♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 三色旅行⑩ えなてらす(恵那市観光物産館)~恵那 銀の森

    まめすけ 三色旅行① オーベルジュ赤煉瓦 
    まめすけ 三色旅行② オーベルジュ赤煉瓦~夕飯
    まめすけ 三色旅行③ オーベルジュ赤煉瓦~2日目 
    まめすけ 三色旅行④ 諏訪湖観光汽船
    まめすけ 三色旅行⑤ 民芸食事処 『もえぎの家』~名物だんべえそば
    まめすけ 三色旅行⑥ 恵那ラヂウム温泉館 
    まめすけ 三色旅行⑦ 恵那ラヂウム温泉館~2日目 
    まめすけ 三色旅行⑧ 恵那峡 
    まめすけ 三色旅行⑨ 恵那川上屋 の続きやワン^^ 

    銀の森2


    恵那市観光物産館


    銀の森3


    えなてらす へ


    銀の森4


    ここでの お目当ては ただ一つ!


    銀の森5


    栗くらべ

    恵那市内銘店10店舗の味を2つの箱に詰め合わせました

    銀の森8


    こがね箱

    恵那寿や・恵那川上屋・和菓子両楽・松浦軒本店・菓子匠三久・菊水堂

    銀の森6


    もみじ箱

    恵那寿や・恵那川上屋・菓子舗ひとつばたご・松浦軒本舗・大木菓子舗・良平堂

    銀の森7


    大阪に帰って3日後に大阪チームでランチの約束があったので、お土産に買おうと決めていたのに、賞味期限が短くて 無理でした。栗きんとんって 「なまもの」 なのね^^




    首タオルと なんかこの信号変!って話題に


    銀の森10


    ペラペラで 日除けがないw


    銀の森9


    …とか言ってる間に 到着したのは


    銀の森12


    恵那 銀の森


    銀の森11


    その昔、ポキちゃんが クレアとポキオを外のベンチにほったらかして(爆) 試食しまくったところ ですw

    銀の森13


    園内には 自然がいっぱい

    銀の森14


    素敵なオブジェも

    銀の森1


    色々 試食するのが ここでのお楽しみ


    銀の森17


    ご飯のお供とお出汁のお店 おくど


    銀の森18


    まめすけがいるので 交代で試食

    …試飲かな ここは…

    銀の森16


    アップにしてみたら ちゃんと試飲しタオル

    なにげに カメラ目線?

    銀の森15


    あっさりとした 美味しいお出汁でした


    銀の森19


    ママンの手づくりスイーツ カリテレモン


    銀の森20


    ガトーフロマージュ とても美味しかった♪


    銀の森21

    森の食卓カフェ のテラス席でランチしようと思ったんだけど、物凄い人ごみだったので、気分が乗らずに やめました。首タオルも やはり 車の窓ガラスのヒビが気にかかって 落ち着かない様子だし、少しでも早く 大阪に帰る事にしました。

    To Be Continued…。

    | 旅行 | 19:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    あの信号、札幌にも同じのあってん!
    きっと雪よけ用やと思うねん。

    hisami : 2012/12/25 19:39

    あとでバーっとまとめてみるわ
    オール凸

    shibahana : 2012/12/25 19:48

    こんばんは~(*^-^*)ニッコリ☆
    試食!大好き(*゚▽゚*)よかったね♪
    栗きんとんは何処の食べても
    みんな美味しいよねぇ~♡
    オールポチ☆~

    ちょろママ : 2012/12/25 20:35

    「こがね箱」「もみじ箱」贅沢な詰め合わせですね。
    銀の森 自然いっぱいの雰囲気の中で いろいろ
    お試食 いいね~~

    ごろにゃん : 2012/12/25 22:27

    「ひとつばたご」の草餅が美味しいんだよ~

    そう言えば、そんなこともあったね~
    私が試食している間、クレアとポキオが見つめ合ってたこと(爆)

    ポ : 2012/12/25 22:42

    栗きんとんは常温で2日位日持ちしますよ。
    それ以降は乾燥して固くなりパザパザになるだけで食べる事は可能ですよ。
    銀の森へは未だ行った事がありませんが、混んでいる様なので余り行く気が起きないですね。

    centrair : 2012/12/26 09:07

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    : 2012/12/26 10:41

    栗くらべって、重さくらべかと思ったら、味ね(笑)
    超高級~って感じ^^
    なめらかで美味しそう~♪

    たっきー : 2012/12/26 17:28

    栗好きにはたまらんかも(笑)
    栗尽くしで美味しそう♪

    スーサン : 2012/12/26 18:07

    hisamiさん^^

    雪つもらんように 薄いんか~。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/27 16:07

    shibahanaさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    はい ありがとう^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/27 16:07

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    まめすけと 首タオルいなかったら もっと ゆっくり見て回りたかったんだけどねぇ お土産屋さんとか…。銀の森は 女性同士で行った方が いいなぁ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/27 16:07

    ごろにゃんさん^^

    あまり 肝心の店内は見てないけど、園内が 散策に気持ち良かったから まめすけ嬉しそうに歩いてて そこが良かったかな^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/27 16:07

    ポキ子さん^^

    ポキちゃん 告白するわ! 銀の森にポキちゃん行ったとき メールくれてん。その時 うちも 車で どっか行っててん。で 車内で 「ポキちゃんとこは 銀の皿の試食に行ってるねんて!」って首タオルに言って 家に帰って ちゃんとポキちゃんの記事をパソコンで見るまで お寿司を試食してると思ってました…。首タオルと 銀の皿って 名古屋の会社やってんな~!とか言いながら…。首タオルが 非常に行きたがってなぁ…。トロばっかり試食できたら 得ですねとか言ったりして…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/27 16:08

    centrair さん^^

    そっか~ 期限が過ぎたら パサパサになるんですねぇ>< 折角ですもの しっとり美味しいのを 食べたいですね。

    銀の森 非常にこんでましたよ。特に レストラン。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/27 16:09

    2012/12/26 10:41 の内緒さん^^

    そうですよねぇ…。まぁ 無難にしときました。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/27 16:09

    たっきーさん^^

    味が 微妙に違うからさぁ 続けて食べたら わからんくなるねん。ゆっくり お茶飲んで リセットせなあかんねん。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/27 16:10

    スーサン^^

    栗って 本当に美味しいよね~♪ 子供の頃 栗拾いも好きだった。死ぬまでに 一回くらい 栗拾いもしようかな。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/27 16:10

    え~銀の森と銀の皿を間違えてたの?!
    そりゃ、銀の皿の方がいいわ(爆)

    ポ : 2012/12/27 22:29

    ポキ子さん^^

    そそ! 首タオルに 間違えてたって言ってないから 多分 首タオルは 銀の皿の工場で食べ放題ってのが この世にあると思ってる(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/28 21:19

    銀の森でふと頭をよぎった~
    フレブルの銀ちゃん&パパ~e-257アハハ

    楽しそうなオブジェだね~
    可愛いわ~♪

    そうか、クーちゃんとポキオさんをほったらかしにしちゃうくらい
    夢中になるほど美味い物があるんだね~e-454

    三日月@久遠 : 2012/12/29 23:10

    久遠ママさん^^

    確かに 銀と聞けば 思い出すよね~(笑)

    ここね 首タオルとまめすけを忘れて 試食に専念すべき場所だわ~。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/30 01:20

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT