♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 三色旅行⑪ お土産編

    まめすけ 三色旅行① オーベルジュ赤煉瓦 
    まめすけ 三色旅行② オーベルジュ赤煉瓦~夕飯
    まめすけ 三色旅行③ オーベルジュ赤煉瓦~2日目 
    まめすけ 三色旅行④ 諏訪湖観光汽船
    まめすけ 三色旅行⑤ 民芸食事処 『もえぎの家』~名物だんべえそば
    まめすけ 三色旅行⑥ 恵那ラヂウム温泉館 
    まめすけ 三色旅行⑦ 恵那ラヂウム温泉館~2日目 
    まめすけ 三色旅行⑧ 恵那峡 
    まめすけ 三色旅行⑨ 恵那川上屋 
    まめすけ 三色旅行⑩ えなてらす(恵那市観光物産館)~恵那 銀の森
    …………………………………………………………………………の続きやワン^^ 


    楽しかった三色旅行の お土産の紹介です♪

    ゴン太ママさん から♪

    まめすけ 三重旅行④ Dog Cafe 『ぽ庵』 で柴漬け で ご一緒した ゴン太ママさん。
    この時、理緒が 大黒ソース おみやげ3本セット を 手土産に皆さんに配ったのですが、もらいっぱなしで悪いと非常に気にされ 今回、ポキちゃんに託されたんです^^

    ゴン太ママお土産1


    じゃーーーーーん!

    って こんな仰山w 今度は 理緒が 『もらいっぱなしで悪い』 やろー(爆)

    ゴン太ママお土産2


    ま・こもちゃんカレー


    ゴン太ママお土産3


    三朝カントリー倶楽部 フルーツカレー


    ゴン太ママお土産4


    三重大学カレー


    ゴン太ママお土産5


    天下分け目の桑名カレー


    ゴン太ママお土産6


    ペットの抜け毛専用おそうじ手袋


    ゴン太ママお土産7


    ゴン太ママさん、沢山ありがとうございました♪ かえって気を使わせちゃってゴメンね>< 




    宿泊した オーベルジュ赤煉瓦 から

    チェックアウト時に頂いた 手作りジャム

    帰宅後、蓋があけられず 苦労しましたw

    三色旅行お土産1


    えなてらす で 買った


    栗くらべ1


    栗きんとん詰め合わせ 『栗くらべ』


    栗くらべ2


    こがね箱


    栗くらべ3


    もみじ箱


    栗くらべ4


    とりあえず 今回の旅行で行った 恵那川上屋 を 写真でクローズアップ

    栗くらべ5


    栗くらべ6


    実は 以前に この 栗くらべを記事にしている んです。

    今回 改めて頂いて、美味しかった上位ベスト3 

    ① 『恵那寿や』

    前回も 1位! 不動の美味しさ。好みです♪

    ② 『和菓子司 両楽 吉左右衛門』

    前回のラインナップには なかったお店。渋みがバランスよく感じられ そこが美味しかった。

    ③ 『菓舗 ひとつばたご』

    前回 5位から大躍進!(笑)




    三色旅行お土産2


    これも えなてらす で 買った


    三色旅行お土産3


    栗きんとんバームクーヘン


    三色旅行お土産4


    ちゃんと 栗クリして 美味しかったよ♪


    三色旅行お土産5


    To Be Continued…。


    三色旅行お土産6

    | 旅行 | 19:00 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    おなかすいた~!!!!!

    hisami : 2012/12/26 19:05

    こんばんは~(*^-^*)ニッコリ☆
    凄い お土産のパレードですね(*´∇`*)ヤッタネ!
    お土産!って、買っても貰っても嬉しいよねぇ~(*゚▽゚*)よかったね♪
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2012/12/26 19:06

    栗三昧~! バームクーヘン美味しそう( ´∀`)

    大阪チームの皆さんに、まだまだお返ししなきゃいけないのに
    年を越しちゃうわぁ~。
    心残りで爆睡できやん( ´,_ゝ`)

    ゴン太 : 2012/12/26 20:38

    こんなに沢山のお土産~
    嬉しいね♪
    食べてみたい物ばかり~(*^_^*)

    らぱん : 2012/12/26 20:38

    いっぱいのお土産いいですね~。
    ご当地限定の珍しいものとかもあって、楽しかったりしますよね。
    栗のバームクーヘン美味しそう♪

    スーサン : 2012/12/26 20:47

    すごいね~ お土産カレー!!
    じっくり食べ比べてみてね~
    スウィーツも美味しそうだ!!

    ごろにゃん : 2012/12/26 21:47

    hisamiさん^^

    美味しいご飯食べて 満腹になった?^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/27 16:29

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    うん 実は 今日 明日と お土産記事が続きます…。沢山 もらったんでね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/27 16:29

    ゴン太ママさん^^

    いやいや 気にしてないと思うで! ←って勝手に 答えるのもどうかと思うが。柴漬けBBQ大阪に参加して その時に頑張るんだ!(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/27 16:30

    らぱんさん^^

    ほんと 沢山もらったよ~^^ まだ ポキちゃん レインママのが 紹介してないからね><

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/27 16:30


    スーサン^^

    栗のバームクーヘン ちゃんと栗の風味がした! これで 実がゴロゴロ入ってたら 完璧やねんけどなぁ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/27 16:30

    ごろにゃんさん^^

    大学のカレーっての 面白いよね。まこもも 変わってるし^^ 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/27 16:31

    (*σ∀‘)☆+*こんばんゎ*゚☆
    たくさんのお土産だで良かったね(^^)v
    流石にカレー好きだけあるわ~(笑)
    栗きんとん食べてみたいね(*⌒―⌒*)oにこっ♪

    あみちゃん : 2012/12/27 18:05

    抜け毛のお掃除手袋は、いいね~^^
    コロコロで取れない隅っこも、きれいにできそう♪

    たっきー : 2012/12/27 18:09

    昨日はどうしても この記事が開けなかった~

    お~ひとつばたごの栗きんとん、5位に躍進!!!
    草餅も美味しいの…こればっか(爆)
    バームクーヘン、栗クリしてたんだ。。。
    トゲトゲ脱ぐと~ 茶色の洋服なぁに
    くーりーくりくり くーりーくりくり
    こんにちは~ クリッ!クリッ!クリ! っていう歌を思い出した♪

    ポ : 2012/12/28 18:20

    あみちゃん^^

    栗きんとん 素朴で美味しい~^^ 栗は 本当に美味しいよね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/28 21:11

    たっきーさん^^

    うん 車に使おうと 首タオルがどっかに持って行った。この冬休みに 発動する予定^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/28 21:11

    ポキ子さん^^

    もう そこまで言われたら 今度 恵那行ったら 草餅 買うよ!(笑)

    ってかさ~ あの~ その歌なんだ?? 聞いたことないぞ~~~~~~! オリジナルか??

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/28 21:13

    ちゃう~
    「くり」っていう歌♪
    二番はね
    おこりんぼうで~ パチパチはねるのだぁれ?
    くーりくりくり くーりくりくり
    元気だね~ クリッ!クリッ!クリ!

    ポ : 2012/12/28 22:50

    ええええ 童謡? 大きな栗の木の下で~しか 知らんw

    で 気になったから ユーチューブであるかな?って思って 検索したら 見つからない上に こんなん見つけた。

    http://www.youtube.com/watch?v=Cbsr2Z50B8M



    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/29 01:07

    ポキ子さんは、幼稚園の先生だっただけに
    可愛らしい歌↑知ってるのね~♪

    私は今夜、まこもちゃんまこもがどんな野菜なのか気になって眠れない~
    ネギみたいな形だね~

    三日月@久遠 : 2012/12/29 23:23

    久遠ママさん^^

    もう この頂いたカレーは食べたけど まこもが 結局どんなだったかは 理緒もイマイチわかってないかも(爆) 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/30 01:24

    すごいね、この動画。
    うちの近くのホームセンターのリクガメよりすごい。

    ポ : 2012/12/30 21:03

    いや~ 亀いきま~す! も凄いと思うけどな^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/31 16:31

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT