♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 三色旅行⑥ 恵那ラヂウム温泉館

    まめすけ 三色旅行① オーベルジュ赤煉瓦 
    まめすけ 三色旅行② オーベルジュ赤煉瓦~夕飯
    まめすけ 三色旅行③ オーベルジュ赤煉瓦~2日目 
    まめすけ 三色旅行④ 諏訪湖観光汽船
    まめすけ 三色旅行⑤ 民芸食事処 『もえぎの家』~名物だんべえそば …………………………………………………………………………の続きやワン^^ 


    二泊目の お宿は…

    恵那ラヂウム温泉館11


    恵那ラヂウム温泉館


    恵那ラヂウム温泉館10


    灯篭 デカっ!

    恵那ラヂウム温泉館12


    よく見たら(見んでも?) カエル

    恵那ラヂウム温泉館13


    本館は ワンコNGなので こちらの門から


    恵那ラヂウム温泉館17


    この橋を渡り 離れへ


    恵那ラヂウム温泉館1


    理緒家は 橋を渡って すぐの 『桔梗亭』

    …「こぶし亭」 と 「開花亭」 の間

    恵那ラヂウム温泉館30


    お部屋


    恵那ラヂウム温泉館39


    石油ストーブ完備

    首タオルが 今まで石油ストーブを扱った事がないと言い出し、つけ方 消し方がわからないと大騒ぎした。嘘やろ??? ギャーギャー騒ぎながら 点火したり消化したりして お部屋が臭くなったやろ!(怒) 

    恵那ラヂウム温泉館35


    備え付けのサークルに入れてみましたが…

    まめすけには 小さいようですw

    恵那ラヂウム温泉館16


    トイレには


    恵那ラヂウム温泉館15


    わんちゃんの汚物入れ 完備


    恵那ラヂウム温泉館37


    この お宿の嬉しいサービスは


    恵那ラヂウム温泉館38


    ワンコ用浴衣を貸し出してくれるところ


    恵那ラヂウム温泉館21


    詳しくは コチラ の 左サイドメニュー上から6番目の 『ペット同伴宿泊』 をご覧下さい^^

    恵那ラヂウム温泉館18


    青と赤があるねんけど… まめすけは 赤!


    恵那ラヂウム温泉館19


    可愛いよ、まめすけ♥


    恵那ラヂウム温泉館20


    この浴衣 人間のと お揃いなんです♪


    恵那ラヂウム温泉館5


    お食事の前に 理緒だけ 温泉へ


    恵那ラヂウム温泉館22


    ラヂウム温泉


    恵那ラヂウム温泉館23


    岩風呂が とても雰囲気良かった

    恵那ラヂウム温泉館 HPより 画像拝借

    恵那ラヂウム温泉館40


    理緒が 温泉に行ってる間 まめすけは…


    恵那ラヂウム温泉館2


    悲しそうに 理緒の消えたドアを凝視


    恵那ラヂウム温泉館3


    帰宅して 大量の写真を整理してたら出てきた この写真。『なに これ?』 って首タオルに聞いたら、『理緒ちゃんが お風呂に行ってる間、ちっとも こっちに来ないし、ここは 僕の威厳を見せないといけないと思って、理緒ちゃんの真似して 頭に乗せてみた!』 と 得意そうに答えました…。そして更に 付け加えた! 『理緒ちゃんの頭乗せは いつも正面なので、僕は 横から工夫してみました』 ……………。あぁ そうですか…。

    恵那ラヂウム温泉館4


    お食事は 本館の 桔梗亭で

    個室なので まめすけも連れて行けます^^ お部屋に入るまでは 抱っこで。

    恵那ラヂウム温泉館6


    恵那ラヂウム温泉館7


    恵那ラヂウム温泉館8


    マスのお刺身


    恵那ラヂウム温泉館29


    鮎の塩焼き


    恵那ラヂウム温泉館26


    追加で 注文した


    恵那ラヂウム温泉館14


    松茸の土瓶蒸し


    恵那ラヂウム温泉館27


    見えているキノコは しめじです!

    恵那ラヂウム温泉館28


    飛騨牛のすき焼き


    恵那ラヂウム温泉館24


    お肉 甘くて 柔らかかった!


    恵那ラヂウム温泉館25


    あと… 残念ながら 写真はありませんが、
    ポキちゃんの記事で知った 黒スズメ蜂の甘露煮 へぼの子 も出てきました!




    コタツがあるので まめすけは

    理緒のお膝の上へ


    恵那ラヂウム温泉館9


    首タオルが 温泉に行っている間に


    恵那ラヂウム温泉館31


    ポキ家 & レイン家 から 頂いたお菓子を 

    ちょこちょこ 食べました^^

    お土産ではなく、お泊りした夜に一緒に食べようって持ち寄ったけど 余った分です^^

    恵那ラヂウム温泉館32


    バーーーーンっ!と ドアが開き

    首タオルが 帰って来ました


    恵那ラヂウム温泉館33


    なんか知らんが タオルをせかせか

    ゆすいでいます…


    恵那ラヂウム温泉館34


    To Be Continued…。


    恵那ラヂウム温泉館36

    | 旅行 | 19:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~(*^-^*)ニッコリ☆
    まめちゃん、首タオルさんに何乗せられてるの?
    何で風呂上がりにタオルあらってるんでしょうか?
    何か不思議な不思議な首タオルさん(^m^ )クスッ~
    石油ストーブの お宿も珍しいし(o^-^o) ウフッ♪
    オールポチ☆~
    浴衣の お揃は嬉しいサービスだねっ~♡

    ちょろママ : 2012/12/21 19:09

    まめすけ~かわいいよ…
    かわいいけどさ~浴衣、脱げかけてるし(爆)
    ちょろママさんも書いてるけど、ホント首タオル面白いね~
    いろいろ笑わせてくれてありがと~
    思わず吹き出したよ!
    タオルはお風呂でゆすいで来い。。。

    ポ : 2012/12/21 19:54

    エ~ッ!首タオルさんたら
    石油ストーブ初体験だったの?
    珍しいよね~@@

    赤い浴衣が可愛くていいな、って思ったら
    お揃いなんて最高にいいね♪

    まめちゃんの頭乗せ、何が乗ってるの(?_?)

    お肉がすごく美味しそうだし、岩風呂もいいし
    家も温泉行きたいなぁ~(*^_^*)

    らぱん : 2012/12/21 19:59

    親子3人 お揃いカラーの浴衣で仲良く寝たのかな(*´ω`*)

    首タオル氏、理緒ママしゃんにライバル心メラメラ?
    まめちゃん、おてふき乗せられた???

    ゴン太 : 2012/12/21 20:32

    家族3人でお揃いの浴衣なんですね。いいですね。
    首タオルさん、お風呂上がりに、お部屋でタオルゆすいだり、
    石油ストーブ初体験だったり・・・・。面白いです。
    まめすけくんは、頭に何を乗せられてるの?!

    スーサン : 2012/12/21 21:31

    2泊目のお宿いいね~~
    お食事もお風呂も・・・なんて静かに読み進めていた今回の記事だったが、首タオルの赤い浴衣でぶっ飛んだ。
    爆笑したわ~~。(爆爆!)
    本当、良い味出しとる。
    3人お揃いだったのね。家族写真撮ったかしら?
    見たい!笑わないから!!

    レイン母ちゃん : 2012/12/21 22:01

    一家お揃いの浴衣いいですね~ ちょっと笑っちゃいましたけど・・・まめすけ君の浴衣姿 女の子みたいでかわいいよ~
    理緒さんも素敵だよ~
    こんなお宿いいですね~ さすが 理緒さん、よく見つけますね~
    それにしても まめすけ君は 本当に理緒ちゃん命なんだね~
    ちょっと羨ましいなぁ~~

    ごろにゃん : 2012/12/21 22:26

    おそろいの浴衣、カワイイですね~^^
    首タオルさんの浴衣も、色的には・・・おそろい?(笑)
    お部屋の雰囲気もすごくステキですね。
    石油ストーブも・・・首タオルさん、使ったことがなかったとは!
    まあ、良い経験になりましたね☆

    しばまりん : 2012/12/21 22:31

    石油ストーブ初体験??そうなんや・・・
    せっかく 横向きでまめちゃん撮ってはるけど
    なんか、付きあわされてる感が 丸出しの雰囲気やな(笑)
    しかも なんでタオルごしごし??
    突っ込むとこいっぱいやなと思うけど、そのへんはもう
    理緒さん的にはスルーしてるんかな?^^

    柴犬さん : 2012/12/22 01:33

    まめすけ君がお揃いまでは可愛い~って見てたけど
    最後にこんな落ちがあるとは・・・油断してた(^_^;)
    っていうか、僕ちゃん浴衣まで女装やし(笑)

    ブログの記事にまとめるときに
    写真のチョイスとか、キャッチいれたり
    わざと?いれなかったり、
    理緒さんの編集が巧みだと思うのであった。。。

    イベリコ : 2012/12/22 04:07

    恵那の宿は理緒家だけが宿泊されたのですね。
    他の家族は長野の1泊だけでご帰還でしたか。
    まめすけ君、首タオル氏の頭載せ芸は嫌がっているみたいですね。

    centrair : 2012/12/22 09:44

    みんなでおそろいの浴衣が良いやん!
    記念撮影した?

    hisami : 2012/12/22 14:32

    えらい広い敷地のお宿やなぁ(^^♪
    岐阜ってあんましワンコと一緒に泊まれるとこないなあって思っててんけど、ええとこ見つけたね(*^_^*)
    まめちゃんピンクの浴衣めっちゃ可愛い❤
    理緒さんとおソロってのも可愛い❤❤
    って思ったら、首タオルさんもピンクやったんや(@_@。
    で、どしたんやろ。タオルをめっちゃ洗って・・・
    続きが気になるわ(笑)

    チロママ : 2012/12/22 14:34

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    首タオルのタオルだよ~ あ でも首にまいてたんでなくて お宿の手ぬぐい。

    そう言われたら なんでだろうね? いつも お風呂上りは ゆすいでるよ、おうちでも。洗面所でなんか やってる。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/23 18:42

    ポキ子さん^^

    そそ だからさ 夕方来て お散歩して ご飯のところも着てたけど、お部屋に帰ってきて 脱いだ。理緒とコタツにいる時の写真は 着てないだろ。なんか きつそうだったし…。明らかに 小型犬用だよね~w

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/23 18:43


    らぱんさん^^

    いや~ そんな事ないと思うで。年齢的にもさぁ…。確かに 社会人に住んでたところは団地なんで もしかしたら石油ストーブなしだったかもしれんが、おばあちゃんのおうちってのがさ~ 理緒も行った事があるけど あったもん! 石油ストーブ。ま あっても 自分がつけたり消したりしないって事かな? でもさ~ やめろって言うのに やたら 緊急消化レバーガチャガチャやるから臭くってさ!

    頭の乗せられてるのは 首タオルの手ぬぐいだよ お宿の。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/23 18:43

    ゴン太ママさん^^

    いやいや! 仲良くないし!ってかね この前日 オーベルジュ赤煉瓦 浴衣ついてなくってパジャマ持参なのね。で 首タオル 浴衣ははだけて嫌だからって 結局 しばらくして パジャマに着替えてたよ。

    そそ お部屋の温泉で使ってください手ぬぐいだよ これ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/23 18:43

    スーサン^^

    首タオル いつも 大浴場から帰ってきたら 洗面台で なんかやってるよ~! どうでもいいから 「何やってるの?」と聞いたこともない…。

    まめすけの頭の白いのは この宿の温泉タオルだよ~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/23 18:44

    レインママさん^^

    この赤い浴衣さ~! もう チンドンヤみたいだよね~! 首タオル 赤いの着たら こんなんなんだ~って笑えたわ。家族写真なんか 撮ってないぞ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/23 18:44


    ごろにゃんさん^^

    ネットでこのお宿を見てて 浴衣お揃いいいな~ まめすけ赤を貸してくれたらいいな~とか思ってたけど、いざ 一家で真っ赤っ赤で お笑いみたいになってしまったのには 自分でも笑いましたw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/23 18:44


    しばまりんさん^^

    ストーブ 知らんってねぇ! 理緒は マッチでつけるのですら知ってるのに。点火スイッチ 壊れて マッチでつけたことだってあるし…。エアコンとホットカーペット育ちみたい…。理緒は エアコンの暖房が嫌いなので 正反対です;;

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/23 18:45


    柴犬さん^^

    うん スルーしてるっていうか、基本的に 理緒に直接被害が及ばなければ まぁ どうでもいいからさ~ あまり気にしたことがなかった。お風呂上りに タオルを洗っても 理緒は 痛くもかゆくもないからね。多分 普通は お風呂でゆすぐのを 洗面所でやる習慣なんだろうね。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/23 18:45

    イベリコさん^^

    これね~! 理緒が選べるなら 赤にしようとは思ってたんだけど、理緒が選んだのではなく お宿の人が 赤をハイって渡してくれたの~^^ まめすけが 女装犬って見抜いたのかな(笑)

    キャッチ? なんだろ?? なんかわからんが 褒めてくれて ありがとう^^ 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/23 18:46


    centrair さん^^

    はい そうなんです。ポキ家は愛知 レイン家は埼玉で比較的近かったので 大阪で一番遠い理緒家だけ もう一泊しました。

    そうです~! 嫌がってます(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/23 18:46

    hisamiさん^^

    してへん~! 恥ずかしいわ~、でも こんな機会はそうないやろうから 撮っても良かったかもね。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/23 18:46


    チロママさん^^

    離れやから 気兼ねもないし、庭園がきれいだったし、なかなか良かったよ~^^ お料理も美味しかったしね。

    タオルな~! いつも 家でも お風呂から出て、洗面台で ゴシゴシ洗ってるよ…。変やんな~w

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/23 18:47

    楽しい~恵那ラヂウム温泉館開くと
    カーソルにカエルが付いてくる~e-257

    ココ理想的!!
    温泉に~ご飯は個室で愛犬連れOKでしょう。
    浴衣も可愛いね~
    でも、サイズって、それだけなのかな?
    備え付けサークル
    まめちゃんが小さいんじゃ、うちの久遠にはもっと小さく感じるんだろうね。
    でも、いいところだわ~♪

    三日月@久遠 : 2012/12/24 23:30

    久遠ママさん^^

    そうそう カエルね~ このHP どこあけても アドレスが一緒のタイプだから、ブログに引用するには 使いにくい…。

    サイズ 多分 ワンサイズな気がする。まめすけ ギリギリだったよ。久遠ちゃんは ポンポンが…(笑) ちょっと着れないと思う。晩ご飯から帰ってきて すぐに着替えさしたよ。小さいから。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/27 15:14

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT