♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 三色旅行⑨ 恵那川上屋

    まめすけ 三色旅行① オーベルジュ赤煉瓦 
    まめすけ 三色旅行② オーベルジュ赤煉瓦~夕飯
    まめすけ 三色旅行③ オーベルジュ赤煉瓦~2日目 
    まめすけ 三色旅行④ 諏訪湖観光汽船
    まめすけ 三色旅行⑤ 民芸食事処 『もえぎの家』~名物だんべえそば
    まめすけ 三色旅行⑥ 恵那ラヂウム温泉館 
    まめすけ 三色旅行⑦ 恵那ラヂウム温泉館~2日目 
    まめすけ 三色旅行⑧ 恵那峡 の続きやワン^^ 


    恵那峡 を後にして やって来たのは

    恵那川上屋1


    恵那川上屋


    恵那川上屋2


    恵那栗を使った 様々なお菓子のお店

    もちろん 代表銘菓は 栗きんとん

    恵那川上屋3


    店内


    恵那川上屋12


    お菓子を買い求める人で 大賑わい


    恵那川上屋6


    喫茶コーナー 里の菓茶房


    恵那川上屋11


    メニュー


    恵那川上屋8


    この日は

    『栗の里 豊年謝恩祭』 が 開催されていて


    恵那川上屋13


    通常300円の栗ソフトが 100円だったが


    恵那川上屋7


    初志貫徹で 『できたてモンブラン』 を

    ポキちゃんのこの記事 で見て以来、食べたかったの できたてモンブラン!

    恵那川上屋9


    首タオルは ポキちゃんが食べていた

    恵那栗のソフトクリーム エスプレッソかけ


    恵那川上屋10


    恵那川上屋5


    テラス席 ワンコOK♪


    恵那川上屋4


    恵那川上屋14


    とっても 贅沢でございました


    恵那川上屋15


    駐車場で 開催されていた


    恵那川上屋17


    『栗の里 豊年謝恩祭』 を ブラブラと


    恵那川上屋16


    色々と 栗に関するものが売られていたが


    恵那川上屋20


    ここの焼き栗 無料!


    恵那川上屋18


    大粒の恵那栗の焼栗 2粒!

    美味しかった! ありがとうございます♪


    恵那川上屋19

    To Be Continued…。

    | 旅行 | 19:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    凄いモンブランがあるんだね~^^
    何だか、モンブランって言うより
    素麺に見えなくもないね(^_-)-☆
    焼き栗も、食べたいな♪

    らぱん : 2012/12/24 19:28

    こんばんは~
    メリークリスマス♪
    栗つくしで大賑あいですね('∇^d) ナイス☆!!
    美味しいよねぇ~栗だけで、こんなに皆が集まって(*'ー'*)すご-い!!
    食べつくしてみたいなぁ~(*^.^*)エヘッ(*゚▽゚*)よかったね♪
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2012/12/24 19:48

    らぱんさん^^

    そうそう! 栗の麺だったよ~>< 割と 甘さがなくってね ほんと 栗の麺だった!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/24 21:28

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    栗って美味しいもんね~♪ 栗のお祭り ほんとは もっと色々食べたかったなぁ^^ でも 首タオルが 理緒の食べた1000円のモンブランにビックリしちゃっててね… 無料の焼き栗以外 絶対駄目だって(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/24 21:29

    できたてモンブラン すごいね~
    美味しそうというか おそばみたいで・・・
    栗の麺かぁ~~ 食べてみたいです。

    ごろにゃん : 2012/12/24 22:25

    できたてモンブラン、メニューの写真通り モサモサでスゴい!!!

    栗づくしで 秋満喫~(о´∀`о)

    ゴン太 : 2012/12/24 22:56

    モンブラン、おそばみたいに見えます^^
    なんだか芸術的で美味しそう♪

    しばまりん : 2012/12/24 23:20

    「できたてモンブラン」私も食べたい~\(^o^)/
    右見ても左見ても栗・栗・栗やわ~♪
    栗好きの理緒さんにはたまらんなぁ(笑)

    チロママ : 2012/12/25 02:57

    私もコレ食べたい…
    あのエスプレッソがけは、首タオルの言うとおり、冷たくて温かかったからね〜
    コーヒーはぬるくてアイスはとけてるから、ちょっと哀しかったわ。
    特に この時は、ソフトが100円だったんでしょ〜損した気分じゃん!

    ポ : 2012/12/25 08:44

    できたてモンブランは高過ぎます。
    有名なケ-キ屋でも¥500前後で食べられますよ。
    栗ソフト2個以上食べてた方が良かったですね。
    (エスプレッソ代が¥450もどうかなと・・・)v-274

    centrair : 2012/12/25 10:14

    出来立てモンブラン食べてみたいですね。
    栗栗栗栗で満載ですね!

    川上屋ってこんなお店だったんだ。


    スーサン : 2012/12/25 11:17

    e-451うわぁ~美味しそうなモンブランだね。
    食べてみたいな~
    ソフトも絶対美味しいだろうね~e-343

    無料なのに
    でっかい栗だね~e-257

    三日月@久遠 : 2012/12/26 23:28

    ごろにゃんさん^^

    そそ ほんと お蕎麦みたいだったよ。甘くなかったし あんまり。ちょっと高いので もう二度と食べないと思うけど 一度は 食べておきたかったので 良かったです。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/27 15:09

    ゴン太ママさん^^

    うん モサモサだった! もうちょっと 甘い方がいいなぁ…。きっと モンブランってよりは 栗きんとんだからなんだろうなぁ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/27 15:10

    しばまりんさん^^

    ほんとだよ~! 栗のおそば だったよw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/27 15:10

    チロママさん^^

    チロママさんやったら 栗ソフトは 確実やんな~! 理緒もさ もう少し 暖かい時に行ってたら ソフトも食べたけど… 寒くてなぁ>< テラス席やし…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/27 15:10

    ポキ子さん^^

    なんか ポキちゃんと首タオル 言う事 似てる…。同じ事 言いながら 文句言いたげでさ~! 「じゃ なんでそれにしたのさ!」って怒ったら 「理緒ちゃんが ポキちゃんが食べたのはこれ」って言ったからでしょ!って 軽く逆切れしてたで。そうそう ソフト100円にすればよかったと 何回も言ってタオル。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/27 15:11

    centrair さん^^

    …。確かに 高かったかな。でもまぁ 話のタネに一度食べたかったので 満足ですが。洋風モンブランの あの栗の感じを想像してたので 甘くなくて 驚きました。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/27 15:11

    スーサン^^

    川上屋さ~ もう 大混雑で(お祭りしてたからかもしれんが) 駐車場に警備員何人もいて うぎゃ~ まめすけ しっぽ さがってる~やったでw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/27 15:11

    久遠ママさん^^

    そうなの この 無料でもらった 焼き栗ね 大きくて アツアツで 喫茶店のより 美味しく感じた…。無料だからかな? 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/27 15:11

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT