♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    さよならをもう一度 ☆☆

    ●監督● アナトール・リトヴァク製作

    ●出演● イングリッド・バーグマン、イヴ・モンタン、アンソニー・パーキンス

    ●あらすじ● F・サガンの小説 『ブラームスはお好き』 の映画化で、監督のリトヴァク自らのプロダクションでフランスで撮影された。トラック販売会社の重役ロジェと5年越しのつき合いの室内装飾家のポーラは、なぜか未だに結婚に踏みきれないでいる。ロジェには他にも遊び相手がいるようで気を揉むポーラだが、互いに束縛しないという不文律が二人の間にあるため、あからさまに嫉妬を表にも出せない。そんな時、ロジェから紹介された取引先のアメリカ人の一人息子フィリップの若い情熱にほだされ、彼との同棲生活に入るのだが……。だいぶダラダラとしたメロドラマだが、母性本能をくすぐる青年の一途さをパーキンスがよく表現し、フラれて雨の中を一人立ちつくす場面などは実に絵になっている。原作題通り、ブラームスの交響曲第三番、第三楽章の甘美なメロディが様々なアレンジで効果的に場面を繋いでゆく。

    ●感想● 恐らく この作品の最も印象的なシーンのひとつ 若きパーキンスに別れを告げ 部屋から出て行く彼に 階上より バーグマンが叫ぶ。I'm old,I'm old,I'm old,I'm old!
    (一応 訳を… 私 年上すぎるのよ~ あなたよりぃぃぃ)

    さよならをもう一度


    んな事 最初から わかってるやん 馬鹿じゃないの。

    んな事 最初から わかって フィリップに走ったんだろ。



    でっ! 若い女と えっちするのはやめられまへん男 ロジェと モトサヤ。念願の結婚!
    ルンルン♪ ロジェとお食事デートだわ~ 何を着ようかしら~^^ 電話のベルが鳴り キャンセル(仕事か浮気か わかったもんじゃない)。

    なんじゃこりゃ この場面 映画の冒頭にあったやん!

    ってか 結婚したら 心の安らぎを得られる筈だったのにねぇ…。ザ・最悪。

    | さ行 | 07:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    おはよ~ございます♪
    凄い年上の ちょろママです(*^.^*)エヘッ~
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/02/08 07:17

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    でも そうかもしれんが 全然 年上に見えん~!^^ やっぱ 肌やねぇ 女性は お肌だわ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/08 15:12

    年の差を言うなら、つき合う前だろ~
    今さらなにを~!って話やね^^

    たっきー : 2013/02/08 16:02

    たっきーさん^^

    ほんと そうやろ~ すごくフィリップ可哀想だったよぉ;;

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/08 18:57

    年下か~
    興味湧かないな・・・
    でも、年上は
    若い女に走るんだよね~

    三日月@久遠 : 2013/02/09 18:33

    久遠ママさん^^

    年下 お嫌い? いいやん 若いの~! でも尽くして尽くして 捨てられそうだなぁ…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/10 17:58

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT