♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 三色旅行③ オーベルジュ赤煉瓦~2日目

    まめすけ 三色旅行① オーベルジュ赤煉瓦 
    まめすけ 三色旅行② オーベルジュ赤煉瓦~夕飯 の続きやワン^^ 

    赤煉瓦2日目17


    おはようございます~♪


    赤煉瓦2日目21


    翌朝 見事に雪が降り


    赤煉瓦2日目22


    雪道運転経験ゼロの 首タオルが大騒ぎ


    赤煉瓦2日目1


    車が心配で ウロウロする首タオル


    赤煉瓦2日目16


    とりあえず 窓の雪を掃除する首タオル


    赤煉瓦2日目18


    そのうち溶けるよって言う ポキオを信じて

    朝食を 頂きましょう♪


    赤煉瓦2日目23


    レイン嬢 おはよう!


    赤煉瓦2日目15


    クレア おはよう!


    赤煉瓦2日目19


    うぎゃ! 僕ちゃんの苦手な クレアだワン

    まめすけは クレアにガウ されて以来 苦手意識がありますw

    赤煉瓦2日目20


    朝食


    赤煉瓦2日目25


    枝豆とチーズの手作りパンが 美味しかった


    赤煉瓦2日目26


    手作りジャム


    赤煉瓦2日目24


    黒柴の ももちゃん


    赤煉瓦2日目29


    バロンくん 紅緒ちゃん


    赤煉瓦2日目28


    クレア


    赤煉瓦2日目30


    レイン嬢


    赤煉瓦2日目31


    まめすけ


    赤煉瓦2日目27


    ポキオの言ったとおり 道路は もう大丈夫!


    赤煉瓦2日目2


    ドッグランで レイン嬢に挑む まめすけ

    珍しく 尻尾を上げて 調子付いて 追いかけ始めたものの…

    赤煉瓦2日目4


    僕ちゃん クレアには勝てないけど

    既に この時点では 尻尾が下がり…w

    赤煉瓦2日目5


    この 新しい白い子には 勝つ!


    赤煉瓦2日目6


    僕ちゃんの方が 強いんだぞ!


    赤煉瓦2日目7


    あんた 昨日から うるさいのよ!

    同じ黒でも ごま より 弱っちぃわよ!


    赤煉瓦2日目8


    ものの 数分で 決着がつき…


    赤煉瓦2日目9


    まめすけは レイン嬢に 唸らなくなりました…


    赤煉瓦2日目10


    今まで、ドッグランで 追いかけられたり 逆にまめすけがワンワン言っても 相手は 勝手のわからない 見知らぬ人 & ワンコ。なにか起こってからでは遅いので、すぐに やめさせたり 避難させていました。

    今回は、友達ワンコですし、レイン嬢は 物凄い頻度でドッグランに通っている いわば ベテラン。思い切って 自然に やらせてみました。慣れていないので 少し大丈夫かと ドキドキしたけど、別に 噛み合いになる訳でもなく 折り合いがつきました。レイン嬢 ありがとう!

    赤煉瓦2日目11


    まめすけが 1番弱いと 決まったあとは


    赤煉瓦2日目12


    楽しく 記念撮影♪


    赤煉瓦2日目13


    左から

    モバオ・首タオル・ポキオ


    赤煉瓦2日目34


    レイン嬢・まめすけ・クレア


    赤煉瓦2日目32


    ひとりだけ そっぽ向く~(爆)

    赤煉瓦2日目33


    レインママ・理緒・ポキ子


    赤煉瓦2日目14


    めっちゃ 笑ってるし!^^


    赤煉瓦2日目35


    首タオルが撮った レイン家


    赤煉瓦2日目3

    To Be Continued…。

    | 旅行 | 19:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~(*^-^*)ニッコリ☆
    ドッグランで上手く遊んで貰えて良かったね('∇^d) ナイス☆!!
    まめちゃん優しいから(o^-^o) ウフッ~
    ちょろは絶対一緒に遊べない凶暴犬だし(*^.^*)エヘッ♪
    雪が溶けて安心しましたね(^m^ )クスッ~
    オールポチ☆^♡

    ちょろママ : 2012/12/18 19:11

    めっちゃ笑ってるね~~
    ナンで笑ってたかは憶えてないけど、なんでもかんでも楽しかったんだよね。
    爆笑している飼い主の前で、柴ども全員仏頂面ってのに受けたわ。(爆)

    レイン母ちゃん : 2012/12/18 19:51

    笑ってるね!とにかく楽しかったんだよ♪
    でもって・・・本当に三色とも仏頂面だね(爆)
    ポキオと写ってるクレア、何かガン見してるし~

    ポ : 2012/12/18 20:40

    楽しい旅行になりましたね。
    我が家のラブも昔はランでワンワン言ってましたが今はだいぶ
    落ち着き一人で散策するようになりました。
    まめちゃん、もっと慣れればレインちゃんに勝てるかも♪

    雪が降ると車の運転心配になりますよね。
    溶けてよかったですね。

    村オールぽち

    ラブママ : 2012/12/18 21:15

    雪景色きれいです~ でも、やっぱり運転は心配だ!!
    融けてよかったです。
    まめすけ君、しっぽが~~
    でも、楽しそうだ♪

    ごろにゃん : 2012/12/18 21:26

    雪の中はしゃぐワンコたち、いいですね!
    そして雪を見て焦る首タオルさん・・・溶けて良かったですね(笑)
    雪道の運転は、私も怖いですから。

    まめすけくん、いちばん弱いのか~(笑)

    しばまりん : 2012/12/18 22:34

    見事に雪景色やってんなぁ!!
    私もこんな雪やったらきっとアタフタしてめっちゃ不安になるわ。
    大阪におったらほとんど見れない雪景色やもん(>_<)
    まめちゃん頑張ってんけど、女子パワー(悪魔降臨レイン&最強クレア)にはもうタジタジやってんなぁ(笑)
    チロさんもレイン嬢にタジタジになるかなぁ??
    クレアちゃんとは結構近い距離でお散歩できたけどなぁ^m^

    チロママ : 2012/12/19 00:35

    雪が降ったの~@@
    雪道に慣れていない都会人は(笑)焦るよね~

    3ワン対決、まめちゃんが一番弱いのかぁ^^

    それぞれの3ショットがいいね(*^_^*)

    らぱんまま : 2012/12/19 02:08

    雪道運転した事ないと焦るわねぇ~
    寒い地方へ行った時はフロントガラスが凍るからワイパーは上げといた方が良いんだよ~
    まめすけくん弱くても可愛さ一番v-360

    あみちゃん : 2012/12/19 15:29

    呂布とさくらを初めて近づけた時の心境と同じかも(笑)
    うちのワンコだから多少の事はまあいいかと思って一緒に遊ばせたからなぁ(笑)

    雪道慣れないと焦るよね~。準備もしてないと余計だよね(笑)

    みんなとっても楽しそうに写ってる!

    スーサン : 2012/12/19 18:52

    笑う門には福来る(*≧∀≦*)

    首タオル氏、やっぱ慎重派の代名詞なんだね。

    うち、ドッグランで うまく よそさまのワンコちゃんと仲良くできたと安心した矢先に
    無敵のお嬢にやっちまった( ;∀;)

    頑張らなくちゃ!

    ゴン太 : 2012/12/19 23:31

    そうね~ランなんかでは、ベテランで
    顔なじみだったり、穏やかな成犬ちゃんと遊ばせていくと
    自然に犬社会のルールみたいなもの覚えるんだろうね~
    ガウル方もガウられる方も
    喧嘩にならないんだから弁えてるんだね。偉い偉い!!

    道路の雪、消えて無くなって良かったね~e-257

    三日月@久遠 : 2012/12/19 23:51

    まめすけちゃんはジェントルマンだもんね。
    レディーには勝を譲ってあげたんだよね(笑)
    でも大丈夫だよ(*^^)vハレとだったら勝てるから絶対v-353
    楽しい三色会ですね。

    ハレおかん : 2012/12/21 18:23

    楽しかった様子が写真から伝わってきます。
    ワンコの縁でいろんな人とワンコに出会って
    一緒の時間を笑って過ごせるなんて幸せだよね♪

    おっとりした成犬さんや、ワンコと触れ合うのに
    慣れてるワンコに付き合ってもらうと
    自然に社会性がついていいよね。
    ビッキーも本当におおくのワンコに助けられて
    大人になって行ったもの、懐かしいわぁ♪

    ま、いまは赤ちゃんに戻ってるけど(笑)

    本当に楽しい旅行記でした。
    まめすけ君の今後の健闘を祈るだワン!

    イベリコ : 2012/12/22 03:58

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    まめすけも あまり上手には遊べないよ~^^ ちょっとガウってしただけなんだ^^ でも 別にいいんだ~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/22 17:38

    レインママさん^^

    ほんと 柴犬らしいね~(笑) なんか うちらの笑い 子供みたいに あどけないじゃないか(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/22 17:38

    ポキ子さん^^

    そそ! 石か? 雪か?って思ったわ~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/22 17:39

    ラブママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    ラブさま ドッグランで成長されたんですね~^^ うち たまに行っても 他家と交流ってしてないからなぁ>< レイン嬢には また会うと思うので 鍛えてもらいたいです^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/22 17:39

    ごろにゃんさん^^

    やっぱ あんま大阪の人って 雪は慣れてないし 焦ります>< とけなかったら どうなってたんだろうなぁ><

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/22 17:40


    しばまりんさん^^

    ほんとね 首タオルは スキーもしたことないし(理緒もだけど) チェーンをつけた事が ないらしいよ。そりゃ 絶対嫌だって言うわな…。

    そそ まめすけ最弱ですw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/22 17:40

    チロママさん^^

    やっぱ チロママさんと首タオルは気が合うかも!(笑) まぁ 確かに雪って うちらは無縁やもんね。

    ほんと モテモテチロくんが、レイン嬢にどういうアプローチするか 見たいわ~^^ さくらちゃん時みたいになるかなぁ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/22 17:41

    らぱんままさん^^

    まめすけより 弱い子ってさぁ… 今まで オフ会で会った子でいるのかなぁw

    らぱんちゃんは まめすけより強い!って感じではないね^^ 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/22 17:41

    あみちゃん^^

    あああ うんうん 到着してすぐにね 宿の人とポキオさんに ワイパー上げといてって言われたんだけどね… なんと! うちの車ね ワイパー上げられない車種なの…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/22 17:42

    スーサン^^

    やっぱ そういう思い切りって大事なのかなぁ^^ 頑張って レイン嬢と追いかけっこして 良かったよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/22 17:42

    ゴン太ママさん^^

    いや~ 無敵ムキアのしっぽやろ~ なんか話に聞いても 想像つかへんっていうかさぁ。見たかったわ~ ←無責任な外野w

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/22 17:42


    久遠ママさん^^

    両方 ルールわかってない子だったら 限度がわからなくて 怪我とかしたら大変だもんね。こうやって 自然に犬社会 覚えていくのがいいよね~^^ うちは ほとんど99.999% 理緒家だけの世界だからなぁ…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/22 17:43

    ハレおかんさん^^

    ハレちゃんに勝てるかなぁ。どっこいどっこいなような気が(笑) 意外と 凄く仲良くできそうだね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/22 17:43

    イベリコさん^^

    うんうん 赤ちゃんに戻るビッキーちゃん 人間も 赤ちゃんみたいになってくもんね。それが自然やね。まめすけも 立派に成長していきたいなぁ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/22 17:43

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT