♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(1130/2012) & 茶房 あんみつ姫


    11月30日(金曜)、動物病院へ


    1130病院11


    まめすけは、ウェルネス会員。歯周病予防の一環として スケーリング ホリッシング 鎮静剤処置及び処置前血液検査、処置後抗生剤3日分 ホームケアハミガキ指導が含まれています。

    この日は、処置前血液検査をする事になりました。

    まめすけを預けて 理緒は 病院を出ました。



    さぁ 今日は どこに行こうかな^^


    1130病院4


    ブログ名に 合わせてw

    茶房 あんみつ姫 にした♪


    1130病院2


    メニュー


    1130病院6


    1130病院3


    周辺の 猫ちゃんへの保護活動に 力を入れているお店でした。

    1130病院5


    1130病院8


    1130病院7


    サービスランチB


    1130病院9


    ハンバーグ クリームコロッケ 鶏の唐揚げ


    1130病院10




    まめすけを お迎えに行きました。

    血液・生化学検査結果

    Cre(クレアチニン) が 基準値をオーバーしていました。クレアチニンとは蛋白の老廃物。筋肉中で使われた物質が血液中に放出されたもので、筋肉量に比例する。老廃物の一種なので排泄機能、特に腎臓障害があると、この値が高くなります。上限 1.6のところが 3.2。

    まめすけちゃんは お水を飲まない子ですか?と聞かれ ビックリ! 赤んぼの頃から お水ばっか飲んで、記事には書いてないけど、昔 最初に病院に行った時に お水ばっかり飲んでるけど大丈夫でしょうか…と 質問した事もあるくらいです。

    あ! この日は思い当たる事がありました。寒くなって 夏に比べ お水を飲む量が減った事にくわえ、前日に レインママさんからお土産で頂いた みちのくファームの 鮭レトルト をあげました。普段、ドライフードのまめすけは 物凄く とんでもなく美味しいご馳走に 大興奮! もっとないの?? って感じで 顔中 鮭だらけにしながら 食後もウロウロウロウロ落ち着かなく、ほとんど お水を飲みませんでした。

    物凄い勢いでガッツイて食べたせいか、顔中 いや 首あたりにも飛び散ったのかなぁ。まめすけ 魚臭くて たまりません(涙) そこで 理緒が考えた事は 今日 シャンプーだから、今日も 頂いた みちのくファームの 馬赤身肉 をやってしまえば、もう これで臭くなる事はないって事。そして、2日連続で 超ご馳走を 朝ごはんにあげました。そして また興奮して お水を飲まずに、この日は 病院に来たんです。

    関係ないかもしれないけど、一応 この事が思い当たったので、先生に 『昨日 今日と 普段は食べないご馳走をあげて、興奮してしまって お水をほとんど飲んでません』 と言いました。

    先生は その事には 特に言及せず、『次回 再検査しましょう』 とだけ 仰いました。

    1130病院1

     

    シャンプー時の健康チェックで 皮膚の


    1130病院12


    赤みが見られたので、お薬が処方されました


    1130病院13


    この日のバンダナは


    1130病院14


    ウィンター グリーン♪


    1130病院15

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~
    色んなの診てくれるから病院シャンプーも良いよね~♡
    理緒ちゃん!やっぱり あんみつ姫はピッタリしてる喫茶店だね('∇^d) ナイス☆!!
    オールポチ☆~

    ちょろママ : 2013/02/04 19:10

    あ~~~~~シャンプーじゃなかったね(*^.^*)エヘッ~
    いつも、早とちりのボケちょろママですんませんσ(^_^;)アセアセ...

    ちょろママ : 2013/02/04 19:13

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    うん あんみつ日記だからね~^^ あんみつ食べりゃよかったかな♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/04 19:16

    ちょろママさん^^

    いやいや シャンプーでいいんだよ♪ あのね いつもの健康チェックの紙ね この日と 次の時も 忘れはったみたいで なかったの。血液検査したら ないのか?って感じw

    だから シャンプーでいいんだよ~ だから バンダナなの^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/04 19:17

    ありゃりゃ・・・
    前回のイベントの時にも、お水のお話したけれど、ちょっと心配だね。
    たっぷり飲ませて、老廃物を出そうね!
    体重1kgあたり60ccだよ~

    Mトレーナー : 2013/02/04 19:25

    しっかり検査してもらっているのですね。
    派手目なグリーンのバンダナをつけて、きりっと
    していますね~ よっ!イケメン男子!!
    こういう定食 いい感じ~

    ごろにゃん : 2013/02/04 22:57

    詳しく検査してもらってますね。
    再検査大丈夫だったらいいね。
    あんみつ姫ってスイーツ専門なのかと思ったら、
    おいしそうなランチもあるんですね(笑)

    スーサン : 2013/02/05 07:28

    私もずっと健康そのものだったビッキー、水の摂取量は
    気にしてなかったけど、先日伺ってみたら、
    ビッキーの体重なら700ccは飲んでほしいな、って言われた。
    でもね、フードって乾燥してるけど水分はかなり含んでるので
    水だけでいうとたぶん500CC飲んでれば十分。
    ってことで、毎朝新しくお水を入れて、別に500CCの
    ペットボトルに水をいれて冷蔵庫に入れといて、ビッキーが飲んで
    器から減るたびにペットボトルから足していってます。
    夜までにペットボトルが空っぽになったらOKって感じ。
    チッチも忙しくなるけど、意識して観察してると
    たまに少ない日があって、あぁ、今まで気づいてなかったな、って。

    バンダナ決まってる~( ゚∀゚)o彡°

    イベリコ : 2013/02/05 10:10

    水分ってあんまり気にして無かったな~
    オシッコの量は見てるけどね(^_-)-☆
    大切なんだね。。。
    ハレもてんかんの薬飲んでるから肝機能は気にしてあげないといけないから
    次回位に血液検査かな?
    まめすけくん次の時の検査はどうだったかな?

    ハレおかん : 2013/02/05 16:57

    まめすけ~~ みちのくのフード一気食いしてくれて嬉しい。
    でもさ、一気にあげたのか!
    って前から薄々知ってたけど。(爆)
    レインはさケチな母ちゃんが野菜だのなんだの混ぜるから一つのレトルトを3日以上かけて食べてるよ。
    再検査の結果が気になる。

    レイン母ちゃん : 2013/02/05 20:52

    再検査、異常なしだといいんだけど・・・

    爽やかグリーン系バンダナだね~似合うぞ、まめちゃん♪

    あんみつ姫って、あるのねぇ~e-257

    三日月@久遠 : 2013/02/06 16:25

    Mトレーナー^^

    あの時は お世話になり ありがとうございました~♪ あのあと、無事に歯石除去も終わり、お水も沢山飲むようになって 元気です^^ まめすけは8キロなんで 500のペットボトル1本ですよね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/06 16:53

    ごろにゃんさん^^

    うん 赤やピンクが多いけど、青や緑をたまにつけると それはそれで可愛い♪

    そそ 定食って やっぱ基本だよね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/06 16:53

    スーサン^^

    うん まぁ ちょっと数値は高かったんだけど、でも大丈夫よのことで 歯石除去は無事に終わったよ^^

    なんか ランチの方が 力入れてたよ(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/06 16:53

    イベリコさん^^

    ああ うちも ペットボトルで管理してるから、お水をどれだけ飲んだかってのは よくわかるよ。一緒だね~♪ イベリコさんは 飲んだら足してってあげてるんだねぇ。うちは 簡易自動給水器みたいなやつだw ビッキーちゃんも いっぱいお水飲んで いっぱいシーシーして頑張ろうね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/06 16:54

    ハレおかんさん^^

    うんうん 体重1キロにつき60ccだって。こないだ しつけ教室の先生に教えてもらった。それだけは 本当に絶対飲んでってことだったよ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/06 16:54

    レインママさん^^

    もう そりゃ 恐ろしいほどの勢いだったよ。そうか そうだね 色々まぜて ちびちびやるもんなんだね>< 理緒は まめすけの誕生日とかに 実は全然 ご馳走をあげたりしてないんで(爆) まめすけは きっと あの日が誕生日だと思ったに違いないよ。再検査 大丈夫だったよ。いや 大丈夫じゃないか ま 許容範囲みたいな。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/06 16:54

    久遠ママさん^^

    えとね 数値は下がったけど でも 基準値はオーバーしてたの。でも 歯石除去元気に終えたよ^^

    グリーンも たまには いいよね♥

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/06 16:55

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT