♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    Tommy/トミー ☆☆☆★

    ●監督● ケン・ラッセル製作脚本出演

    ●出演● ロジャー・ダルトリー、アン=マーグレット、オリヴァー・リード、エルトン・ジョン、キース・ムーン、ロバート・パウエル、ジャック・ニコルソン、ティナ・ターナー、エリック・クラプトン、ザ・フー

    ●あらすじ● 心因性ショックにより、目も見えず耳も聞こえず、話も出来なくなってしまった幼いトミー。そのまま成長し、どんな治療を受けても症状が変わらなかった彼は やがてピンボールの世界で才能を開花させ、奇跡の回復を遂げる。エルトン・ジョンやエリック・クラプトンなど、大物アーティストがこぞって出演した豪華ロック・ミュージカル。

    ●感想●

    ロックオペラ! The Who! トミー!

    ................遂に観る!................


    ゴージャスな布陣に 笑いが止まらない


    Tommyトミー1


    パパとママは 愛し合ったとさ。しかし パパは戦死しちゃったぜ。

    終戦し ママは産んだ トミーを産んだ!

    寂しかったママは ホリデーキャンプで出会ったフランクと再婚。ある晩 せっくすぅしてたら、
    死んだ筈のパパが 帰ってきたぜ! フランク パパを殴り殺しちゃうぜ。

    それを目撃してしまった 幼いトミー ママとフランクに物凄い形相で
    『何も見てない 何も聞いてない 何も言うな! 証拠はないんだ!』 と迫られて 

    心因性ショックで 三重苦に…

    100% 親のせいですw

    Tommyトミー2


    時は流れ 大人になった三重苦のトミー

    ロジャー・ダルトリー 迫真の演技

    Tommyトミー3


    なんとか治そうと マリリンモンロー教へ!

    左の白い杖 トミー

    Tommyトミー5


    うーーーーーん いかがわしい


    Tommyトミー6



    教祖 ギターの神様 エリック・クラプトン!

    この服 パジャマに欲しいw

    Tommyトミー7


    夜の女王 ドラッグクイーン


    Tommyトミー8


    ティナ・ターナー!


    Tommyトミー9


    極め付きは エルトン・ジョン!


    Tommyトミー10





    出たぞ ジャック・ニコルソン!


    Tommyトミー11


    てっきりママと デキちゃって フランク殺すのかと思った…

    Tommyトミー12





    そして理緒は 鑑賞後 7日間ほど

    See me. Feel me. Touch me. Heal me.

    頭の中 鳴り響いてた


    Tommyトミー4

    | A~Z | 07:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    理緒さん、おはようございます♪

    ナニヲ隠そう、「拍手」するときの「マメ助」のユーモアとバラエティ満載のお写真の数々に、少なくとも「ジャック・ニコルソン」よりは、遥かに癒されている木枯らしです(笑)

    ロジャー・ダルトリーの表情…
    これは果たして、”演技”でしょうか?
    ジャズ歌手のチェット・ベイカーのような、どこか放心した”素の危うさ”を感じます(笑)

    本日そろそろ出勤にて、”3拍手”ではダメっすっか?(爆)


    木枯らし : 2013/02/10 07:58

    おはよ~ございます♪
    運命のイタズラで何やらエライ事になってしまったんだ!
    いつも、5拍手してるつもりの、ちょろママです♪
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/02/10 08:59

    木枯らしさん^^

    あっはっは^^ ジャックニコルソンで癒されました~ってコメされたら 返答に困ったかも(爆) 

    そうそう 凄い顔ですよね。理緒も感心しました。

    拍手 沢山ありがとうございます^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/10 17:40

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    うん^^ いつも 5してくれてるよね♪ ありがとう^^ こないだ 新しい写真増やした^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/10 17:40

    理緒さん、こんにちは!

    オリジナルメンバーは2人になっちゃいましたね
    最近も何度か来日してくれてるのですが、なかなかライブに行くチャンスがありません
    『ピンボールの魔術師』をぜひ生で聴いてみたい!
    ちなみに私のBEST OF THE WHOは『無法の世界』です
    次はぜひ『さらば青春の光』を観てくださいね!(もう観たかな??)

    はんぶるぱい : 2013/02/11 21:08

    あのパジャマじゃ
    落ち着かないよ~e-257アハハ

    トミーって、おもちゃのことかと思ったよw

    三日月@久遠 : 2013/02/12 17:25

    はんぶるぱいさん^^

    ロックに造詣が深いはんぶるぱいさんからのコメ めっちゃ嬉しいです。ピンボールの魔術師 もう たまりません! ショッ プレイズミン ピンボー!

    さらば青春の光 ですか。知りませんでした。機会があったら 観ます!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/13 18:29

    久遠ママさん^^

    おもちゃか~ 理緒は そうだな。トミー・リー・ジョーンズかなw 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/13 18:30

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT