♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    御座候 工場ショップ


    御座候 工場ショップ に 行ってきた♪


    御座候1


    敷地は森に囲まれて、工場ショップの他に あずきミュージアムやレストランがあります

    御座候2


    御座候3


    綺麗な紅葉、池に滝…


    御座候4


    そして あずきミュージアム

    1200円もするので 入りませんでしたがw

    御座候5


    あずきちゃん ありがとう


    御座候6


    残念ながら 無料の工場見学 は本日終了!


    御座候7


    こちらが 御座候 工場ショップ

    食べログのページはコチラ

    御座候15


    注文してから 焼いてくれます^^


    御座候13


    御座候14


    庭園の美しい景色を愛でながら…


    御座候18


    御座候 最高! 美味しい!


    御座候19


    そして どうしても気になる!


    御座候12


    あずきソフトクリーム


    御座候8


    工場ショップでしか 頂けないらしい!


    御座候9


    めっちゃ小豆!

    こんなに美味しい小豆ソフト生まれて初めて!


    御座候16


    マジでおすすめ

    小豆好きな方は 是非食べてみて下さい

    いわゆる ご当地ソフトを色々と今までの人生で頂いてきたが、これが1番美味しかった

    御座候17


    どうしても お茶が飲みたくなり、最初は買わなかった 一杯50円のお茶を買いましたw 
    工場ショップさ~ん 最高に美味しいんですけど お茶は無料にして下さいよぉw

    御座候10


    お土産を買おうかな


    御座候20


    ん~ アイスも気になるけど


    御座候11


    肉まん


    御座候21


    ジャンボ餃子にした♪


    御座候22

    | お出かけ & グルメ | 19:00 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~(*^-^*)ニッコリ☆
    あずき工場ですか?餡子も大好きだから小豆も良い!
    肉まんと餃子にも小豆が入ってるの?
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2012/12/12 19:29

    御座候、初めて知ったのは12,3年位前~
    最初何屋さん?って思ったよ^^
    私は、あずきもあんこもだ~~い好きだから
    すっごく行きたいけどなぁ。。。遠い(^_^;)
    あずきソフト、絶対美味しいだろうなぁ♪
    夢に見ちゃいそう(笑)

    お茶はタダだよね~!

    らぱん : 2012/12/12 19:37

    御座候、だいすきーっ!
    こんなショップがあるなんて、いつか絶対行くーっ!!
    小豆もだいすきーっ!
    ソフトクリームも絶対食べるーっ!
    ナイスなブログをありがとう♪

    いちまま : 2012/12/12 21:28

    知りませんでした、御座候。
    「ござそうろう」て読むんですか?
    ソフトクリーム、美味しそうですね♪
    食べてみたいです^^
    でも、お茶50円って(笑)

    しばまりん : 2012/12/12 21:57

    ソフト美味しかったんですね~ 
    過去たくさんのソフトを味わった理緒さんがいうのだから
    間違いないですね。
    御座候の工場ショップがあるとは知りませんでした。
    肉まん、餃子も美味しかった?

    ごろにゃん : 2012/12/12 22:02

    御座候、街に行くと必ず買ってきてたな~
    そっか、姫路の会社だったんだ。
    ソフトクリーム、そんなに美味しかったんだね。
    行きたいな~!

    ポ : 2012/12/12 22:35

    なんで御座候が肉まんと餃子なの???
    私はあんこ苦手なので駄目だけど
    父が粒あん好きで好きで、
    御座候は本当に良く買ってきて食べてました。
    カスタードクリーム出してほしいわぁ~
    きっとアイスも大好きな父なら、
    この小豆アイス喜ぶだろうなぁ~。。。

    あ、師匠がいたら50円のお茶は絶対に我慢しそう(笑)

    イベリコ : 2012/12/13 02:31

    御座候、今日の帰りに買いに行こう!
    ついでにぜんざい用のあんこもねっ^^

    hisami : 2012/12/13 07:25

    ↑のhisamiさんに賛成!!!(笑)
    うちは、ぜんざい用のあんこはいっぱい貰ったのがあるので、
    御座候だけ買いに行ってこようかな。

    スーサン : 2012/12/13 08:02

    デパートで買ってきますが、工場を見学できるのですね。
    理緒さんはいつもおいしいものに恵まれていますね。

    ニコラのママ : 2012/12/13 12:02

    高校生の時にアルバイトしてたわ(^^;
    御座候美味しいよねぇ~
    豚まんなんて、初めてみたわぁ~
    私も、食べたくなってきた(^^;
    今日、買って来よう♪

    ゆずママ : 2012/12/13 16:47

    御座候の工場見学があるんだぁ!!!
    行ってみたい♪♩♫ で、小豆ソフト食べた〰ぃ(^-^)

    御座候で働いてる人が 超スピーディに箱を包装するのが
    スゴくて よく見てたなぁ~。

    ゴン太 : 2012/12/13 22:22

    御座候の工場見学あるなんて知らんかったわ(@_@。
    焼き立てホヤホヤのん美味しいよね!!
    うちも駅前にあるけど
    いっつも焼き立ての方頂戴って言ってもらうねん^m^ははは

    チロママ : 2012/12/14 19:32

    小豆ソフト食べた~い!!美味しそう(。・ρ・) ジュル
    私ねハーゲンダッツのあずき好きなんだ~

    御座候っていうのか~そのあたりでは。
    栃木でもね、似たようなのがあって
    大判焼きと言います

    ん??あんまんでなく肉まん??

    三日月@久遠 : 2012/12/15 00:36

    工場ショップ、いいよね。
    お得気分も味わえるし。
    あんこ好きなんだよ。あずきソフトも食べたい。
    そう言えばさ、諏訪湖の駐車場の前にマルコメの売店あったの知ってる?
    あれも工場ショップだと思うけど、実はワタシ、猛烈に行きたかった。

    レイン母ちゃん : 2012/12/15 15:22

    ↑私も~

    ポ : 2012/12/15 17:25

    ポキ子さ~~ん、マジか~~!
    モバオがさ、みんなで来てる旅行なんだからそんな勝手を言うのは良くないとかもっともらしいこと言うから提案できなかったのだよ。
    あいつめ、絶対腹が減ってただけだと思ふ。

    レイン母ちゃん : 2012/12/15 18:17

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    ううん 普通の中華の肉まん 餃子だったよ。とっても美味しかった。なんで あずきちゃんなのに ???だね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/15 19:48

    らぱんさん^^

    ほんとのほんとに 美味しかった。姫路城 世界遺産だし 見学に来はるかもしれん。その時 是非 ここに寄ってみて~ 近いから^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/15 19:48

    いちままさん^^

    おおお なんか 役に立って よかった。ちょっと遠いけど でも絶対行って。工場見学もして~~~~~~!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/15 19:49


    しばまりんさん^^

    うん ござそうろう。そっかぁ 関西でしか有名でないかもね。理緒は 回転焼き 今川焼き (首タオルは大判焼き) ってのは 子供の頃から 御座候って商品名だけど 言ってたかなぁ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/15 19:49

    ごろにゃんさん^^

    うん 美味しかった! 肉まんは まぁ普通だけどね レンジでプシューが楽チンなだけで。餃子は とても美味しかった。首タオルも美味しいって絶賛した。具が つまってたの^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/15 19:49

    ポキ子さん^^

    ここは おすすめやわ~! こんな美味しいソフト初めて。もう 芳香剤ソフト食べるの 嫌になってきたw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/15 19:50

    イベリコさん^^

    なんでだろうね…。ラーメン屋があるみたいだよ。

    カスタードクリームね。理緒は 完全無垢なこしあんがいいなぁ。アイスも 食べてみたかった。お父様 小豆お好きなんだね。美味しいもんね~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/15 19:50

    hisamiさん^^

    hisamiさんのこのコメ見て 今日 あんこ 買った~^^ 御座候のんでは ないけど。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/15 19:51

    スーサン^^

    さすが おうちに既に大量にあんこ ストックしてあるなんて スーサン家らしいな(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/15 19:51

    ニコラママさん^^

    工場見学 したかったです。写真撮影もいいらしいので…。時間に間に合わず 残念^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/15 19:51

    ゆずママさん^^

    そうなんや~! 焼いてたん? ほんとに 豚まん 餃子があるのには びびったで!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/15 19:52

    ゴン太ママさん^^

    そそ 超スピーディよね^^ 速いのってかっこいい。このへんじゃ 関西スーパーのレジの人が めちゃ速い。カッコいい。なんか 大会で優勝とか入賞とかしてるねん レジコンテスト。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/15 19:52

    チロママさん^^

    ここ チロママさんに 行って欲しいわ~! ソフトクリーム 食べて欲しい。「西」やけど 行ってなぁ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/15 19:52


    久遠ママさん^^

    首タオルが 大判焼きって言う。理緒地方では 御座候じゃなかったら 回転焼きかな? その他 今川焼きって言うよね~って思う。

    そそ 肉まんなの。不思議でしょう~><

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/15 19:53

    レインママさん^^

    え? 知らん。駐車場が マルコメってので へ~って思ってたけど 売店は気付かなかった。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/15 19:53

    ポキ子さん^^

    え~~ ポキちゃんも知ってたの? なんや~ 2人とも 言ってくれて そんで行きたかったわ~。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/15 19:53


    レインママさん^^

    え~ モバオ! 全然そんな事ないのに~!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/15 19:54

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    : 2012/12/17 08:26

    2012/12/17 08:26 の内緒さん^^

    了解しました♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/17 17:55

    御座候~~!!
    ゆかりんが行きたいって言ってたな~~元気なんやろか…

    やっぱり御座候の小豆は美味しいよね~
    うちのパパさん3個は一気に食べてるで…
    また買いに行こう~^^

    もあかまま : 2012/12/28 00:18


    もあかままさん^^

    え~ 連絡とってるのかと 思ってた。そうかぁ もあかっちも 今 どうしてるか知らんのかぁ。ま きっと いい人でも見つかって 忙しいんだろうよ^^ そう願おう。

    わかる~ 美味しいもんね。理緒も 3個くらい食べたい!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/28 21:16

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT