♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    千本玉寿軒 銘菓 『金閣』


    チロママさん から 頂きました♪


    チロママ金閣寺お土産1


    金閣寺に行きはった時 の お土産です♪


    チロママ金閣寺お土産2


    理緒の集めてる キティのプチタオル


    チロママ金閣寺お土産3


    鳳凰が カッコいい!


    チロママ金閣寺お土産4


    千本玉壽軒


    チロママ金閣寺お土産5


    銘菓 『金閣』


    チロママ金閣寺お土産6


    金閣寺でしか 買えません! レアれあ~!


    チロママ金閣寺お土産7


    餡入りの 落雁

    チロママさんは 『はくせんこう』 やって言ってはった。実は 理緒 なにげにスルーしてもうてんけど、チロママさんが 『はくせんこう』 って言いはった時 ???やってん。何それ?って言いそびれてもうてん。で、おうち帰って あけたら 落雁やってん。Wikipedia に 関西では 『はくせんこう』 って言うって書いてあった^^ 

    チロママ金閣寺お土産8


    金閣寺が かたどってあって 金箔も^^


    チロママ金閣寺お土産11


    甘み しょっぱさ 絶妙!


    チロママ金閣寺お土産12


    ラ・フランスも くれはってん♪


    チロママ金閣寺お土産9


    チロママさん、いつも ありがとう♪


    チロママ金閣寺お土産10

    | スイーツ | 07:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    落雁っていうと、口の中の水分取られる系の、パサパサしてる、ちょいと物足りない味のイメージなんだけど、コレはあんこ入りでおいしそう!見た目もぱっと見は最中みたいやし。また現地でしか買えんっていうのがイカすわね。

    いちまま : 2012/12/16 07:20

    おはよ~ございます(*^-^*)ニッコリ☆
    いっぱいの お土産(*゚▽゚*)よかったね♪
    チロママさんも買い物好きだよねぇ~(o^-^o) ウフッ♪
    理緒ちゃんも一緒だね(*´∇`*)
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2012/12/16 08:08

    嬉しい贈り物だーね( ꒪﹃꒪)グフフ

    銀パパ : 2012/12/16 08:13

    本当にステキな贈り物ですね^^
    理緒さんのブログをみてると、贈り物?プレゼントがたくさん贈られてきてて、
    さすが理緒さんは、みんなから慕われてるなぁって思いました。
    自分もそうなりたいなぁ^^

    ゆきんこ : 2012/12/16 13:32

    v-360オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
    キティーちゃん金閣寺も行ったのねぇ~(笑)
    金粉だ~~

    あみちゃん : 2012/12/16 14:35

    うちもこれ頂きました♪
    甘さとしょっぱさが絶妙だった(笑)

    スーサン : 2012/12/16 17:53

    高級感ただよいまくりの和菓子だね!
    『はくせんこう』って言うんだぁ~。知らなかった。
    お抹茶と頂きたいわ(^-^)

    まめちゃん、ラ・フランス見て 何か言うてるなぁ♫


    ゴン太 : 2012/12/16 19:09

    これ 上品な甘みで、ちょっと甘いものが欲しいな~っていう時 ちょうどいい大きさでした♪
    チロママさんって、お店や美味しいものをよく知ってるよね~

    ポ : 2012/12/17 08:08

    いちままさん^^

    あああ その言ってはるのは 理緒家では お干菓子やわ。で、この写真みたいな しっとり系で中にあんことか入ってるのが 落雁。中にあんこ なくても しっとり系=落雁…かな。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/17 18:01

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    そそ 2人で買い物しまくるねん(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/17 18:01

    銀パパさん^^

    はい~ いつもチロママさんには 過分に頂いてるんです><

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/17 18:01

    ゆきんこさん^^

    いや~ そんなことないねん>< もらったら 欠かさず記事にするから なんか めっちゃ凄いみたいに見えるだけ~w

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/17 18:02

    あみちゃん^^

    金閣寺キティ 可愛いよね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/17 18:02

    スーサン^^

    ほんと 塩味が とても美味しかったよね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/17 18:02

    ゴン太ママさん^^

    僕ちゃんに くわせろー ワオーン やなw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/17 18:02

    ポキ子さん^^

    そそ、チロママグルメには ほんと恩恵うけてるねん^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/17 18:03

    おぉ~、今回勉強になりました^m^
    はくせんこう=落雁(らくがん)ね。。。
    限定って言葉に超弱い私(>_<)
    売ってはったおばちゃんが
    めっちゃ強調してたんよねぇ(笑)
    はくせんこう、結構好きで苦いお茶と食べるとこれまたいけるんよ^m^うふふ

    チロママ : 2012/12/17 23:54

    関西では、『はくせんこう』って言うんだ~
    でも、理緒ちゃんは、落雁って言ってたんでしょう?e-257
    美味しそうだね~♪
    ラ・フランスも美味しそう~
    大好きだな~
    チロママさんお故郷は、もしかして山形?
    なんてねe-454

    三日月@久遠 : 2012/12/18 00:41

    あっ、ラ・フランス食べれば風邪も治るよ~きっと!!
    お大事に~

    三日月@久遠 : 2012/12/18 00:42

    チロママさん^^

    わかる~ お茶と 美味しい熱いお茶(チロママさんは 適度な温度やな^^) と合うよね~^^ 本当に美味しかった。珍しいもん ありがとう^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/19 18:15

    久遠ママさん^^

    うん はくせんこうは 聞いた事がない。まぁ うち ちょっと変わってるんで あんま当てにならないけどね…。

    チロママさんのおさと??? 知らんw 大阪や思うで~(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/19 18:16

    久遠ママさん^^

    これ 三色旅行の前にもらってて もう とっくに食べちゃったよ~w 風邪 久々にきつい><

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/19 18:16

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT