♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 三色旅行⑧ 恵那峡

    まめすけ 三色旅行① オーベルジュ赤煉瓦 
    まめすけ 三色旅行② オーベルジュ赤煉瓦~夕飯
    まめすけ 三色旅行③ オーベルジュ赤煉瓦~2日目 
    まめすけ 三色旅行④ 諏訪湖観光汽船
    まめすけ 三色旅行⑤ 民芸食事処 『もえぎの家』~名物だんべえそば
    まめすけ 三色旅行⑥ 恵那ラヂウム温泉館 
    まめすけ 三色旅行⑦ 恵那ラヂウム温泉館~2日目 の続きやワン^^ 


    恵那ラヂウム温泉館 で 素晴らしい庭園を堪能し、美味しく朝食を頂いた理緒家。

    清清しい朝のはずが 窓ガラスにヒビ発見w


    恵那峡17


    首タオル大騒ぎで 一気に奈落の底へw


    恵那峡18


    走行中に 窓ガラスがバーーンって落ちたらどうするんですか 帰れないじゃないですか ヒーヒーヒーヒー大騒ぎ。

    ちょうど ポキちゃんとメールのやり取りをしてたので、この状況を伝えると、『そんな 走行中に割れるなんて 大丈夫』 って返信が。その事を 伝えたら、逆ギレ。今度は ガラスが割れ落ちなくても 道路交通法違反だよ!って言い出した。はぁ?って言うと、この車 今 この状態で車検通りませんよ! 絶対に通りませんよ!って事は そういう状態の車を運転してて 警察に見つかったら 違反ですって言う。

    じゃ 一秒もこの車で走ったら あかんね! JAFでも何でも呼んで レンタカー借りて帰るしかないね!って理緒も言い返したりして 非常に険悪な空気が…。

    結局 チェックアウト後 近くのトヨタ販売店に行き、このまま走行してても バーーーンって割れ落ちることはない、普通に大阪に帰ってから、修理に出したら大丈夫とトヨタの人に言ってもらうまで 落ち着かない首タオルでした。

    ほれみぃ! だから理緒も ポキちゃんも(その背後のポキオもw) 最初から そう言ってるやん!

    気を取り直して 恵那峡


    恵那峡5


    地理学者、志賀重昂が、大井ダムの湖景と一帯に見られる奇岩の調和を称え 恵那峡と命名

    恵那峡9


    遊覧船 に 乗りたかったんだけど


    恵那峡4


    ワンコは駄目だと 断られました

    切符売り場で預かってくれるそうです。
    理緒家は まめすけと一緒でないと嫌なので 乗りませんでした。

    恵那峡3


    お土産屋さんが何軒かある道のところに


    恵那峡6


    この子が いました


    恵那峡7


    どこの子かな?


    恵那峡8


    天然記念物の 傘岩


    恵那峡12


    かなり 頭でっかち


    恵那峡13


    地震がきたら ポキッといかへんの? とか思いました

    恵那峡14


    恵那峡2


    千畳敷岩

    首タオルの足の下が ひとつの岩

    恵那峡15


    千畳敷岩から見た 恵那峡


    恵那峡16


    綺麗な落ち葉の絨毯の上で


    恵那峡10


    恵那峡1


    To Be Continued…。


    恵那峡11

    | 旅行 | 19:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~(*^-^*)ニッコリ☆
    大きな傘岩がポキッって、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
    ポキ、ポキ、ポキですね(o^-^o) ウフッ~
    首タオルさんの心もフロントガラスでポキッってしそうだし
    遊覧船乗れなくて理緒ちゃんも
    ポキコさんに聞いても反応してくれない首タオルさんもσ(^_^;)アセアセ...
    まぁ~、可愛い まめちゃんが綺麗な紅葉の絨毯で
    格好良いのが素敵で良かったね~♡
    オールポチ☆~

    ちょろママ : 2012/12/23 19:50

    けっこうヒビ入ってたね~
    こりゃ、積雪に続いて 首タオルパニックだわ・・・
    恵那峡って行ったことないかも~横を通って見たことはあるけど観光したことない!
    そっか~こんなふうになってるんだね。
    もみじの絨毯に黒柴さんや白柴さんは映えるね~
    赤柴さんは隠れるかな(爆)

    ポ : 2012/12/23 20:13

    大変だったんだねぇ~~
    モバオ曰く、これは飛び石ではなく誰かのいたずらでは?
    結構な傷だよね。
    でも走行中にバーーンってなるとは・・・思わないな。
    首タオルーー!
    この後、レインの名前を憶えてるか確認しといてね。
    モミジの上のまめすけいいね。
    この写真の事言ってたんだね?

    レイン母ちゃん : 2012/12/23 20:14

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    この傘岩 頭デッカチだから ついついクレアが浮かんでね~ ポキポキっと。そそ! 首タオルの心もポキポキだったよ(爆)

    遊覧船乗れなかったけど、紅葉の絨毯が綺麗で 良かったです♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/23 21:14

    ポキ子さん^^

    結構20センチはあったからねぇ。で 最初に見たときより ちびちび 伸びていってたよ…。なんで 雪とがヒビとかで 大騒ぎするのに 他人とからむのは 平気なんだろうね。

    そっか~ 確かに 紅葉+赤柴 輪郭がぼやけそうだね。でも クレアのアイビームやれば 凄いかも!(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/23 21:15

    レインママさん^^

    今 同じ階にいるけど、むこうは6畳の部屋を締め切ってエアコン入れてるからさ~ 全く気配を感じられない状況なんだけど 律儀な理緒ちゃんなので ちゃんと その部屋に行って 聞いたよ~! 「埼玉の白柴ちゃんは?」って言ったら 「レイン」って言えました(笑) どうもさ~ こないだ 『来た時に雨だったんだよ! 』(←実際は 確か 名前が決まらず その間雨だったんだっけ??)  って言ったんだ。そうしたら 簡単に覚えられたみたい。どうも レイと思ってたフシあり。

    そそ この写真のことです。白は レフ版効果だっけ? 映えてたね~!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/23 21:15

    この ひび割れは ウギャ!だけど、車検通らないってか( ´,_ゝ`)
    首タオル氏は 慎重派ですね。無事にディーラーで決着ついて 良かったのか、、、な?

    紅葉絨毯に まめちゃんが映えてるぅ~(о´∀`о)

    ゴン太 : 2012/12/23 23:22

    ゴン太ママさん^^

    こういうとき 慎重っていうか まぁ よく聞いたら まともなこと言ってるんだけど 言い方とかで損してる。これまで「なんで そういう言い方するかな!?」って何度思ったことか…。この窓ヒビだって 落ちてきたらどうしようって心配なのは 人それぞれだから仕方ないけど、それを 理緒に怒鳴りながら言っても 仕方ないやん。理緒が割った訳でもないし。しおらしく 「大丈夫って言うけど 心配でどうしようもないんだ」ってソフトに言ったら こっちだって 優しくしたるのにさ~。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/23 23:56

    大変だったんだね(^-^;
    首タオルさん、次つぎと思い浮かぶね~、車検通らないとか
    道路交通違反とか(笑)

    家も一緒じゃなかったら乗らないな(*^_^*)

    もみじって、微妙に色合いが違って綺麗だよね

    らぱんまま : 2012/12/24 07:47

    結構ヒビいってますね。
    バイト先に実家が長野って子がいて、お正月の帰省中に飛び石でフロントガラスにヒビが入って、凍ったから、ひどくなったっていう子がいたけど、それと同じだったんだね。
    首タオルさん、慎重派ですね。確かにそのままずっと走るわけではないもんね。帰ってから修理で良かったのかな?!

    紅葉のじゅうたんとっても綺麗!

    スーサン : 2012/12/24 18:24

    らぱんままさん^^

    でしょう~! なんぼ色々 言うてくるねん!って感じやわ>< まぁ 理緒も心配性なんだけど ちょっと種類の違う心配なんでさ~w 

    ね~ 一緒がいいよね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/24 21:16

    スーサン^^

    前日 なんか当たった?って感触はあって お互い 今のなに?とは言ったんだけど、何ともなくてね んで 朝こうなってて びっくり。やっぱ 寒いから スーサンの友達みたく 一気にひび割れたのかなぁ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/24 21:16

    私も以前乗ってたカローラのフロントガラスにひびが入っちゃったことがあって
    冬なんでね、ひびが少しずつ広がってる様だったけど
    割れて飛び散るようなことは、まずなかったわ~
    何より、そっくり取り替えるのに
    フロントガラス(同じ車で廃車のやつから頂く)見つかるまでは
    そのまま乗ってたくらいだしe-257

    紅葉の絨毯綺麗だね~e-343

    三日月@久遠 : 2012/12/24 23:56

    ランチの時見せてもらったけど
    ここまでとは思わんかったわ(>_<)
    でもそん時はヒビ入ってなくても後でジワジワってのが怖いなぁ。。。
    ディーラーさんとこ行って正解やったね^m^
    遊覧船残念やったなぁ。
    おっきいワンコノーリードなんやなぁ。
    チロさんやったらちょっとビビるかも(笑)

    チロママ : 2012/12/25 02:48

    久遠ママさん^^

    ん? それは なんだ?? そうすると 安かったから そうしたの? それとも もう 廃車のを探さないと ガラスがなかったのかな? でも それで 見つかるまで 乗ってたくらいなんだから、首タオルみたいに 神経質にギャーギャー言わなくても いいやんね。やっぱり 寒いと ひび 進むんだね。一晩で ここまで なって ビックリしたよ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/27 15:33

    チロママさん^^

    今まで こんなん なった事ないから、理緒も心配は心配やったけど、それより首タオルが心配してたから、それを なだめるのに大変やったわw

    この子なぁ… 野良ちゃんっぽかったで><

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/27 15:34

    そうなのよ、新品取り付けてもらうより安いの~e-257

    うそ~
    大型犬ぽく見えるけど
    野良ちゃんなの?

    三日月@久遠 : 2012/12/27 23:05

    久遠ママさん^^

    へ~! 首タオルが知ったら その方法にしたがったかも。あ でも 一刻も早く直したがってたから 駄目かな? 

    うん とりあえず 飼い主らしき人はいず 首輪してないし…。もしかしたら お土産屋さんに飼われてるのかな? 太ってるもんね。いや 太ってるってことはないけど 痩せてはないよね。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/28 21:20

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT