♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ファンシイダンス ☆★

    ●監督● 周防正行脚本

    ●出演● 本木雅弘、鈴木保奈美、大沢健、彦摩呂、田口浩正、竹中直人、甲田益也子、大槻ケンヂ、東京スカパラダイスオーケストラ、河合美智子、柄本明、宮本信子

    ●あらすじ● ロックバンドでボーカルを務める塩野陽平は 実は寺の跡取り息子。寺を継ぐ為に禅寺に入って修行しなくてはならなくなったが…。

    ●感想● シコふんじゃった。 が面白かったので、観てみた。

    ファンシイダンス2


    最初は スッゴク面白い! って思って観てたんだけど…、段々 ノレなくなってきて…。

    ファンシイダンス1


    なんて言えばいいのかな。『こんな 茶化していいの?』 って思ってしまって 作品に集中できない。決して 理緒は 信心深くはない。冒頭の お坊さんの親父がカラオケや ゴルフ 適当にお経となえてボロ儲けとかのクダリも うんうん そうだろうな~(爆)って思って 観ていた。

    ファンシイダンス7


    でも そればかりでは ないはずだし…。そんな風だった シティボーイ・モックンが、修行で目覚めていくのかと…。確かに 目覚めてはいたけど、問答の場面とか カッコよかったけど…。うまく言えないけど 肌に合わなかった。こんな風に 表現して欲しくないなって思ってしまった。

    ファンシイダンス6


    一番 端的に理緒の嫌悪を表していた場面は モックンがお手洗いの作法の取材を受けてるとこ。鑑賞後のネット検索では、この場面 面白かった!って 評判がいいみたいだけど、理緒は駄目だった。よく 本物のお寺が 撮影協力したよなぁ…と 思う。

    ファンシイダンス5


    ところで この脇役の2人 可愛いな~って

    思いながら ずっと観ていた


    ファンシイダンス3


    何て言う子やろ? 彦摩呂?


    ファンシイダンス4


    彦摩呂?

    彦摩呂って あの テレビで何か食べながら

    変わったコメントする 彦摩呂?


    ファンシイダンス8


    えええええええええええええええええっ!


    ファンシイダンス9


    理緒は知らなかったけど、幕末塾 ってアイドルグループの一員だったんだってね…。

    ファンシイダンス10


    『Come on Let's Dance』 でデビュー!?


    ファンシイダンス11

     

    えええええええええええええええええっ!



    だって だって

    『Come on Let's Dance』 って

    理緒の愛する TMやん!



    嘘やろ! タイトル パクリか!って思ったら 
    ほんとにTMの 『Come on Let's Dance』 のカバーだった…。


    TM NETWORK 最高!


    | は行 | 07:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    私も観たよ。むかし〜。しこふんじゃったの方が面白かった。
    本木のは、おくりびと?も良かったね。

    shibahana : 2013/02/12 07:11

    おはよ~ございます♪
    まっ、面白そうだワン!('∇^d) ナイス☆!!オールポチ☆~
    こんな住職さんが居る お寺でお参りしたい(笑)
    彦馬呂!太り過ぎたねっ(爆)

    ちょろママ : 2013/02/12 07:23

    彦摩呂の変わりっぷりにビックリしてしまった(笑)

    スーサン : 2013/02/12 08:05

    これ面白かった。
    僕は好きですよ。
    問答無用とか作法のシーンは新鮮で美しかったです〜

    B9 : 2013/02/12 09:11

    大沢健は、ぼくらの七日間戦争で、ガリ勉で弱っちっぽいキャラで、
    その後、かっこよくなったな~って思うけど、
    彦麻呂も、昔はスマートで可愛かったんだね^^
    どこでこうなってしまったのか・・・
    恐るべし!(笑)

    たっきー : 2013/02/13 17:43

    shibahanaさん^^

    おくりびと 良かったね! 理緒も好き。ものすごい話題だったから 駄目かと思ったけど(理緒は 話題になったら 苦手なの) 良かったわ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/13 18:37


    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    確かに こんな若くてイケメンのお坊さんがいてたら お寺に行くのも 楽しいかもね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/13 18:37

    スーサン^^

    時の流れって…(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/13 18:37

    B9さん^^

    シコふんじゃった。 の時 コメでそう言ってはりましたもんね。弟が 寿司食べてて モックンたちにはお菓子をあてがってたとことか好きでしたけどね。あ! あと キリスト野郎との対決とか。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/13 18:38

    たっきーさん^^

    ぼくらの七日間戦争ってあったね~ 観たけど そうなんだ この人 出てたんだね。

    やっぱ 人間 食べたら その分太るんだなw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/13 18:38

    冴羽 獠(さえば りょう)好き❤
    年上だったら尚いいe-257
    獠ちゃんは、私と同じAB型なんだ~って、どうでもええねw

    最近美坊主人気あるからな~
    彦摩呂さんの昔は、知らなかったわ~ここまで細かったとは・・・

    私、お坊さん役で大好きな人がいるの~
    昔、昼ドラでピュアラブってあったんだけど
    そこに出てくる、陽春さんて言うお坊さんに惚れてたんだよね~
    http://www.youtube.com/watch?v=D3aF7czClYs

    三日月@久遠 : 2013/02/14 23:17

    久遠ママさん^^

    そうなんだw ABなのかw 知らんかった… っていうか アニメの人物の血液型 考えたことない。ナウシカ命だけど 彼女の血液型を考えたことがない…。


    動画 観たよ。久遠ママって こういう顔が好みだったのか。男らしいカッコいい系だね。理緒は もうちょっと ナヨっとしてるのが いいかなぁ(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/15 19:47

    いや、この人は若いから・・・ほどほどかな~
    実際はおっさんが好きだからな~私e-257ハハハ
    役所さんみたいな人が好きなのe-446

    この陽春役の人ね、声優の方が有名かも?
    冬のソナタあるじゃない。
    あれのサンヒョクの吹き返してたのよ~猪野学さん。
    多分洋画の吹き替えなんかもけっこうしてると思う。
    スパイダーマンは、確か彼だわ~

    三日月@久遠 : 2013/02/17 11:24

    久遠ママさん^^

    ほう~! 冬のソナタは 全く観たことがないので わからんけど スパイダーマンはわかるよ。そうか 声優さんなんだね。

    声優さんって やっぱ声第一だと思うけど 男前の人もいるんだね~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/17 15:16

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT