の前に乗り付けては 先に入っていってたのです。

    せっかく早く来てたのに 駐車場にちゃんと いれない人と 駐車するのが異様に遅い首タオルのせいで お店に入れなかったら どうしよう;;って 悲しくなりました。

    でも 幸い、理緒家は ワンコ連れの2人組だったので ドッグカフェスペースの 1番はしっこのテーブルに 座ることができました。ちなみに 他の人は お店の前で待ってました。また 首タオルの後ろの空いてる席は 予約席でした。

    ハンバーグが来るまでの間、首タオルと 窓の外の路駐してる車と 席が空くのを待ってる人たちを見ては その話題ばかり。

    マザームーンカフェ30


    自家製ハンバーグ(200g)デミグラスソース

    首タオルは ライス大盛りですが、理緒は パンにしました^^

    マザームーンカフェ18


    美味しくて そして 多かったw


    マザームーンカフェ17


    お腹いっぱいになり デザートが追加注文できませんでした><

    マザームーンカフェ20


    おやっ


    マザームーンカフェ11


    首タオルの後ろの予約席に やって来たよ


    マザームーンカフェ12


    まめすけ 背後に 視線を感じ


    マザームーンカフェ14


    ブルブルブルブルブルっ!


    マザームーンカフェ13


    レシート

    ちなみに ホットコーヒー アイスコーヒー アイスティーは お代わり自由♪ 首タオルは ホットコーヒー3杯 アイスコーヒー1杯w 理緒は アイスティーとアイスコーヒーを1杯ずつ飲みました♥

    マザームーンカフェ23


    ご馳走様でした♪


    マザームーンカフェ22

    | お出かけ | 19:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    テラス席でなくドッグカフェコーナーがあるっていいじゃん!
    こういうお店、どんどん増えたらいいのに。
    ご飯も美味しそうだし、何と言ってもコーヒーお替り自由っていいね。いつまででもいてしまいそう。
    モバオとだったらすぐ帰るけどね。会話弾まないから。(爆)
    ワタシは大人のお子様ランチが食べたい。

    レイン母ちゃん : 2012/12/08 19:32

    隣の予約席にきたワンコはパピヨンっぽいですね。
    まめすけ君は初対面の犬には武者震いする癖があるのですか。

    centrair : 2012/12/08 21:37

    駐車場で時間とっても わんこOK席を確保できて
    よかったですね~。駐車禁止じゃないといっても
    路駐 正々堂々だねぇ~~
    まめすけ君後にお嬢様?の気配を感じて、緊張
    した?
    デミグラスソースおいしそうです!

    ごろにゃん : 2012/12/08 21:43

    せっかく駐車場があるのに、こんなに路駐・・・
    うーん、よろしくないことですね。
    でも、一生懸命駐車した首タオルさんを責めないで~(笑)

    身震いするまめすけくんの後ろで、見知らぬワンコがめっちゃ見てますね^^
    陽があたるところでくつろいでるまめすけくん、可愛いです♪

    しばまりん : 2012/12/08 21:51

    今度ここ行きたいわぁ~!!
    おかわり自由なんて、めっちゃ良心的なとこやなぁ^m^
    寒い季節のインナーテラス的な場所はありがたいよなぁ!!
    後ろのパピヨンちゃんめっちゃ睨んでるように見えるなぁ(笑)
    まめちゃんその視線を感じで緊張してるのわかるわ。。。
    ずっと見られてたんかぁ~

    チロママ : 2012/12/08 22:31

    おはよ~ございます(*^-^*)ニッコリ☆
    ホント!いつも良い処探してるよね('∇^d) ナイス☆!!
    これからは理緒ちゃん運転で行ってください!
    って、それでは首タオルさんのメンツ
    丸つぶれになって駄目ですか?(o^-^o) ウフッ~
    まめちゃん、こんなに小さい子にもブルブルしてるなんて
    怖がりさんで優しい まめちゃんですね(*゚ー゚*)ポッ~
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2012/12/09 06:24

    パピヨン、めっちゃ目つき悪いね~(爆)
    そりゃまめすけも緊張でブルブルしちゃうよね。。。
    クレアだったら鼻シワで対抗するだろうな~

    首タオル、完璧主義できちんと駐車したいんだよね~きっと。
    出来る出来ないは別にしてさ(爆)
    うちは斜めでも平気だから…時々それで喧嘩になる。
    路駐はさ~名古屋もすごい。駐車場あるんだから入れろよ!って言いたくなるわ。

    ポ : 2012/12/09 09:46

    レインママさん^^

    ええ! 会話はずみまくりやろ。めっちゃしゃべってくれるやんモバちん。ああ 勝手に横でしゃべってくれる男が欲しい(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/09 15:09

    centrairさん^^

    そうですね~ 多分パピヨンですよね。理緒 犬種に詳しくなくて パピヨンってまめすけ迎えてから知ったんですよねw ご近所にいるんですけどねぇ…。

    まめすけは あんま ワンコが得意でないので すぐブルブルしますねw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/09 15:10

    ごろにゃんさん^^

    まぁ ここビジネス街で 土日は閑散としてて、とめ放題なんですけどねぇ。まぁ すぐに座れたからいいんだけど、これで待たされたら 首タオルが噴火してただろうなぁと思うと どっと疲れました。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/09 15:10

    しばまりんさん^^

    いや~ 首タオルの駐車技術をお見せしたい~w ものすご~く昔ね ハイツに住んでた頃、ハイツの前に車をとめるのに 左後ろ方向の壁にピッタリ寄せてとめようとして、左後ろを壁にぶつけたのね。で ぎゃー!ってすぐに 前に慌てて 出るでしょ? でね また 下がって 同じとこ ぶつけて ええええ! マジ?って思って また前に出て やめときゃいいのに また性懲りもなく下がって 3度も同じとこぶつけたの! で ものすごく理緒にボロカスに怒鳴られて終了。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/09 15:10

    チロママさん^^

    うん ここ良かったよ~♪ この席は 正直ちょっと狭くて 記事に書かなかったけど 理緒の座ってるとこの上 アーチ型になってて 頭ぶつけそうやねん。まぁ 待たされずに座れたから ええねんけどね^^ だから行く時は この席にされんように 予約した方がいいかもね~ このパピヨン一家も 人間2犬1だけど 4人席だもん 予約したから。←多分。コーヒーは あのうるさい首タオルが美味しいって言ってたし 美味しいんちゃうかな。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/09 15:11

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    そうそう 理緒運転にしたら 安全やしええねんけどなぁ… 首タオルね 他人の運転だと酔うのw おまけに カーブの曲がり方とか、いちいち横で文句言うしねぇ><

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/09 15:11

    ポキ子さん^^

    あっはっはw 理緒も思った。写真写りが ちょっと悪かったねw 

    え~ ななめでもいいから さっさと駐車する人がいいわ~;; よう扱えへんねんから 大きい車に乗らなければいいのに。で! 自分は 運転がうまいと思ってるし!

    そうだよね~ スーパーも駐車場あっても(無料の) 道路にとめる人いっぱいいる。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/09 15:12

    首タオル氏、スピード出して運転するんじゃなかった?
    駐車が苦手なのね!

    お子様ランチ 試しにオーダーしてほしかったなぁ(о´∀`о)

    でも、ハンバーグ むっちゃ旨そうだわぁ♪

    ゴン太 : 2012/12/09 16:40

    理緒さん、こんにちは!

    ワンコ連れでも店内で食べれるところっていいですよね~
    今の時期は天気が良くってもめちゃ寒いし・・・
    駐車場があるのに、わざわざ路駐する人の気持ちがわからんです
    駐車場が空いてなかったら待つか諦めます
    私もハンバーグにはやっぱライスだなぁ
    くるみママはパンだと思います

    はんぶるぱい : 2012/12/10 20:17

    まめちゃん連れでラッキーだったね~♪
    つうかさ、まじめにPへ駐車するのあほらしくなっちゃうじゃんね~
    あっ、今度行くときは理緒ちゃん先に降りて席確保しちゃいなよ~

    最初ね、窓の外
    混んでる道路だな~って思ったのe-257
    停車してたんだね~

    ボリュームあるね~ハンバーグ!!

    三日月@久遠 : 2012/12/11 17:33

    ゴン太ママさん^^

    そそ 120一定がお好き…。決して うまくないで なんか 飛ばすのも 訳のわからん理由やし。

    ハンバーグ 手作りっぽい味だった^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/11 20:07

    はんぶるぱいさん^^

    そうですよね~ これから外のテラス席は無理なんで こういうお店 助かります^^

    ほんと ちゃんと駐車場にとめるのが一番ですよねぇ。この状況で 駐車場もそのうちいっぱいになったみたいで、うちらが帰るとき ちゃんと駐車場で待ってる家族がいました。お子さん連れでした^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/11 20:08

    久遠ママさん^^

    そそ それ思った。回転すしとか 名前書く系なのは 先におりるてやるんだけどねぇ。それが なかなか 首タオルが 止まっておろしてくれなくてね…。怒鳴って やっとおろしてくれるんだよ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/11 20:08

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT