♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 三色旅行⑦ 恵那ラヂウム温泉館~2日目

    まめすけ 三色旅行① オーベルジュ赤煉瓦 
    まめすけ 三色旅行② オーベルジュ赤煉瓦~夕飯
    まめすけ 三色旅行③ オーベルジュ赤煉瓦~2日目 
    まめすけ 三色旅行④ 諏訪湖観光汽船
    まめすけ 三色旅行⑤ 民芸食事処 『もえぎの家』~名物だんべえそば
    まめすけ 三色旅行⑥ 恵那ラヂウム温泉館 の続きやワン^^ 


    恵那ラヂウム温泉館 で 朝を迎えた理緒家


    恵那ラヂウム温泉館翌日16


    松茸料理が ウリだけど


    恵那ラヂウム温泉館翌日21


    この写真の松茸? デカっ!


    恵那ラヂウム温泉館翌日14


    ZIPPEI(じっぺい)くん も 来られたそうです

    …ご冥福を お祈りします。

    恵那ラヂウム温泉館翌日15


    朝食を頂く前に


    恵那ラヂウム温泉館翌日2


    紅葉の素晴らしい庭園を散策


    恵那ラヂウム温泉館翌日3


    恵那ラヂウム温泉館翌日4


    恵那ラヂウム温泉館翌日5


    恵那ラヂウム温泉館翌日6


    まめすけを モデルにして撮影


    恵那ラヂウム温泉館翌日17


    恵那ラヂウム温泉館翌日18


    恵那ラヂウム温泉館翌日19


    恵那ラヂウム温泉館翌日20


    朝食は 本館のお食事処で

    まめすけは お部屋でお留守番です

    恵那ラヂウム温泉館翌日7


    恵那ラヂウム温泉館翌日8


    恵那ラヂウム温泉館翌日1


    朝食


    恵那ラヂウム温泉館翌日9


    お豆腐 朴葉味噌で

    お肉で頂くことの多い 朴葉味噌。せっかくのお肉が 味噌に負けて、または負けなくても 双方主張して、あまり好きなお料理ではないのですが、この お豆腐の朴葉味噌は とても美味しかった! やはり味噌が濃いので お豆腐のような淡白なものと合わせるのがベストだと思います。

    恵那ラヂウム温泉館翌日10


    お釜で炊いた 八穀米


    恵那ラヂウム温泉館翌日11


    モチモチで美味しかったです^^ 白米柔らかめ命の首タオルも 完食してました♪

    恵那ラヂウム温泉館翌日12


    To Be Continued…。


    恵那ラヂウム温泉館翌日13

    | 旅行 | 19:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~(*^-^*)ニッコリ☆
    ラジウム温泉!って、何か電気が走ってるみたいで
    心臓の悪い人(ペースメーカー入れてる人)は駄目だってね♪
    紅葉と、まめちゃん!やっぱり日本犬が合うなぁ~('∇^d) ナイス☆!!
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2012/12/22 21:09

    干し柿?が、なんかとてもアート!!
    写真がいいんだね~
    まめすけ君 美しい紅葉背景に
    いい感じで座っていますね~~

    ごろにゃん : 2012/12/22 21:58

    撮影会をしてる首タオル氏、真剣だよね~。
    写真も いつもキレイで 敏腕写真家って感じ!!!

    お料理も朝から美味しそう~っ♪
    白米柔らかめ命って(^○^)


    ゴン太 : 2012/12/23 00:41

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    : 2012/12/23 07:33

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    : 2012/12/23 08:10

    恵那にもZIPPEIが来ていたのですか。
    大きな松茸が採れるのは知りませんでした。
    飛騨方面でもないのに朴葉味噌が朝食にでてきたのですね。

    centrair : 2012/12/23 09:23

    松茸、残念だったね〜
    ラドン温泉さ〜五十肩に効くらしい…こりゃ、行かなくっちゃ(爆)

    ポ : 2012/12/23 19:28

    このお宿本当いいね。
    庭園がすてき~~
    赤煉瓦みたいな洋風なところも良いけど、和風旅館でワンコとゆっくりできるってのもいい!
    ラヂウム温泉って美人になるんだよね。
    お肌とぅるとぅるになったか?

    レイン母ちゃん : 2012/12/23 20:18

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    え~ そうなの? 電気風呂と同じなのかなぁ。放射能だよねぇ…。なんかよくわからんけど、調べてみたら 大丈夫みたいだよ^^ 

    そそ 紅葉と柴犬って絵になるよね~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/23 20:39


    ごろにゃんさん^^

    干し柿 なんか 光のダンスを踊りそうで 楽しくなってくるよね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/23 20:39

    ゴン太ママさん^^

    そやで…。もともと かために炊くのが好きな理緒なのに 今では やわらかめ やで…。今日な ラーメン屋に行ってんけど 首タオル ひとり麺 やわらかめやで…。博多ラーメンやったから バリカタ コナオトシとか飛び交う中で…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/23 20:40

    2012/12/23 07:33 の内緒さん^^

    ええええ そうだったんですね。朝 拝見して うげげげって思いましたよw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/23 20:40


    2012/12/23 08:10 の内緒さん^^ 

    ありがとうございます~♪ 非常に助かりました。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/23 20:40

    centrair さん^^

    なんか 名前忘れたけど 地元の松茸しか扱わないって 土瓶蒸しの時に言ってはりました。

    そうそう!(爆) centrairさんの この 「飛騨方面でもないのに朴葉味噌が朝食にでてきたのですね」には笑いました。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/23 20:41

    ポキ子さん^^

    あれ ポキちゃん 五十肩だっけ? ってか 今ふっと思ったけど 最近転ばないね~!(爆) よかったね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/23 20:41

    レインママさん^^

    ほんと この宿は 和犬が行くべきだね~! 紅葉の季節 レイン嬢なんか 白く映えるんじゃないか~! ま 浴衣は 悪魔降臨で無理だけどな(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/23 20:41

    e-259
    うわぁ~じっぺい・・・
    毎朝楽しみにしてたんだよ~
    あゝ悲しい・・・orz思い出す・・・

    紅葉見事ね~

    三日月@久遠 : 2012/12/24 23:42

    わぁ~、めっちゃ紅葉キレイやなぁ^m^
    ほんまええお宿やわ。
    ザ・日本って感じ(*^^)v
    吊るし柿なんて久しく見てないなぁ~

    チロママ : 2012/12/25 02:32

    久遠ママさん^^

    ねぇ… 理緒は 実は 1回しか見たことがないんで 別に じっぺいちゃんに思い入れとか 全くないんだけど、それでも 亡くなったときの実態を聞いたとき はらわたが煮えくり返ったっていうか 今思い出しても むかつきます。考えないようにします。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/27 15:19

    チロママさん^^

    ここは お料理 お風呂 ええんちゃうかな? で 離れかって ログハウスちゃうから 虫も大丈夫やし~! 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/27 15:20

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT