♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ま・こもちゃんカレー

    ゴン太ママさん から 頂きました♪

    ま・こもちゃんカレー


    ま・こもちゃんカレー3


    まこも? 真菰


    ま・こもちゃんカレー1


    イネ科マコモ属の 沼沢植物


    ま・こもちゃんカレー2


    ゆるキャラもいます こもちゃん♪


    ま・こもちゃんカレー5


    1キロ! 首タオルも一緒に頂きます


    ま・こもちゃんカレー4


    ぐつぐつぐつぐつ…


    ま・こもちゃんカレー6


    出来上がり♪


    ま・こもちゃんカレー7


    うわーん モタモタしてたら 表面 膜がぁw

    ま・こもちゃんカレー8


    首タオルにはマコモとは言わずに食べさせる

    首タオル 山菜とか苦手なんで 先に言うと 嫌がりそうだからw

    で、一口食べて ほうれん草か? と言った

    そう! 首タオル ナイス! 確かに そんな感じ。

    ま・こもちゃんカレー11


    具は全て溶けてて ポタージュスープみたい


    ま・こもちゃんカレー9


    適度にピリピリして なかなか美味しかった

    でも カレー!って感じが あまりしないかな。カレー風味のポタージュみたいな感じに思えた

    ま・こもちゃんカレー10

    | カレー | 07:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    まこもって先日TVで見て知って、気になっていたんですよね~。買ってみようかなぁって思ったけど、1キロ×3袋って多いなぁ(笑)

    スーサン : 2013/02/01 07:25

    おはよう(●^o^●)

    初めて聴くカレ-です(*^^)vでもでもヘルシ-でとても健康そうですよ(=^・^=)ビ-ルが旨そうに(笑)

    とっち : 2013/02/01 07:57

    わぁ~!
    食べてくれて ありがとぅ♪
    レトルトの便利さがない、鍋でグツグツカレーですんまへん(。´Д⊂)

    久々の首タオル氏だぁ!!!

    ゴン太 : 2013/02/01 08:31

    そうそう、カレー風味のスープって感じでした♪
    マコモ、私も調べたよ~

    ポキ : 2013/02/01 09:25

    おはようございます。
    1kg×3packはかなり多いですね。
    500g×6packなら一人前ずつたべられそうですね。
    真菰はエリンギみたいなものでしょうか。
    殆どカレ-風味でそのものの味は殆どしなさそうですね。

    centrair : 2013/02/01 09:58

    昔の歌で
    まこもの葦は風に揺れ~♪
    っていう歌があったのを思い出した^^(かなり古いが・・・)

    らぱん : 2013/02/01 10:39

    何十年も前、テレビで自然派の大学の先生が、まこも湯は水を変えないでいい・・・と聞いてびっくりしたことがありましたが、この、まこも、何でしょうかね。
    知らないもながたくさんあります。首タオルさん、山菜苦手なんですか?私はもらってもどうして食べてら良いかわからないものが多いです。

    ニコラのママ : 2013/02/01 10:50

    お久しぶりです!

    理緒さん!まめすけくん!首タオルさん!
    お久です♡
    カレーいいですね。
    首タオルさん、山菜苦手かぁ・・・私は結構好きな方ですけど^^
    カレー美味しそうですね。でもカレーよりもポタージュぽいのかぁ。
    面白そうな味と食感なのかなぁ~?

    ゆきんこ : 2013/02/01 13:22

    カレーが復帰1記事目でした。
    確かにポタージュっぽいね、これなら苦手な野菜でも
    気にせず食べられそう。
    どうしても苦手なのは避けちゃって
    食事が偏ってしまいがち(^_^;)
    今回はお鍋だったので、ぐつぐつぐつ・・・でした。

    イベリコ : 2013/02/01 16:11

    こんにちは~
    w(゚o゚)w オオー!今日から復活ですね(*´∇`*)ヤッタネ!
    最初にカレーねたなんて理緒ちゃんらしいわぁ~(笑)
    カレースープみたいなカレーだったのね(*^-^*)ニッコリ☆
    膜が張るくらいトロ~ってしてるんだ!~♡
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/02/01 16:17

    カレーポタージュも美味しそうだね~♪
    真菰って、植物があること知らなかったわん。


    三日月@久遠 : 2013/02/01 18:20

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    : 2013/02/01 18:21

    久しぶりの記事がカレー??!ってびっくらこいたが(大げさ 爆)本記事は19時だったね。忘れてたぜ。
    これから詩吟なので、またゆっくり遊びに来ます。
    久しぶりの理緒ブログで一番懐かしいと感じたのは首タオル。
    冬なのに半そでか?モバオですらフリース着てるじょ!(笑)

    レイン母ちゃん : 2013/02/01 18:28

    スーサン^^

    買ったら わけわけしないと 多いかもね(笑) テレビでやってたんだ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/01 19:12

    とっちさん^^

    珍しいですよね~♪ そそ ヘルシーな感じでした!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/01 19:12

    ゴン太ママさん^^

    いや~ やっぱ グツグツは ひと手間かかるから 食べる時も 気合入って よかばい。ありがとう~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/01 19:13


    ポキ子さん^^

    一緒の感想だね~♪ うふっ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/01 19:13

    centrairさん^^

    ああ そうですね。500ずつの方が 便利かもです。

    エリンギっていうか ん~~~~ なんか よくわからんかったってのは本当のところです(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/01 19:13

    らぱんさん^^

    へ~! そんな歌があるんだねぇ^^ いつも 色々よく知ってるなぁ^^って思う~♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/01 19:14

    ニコラママさん^^

    理緒も 何年もお湯を換えないお風呂っての テレビで観た事がありますよ。すごいですよね。

    そうですよね~ 天ぷらか 卵とじくらいしか思いつきません><

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/01 19:14

    ゆきんこさん^^

    おひさワンコ♪ 山菜うどんや 山菜そば 美味しいよね^^ 首タオルは 山菜を 「草」って言って 敬遠するわ~w

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/01 19:14

    イベリコさん^^

    そそ 年末にもらいました~で終わったから しばらく もらったカレー記事ばっかり続きます(爆)

    理緒も 偏りまくりやでw でも 理緒祖父 野菜を一切食べずに 94まで生きたから 大丈夫だよ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/01 19:15

    ちょろママさん^^

    だね~ カレーブロガーなのね 理緒って(爆)

    珍しく お鍋で 作ったよ^^ 理緒 頑張ったよ(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/01 19:15

    久遠ママさん^^

    理緒も 知らんかったよ~ 面白いよね。健康にいいと思うよ~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/01 19:15

    2013/02/01 18:21 の内緒さん^^

    あらららw 大丈夫? 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/01 19:16

    レインママさん^^

    そそ メインは晩だからね~w でもさ 休んでる間に 色々考えて 吹っ切れたから 2月後半から カレーとか 映画とかも メインにする事にしたの。一日一回更新。前は 映画をメインにしたら 全く誰も来なくなるから嫌だとか思ったんだけど、もう 吹っ切れたから いいの。来なくても。

    そうだね これ 12月だったと思うけど。あれだよ 首タオルは ぷよぷよしてるから 暑いんだよw字

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/01 19:16

    お豆腐みたいなゆるキャラやね^^
    まこもって初めて聞いたよ。
    カレーも種類豊富で、カレーネタで一年過ごせるかも(笑)

    クッピーか~、
    よく、公園にお菓子の空袋落ちてるけど、グッピーと思ってた・・・

    たっきー : 2013/02/02 14:29

    たっきーさん^^

    ほんと お豆腐みたい(笑)

    ああ! わかる! 公園に落ちてる落ちてる! よかった~ グッピー仲間やってんなぁ(爆) 首タオルも グッピー仲間やったで♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/02 18:26

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT