♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 三色旅行⑤ 民芸食事処 『もえぎの家』~名物だんべえそば

    まめすけ 三色旅行① オーベルジュ赤煉瓦 
    まめすけ 三色旅行② オーベルジュ赤煉瓦~夕飯
    まめすけ 三色旅行③ オーベルジュ赤煉瓦~2日目 
    まめすけ 三色旅行④ 諏訪湖観光汽船 の続きやワン^^ 

    だんべえそば1


    お昼ごはんに やっとこさ たどり着いたのは

    実は、石臼挽手打そば 『みつ蔵』 という お蕎麦屋さんに行ったのですが、1時間以上待たないと駄目だったので、計画変更。レイン家を先頭に あてもなく 『みつ蔵』 を出発。
    レインママが 道中発見した看板を頼りに 無事 このお店に到着した次第w

    だんべえそば2


    民芸食事処 『もえぎの家』


    だんべえそば3


    食べログのページはコチラ

    だんべえそば4


    だんべえそば5


    うぉ とんかつそば だって~!

    美味しそう!

    だんべえそば6


    名物 だんべえそば


    だんべえそば7


    ご先祖様の名前と口癖が由来


    だんべえそば15


    メニュー


    だんべえそば10


    首タオルひとり 「だんべえ」 にせず 「天ざる」


    だんべえそば8


    ポキオ 焼きなすも 注文する


    だんべえそば9


    注文後 待ってる間 これどうぞって

    お店がくれた 干し梅


    だんべえそば11


    理緒=だんべえそば(冷)

    レインママも 同じものを食べました

    だんべえそば12


    モバオ=わさびだんべえ(冷)、ポキちゃん=きのこだんべえ(冷)、ポキオ=わさびだんべえ(温) & 焼きなす 

    だんべえそば13


    首タオル=天ざる

    首タオルは 山菜があまり好きでないので 「だんべえ」 にしませんでした

    だんべえそば14




    遂に お別れの時が来ました。

    理緒家は 岐阜で もう一泊するので、ここで ポキレイン家とはお別れ。
    ポキレイン家は この後 カフェ & ペットサロン 『ドッグステージ』 に向かいました。

    ちょうど 諏訪インターまでの途中に 『ドッグステージ』 があるので、3台連なって 走ってました。

    あ! 『ドッグステージ』 だ!



    バイバイ~ レイン家~!


    だんべえそば16


    バイバイ ポキ家~!


    だんべえそば17


    楽しい時間を ありがとうございました~!

    また 遊んで下さいね~♥


    だんべえそば18

    To Be Continued…。

    | 旅行 | 19:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    いゃ~ん、とんかつそば食べて欲しかったなぁ(*^_^*)



    らぱんまま : 2012/12/20 19:35

    こんばんは~(*^-^*)ニッコリ☆
    いゃ~ん、だんべいそば!美味しそう('∇^d) ナイス☆!!
    ちょろママも寒くても冷えたのが良い!(*^.^*)エヘッ~
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2012/12/20 21:19

    おいしそう~ お蕎麦が食べたくなってきた~
    おそばはやっぱり冷たいのがいいよ!!
    2人とバイバイしたんだね。

    ごろにゃん : 2012/12/20 22:29

    うまそぅだんべぇ(*≧∀≦*)
    とろろ食べたい!と思ったけど高いから止めておこ~。

    楽しい時は あっという間だね。
    三色の会、ずっと続いていくだろうね♪

    ゴン太 : 2012/12/20 23:59

    全身 猫 のくせに、温かい蕎麦を食べたポキオ…
    汗ダラダラだったよね〜(爆)

    ドッグカフェに入る車を撮ってたんだね〜
    窓を開けて 手を振れば良かった。

    この後の 災難の旅を楽しみ?にしております〜

    ポ : 2012/12/21 17:16

    理緒さん、こんにちは!

    三色旅行、次はいつなんでしょう?
    楽しそうですねぇ!特に女性陣が・・・(^^)
    コロッケそばは食べたことあるけどトンカツそばははじめて見た!(゚o゚)

    はんぶるぱい : 2012/12/21 17:59

    とんカツそばって珍しい。

    だんべえ美味しそうだね。
    冷たいのがいい!

    スーサン : 2012/12/21 19:02

    ついに旅行記も終盤だね~~
    改めて食べログを読んでみた。
    評価高いね。
    偶然だったのに、あたりのお店に入れて良かった!
    結構責任感じて先頭走ってたからね、ポキめ~~(爆)
    そのポキのポキオさん、そう言えば猫舌猫体なのになんで温かいのにしたんだろう。
    焼きなすを食べるって力強く頼んでたのは隣のテーブルにも聞こえてたけどさ。(笑)

    レイン母ちゃん : 2012/12/21 21:58

    信州のお蕎麦って美味しいよね^m^
    あぁ~、これ食べに行くってのもええなぁ!!
    お蕎麦のお店ってうちも近所もそうやけど
    なんで干し梅おいてあるんやろなぁ(・・?
    でも美味しいから食べちゃうんだけどね(笑)

    チロママ : 2012/12/22 14:25

    らぱんままさん^^

    理緒も 今となっては とんかつそばにしたら良かったとか 少し思ってますw あんま ざるそば好きでないし…。とんかつそば 美味しそうだ…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/22 18:46

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^
    お ざる お好き~? 理緒ねぇ 名物だからってだんべえにしたけど ポキオさんと同じ あったかいのにしたら良かったかなぁ それか 今らぱんままさんに書いた とんかつそばか…。行き直したい!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/22 18:47

    ごろにゃんさん^^

    あああ お蕎麦って ざるなんだね。そりゃそうだよね…。理緒 やっぱ おうどんが好きかな…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/22 18:47

    ゴン太ママさん^^

    とろろ 高いのか?って見直したわ。ほんとだね~! でも 理緒も とろろが良かったかも。とろろや 大根おろしの 凄く好き~。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/22 18:48

    ポキ子さん^^

    そそ ポキちゃん~!って叫んでたんだよ この写真撮った時。

    ほんとだわ~! 14万ちょっとで 保険使って 免責ってので5万自腹だったわ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/22 18:48

    はんぶるぱいさん^^

    そそ 女性陣の結束が より一層強まりましたよ^^ 

    とんかつそば 珍しいですよねぇ。今更ながらこれを食べればよかったって思ってます…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/22 18:49

    スーサン^^

    みんな 冷たいのがいいって言ってるねぇ^^ 理緒さ~ あんま ざるそばって好きじゃないんだw お蕎麦なら にしんそばとか 昔はよく食べててねぇ…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/22 18:49

    レインママさん^^

    ほんと いいお店だったね。今 リコメで散々書いたけど とんかつそばにしたら良かったと後悔中。行き直して とんかつそば 食べたい…。きっと おだしも とんかつのアブラが染み出て 美味しいだろうよ~!^^

    ポキオ なんで焼きなすだったんだろうね。確かに 言い切ってたわ(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/22 18:50

    チロママさん^^

    お蕎麦屋って 干し梅置いてあるの?? 理緒さ~ あんま お蕎麦屋に(ちゃんとした)行ったことない気がしてきた! とにかく おうどん命やわ~。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/22 18:50

    急遽発見したお店にしちゃ
    大当たりよね~

    だんべえさんも素敵だしe-257

    三日月@久遠 : 2012/12/23 01:25

    久遠ママさん^^

    そうなの~ お店を見つけてくれたレインママが ものすごく目のでかい人なんだけど だてに目がでかくないわ~って思ったわ。いいお店見つけてくれてね~(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/23 20:50

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT