♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スガキヤ(Sugakiya)


    12月16日(日曜)、名古屋へ!


    スガキヤラーメン1


    仲良しのブロ友さんと ラーメンランチ♪


    スガキヤラーメン2


    仲良しさんとは… 


    スガキヤラーメン3


    スーちゃん に ソックリな ポキ子さん


    スガキヤラーメン4


    連れてってくれたのは…

    スガキヤ(Sugakiya)


    スガキヤラーメン16


    メニュー


    スガキヤラーメン7


    ラーメン


    スガキヤラーメン6


    デザート


    スガキヤラーメン5


    禁煙席で頂きました


    スガキヤラーメン15


    早い! あっという間に 出来上がり♪


    スガキヤラーメン8


    何にするか迷ったけど、ここは ポキちゃんのおすすめ通りに

    肉入ラーメン


    スガキヤラーメン10


    うぉ 和風豚骨ってな感じ♪


    スガキヤラーメン9


    スガキヤラーメンフォーク!

    スガキヤ と ノリタケ が、大量に消費される割り箸による環境問題に配慮し共同開発。箸とレンゲがなくても上手くラーメンを食べる事ができるようにデザインされている。ラーメンはもちろん、うどん、そば、スパゲティーなどの麺類、さらに幅広く料理全般にご利用。普通のフォークと違って丸みのがある先端部、根元が大きく膨れたスプーンのような根元部分は、ラーメンのために考え抜かれたデザイン。その機能美はMoMA(ニューヨーク近代美術館)でも認められ人気商品となってるらしい! 

    売ってたw → MoMA ニューヨーク近代美術館 スガキヤラーメンフォーク 

    スガキヤラーメン11


    ご馳走様でした~♪

    ポキちゃんが 時々 無性に食べたくなるってのが よくわかる

    スガキヤラーメン12


    そして ポキちゃんが 高校の頃から愛してやまない

    クリームぜんざい


    スガキヤラーメン13


    これ、メッチャクチャ美味しい!


    スガキヤラーメン14

    To Be Continued…。

    | お出かけ & グルメ | 19:00 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~
    そうだよね!ポキコさん!お目々クリクリで
    可愛いスーちゃんに似てるよね('∇^d) ナイス☆!!
    すがきやラーメン!学生の頃イッパイ食べてましたよ(*゚▽゚*)
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/02/07 19:06

    似てないって!

    あ〜クリームぜんざい食べたくなってきた〜
    家に帰ったら最初に食べにいこ♪

    名古屋編、楽しみにしてるよ〜

    ポキ : 2013/02/07 19:10

    そうそう、お目目クリクリで似てますよね~(笑)

    寿がきや、食べに行きたくなってきた。
    ラーメンもクリームぜんざいも美味しいよね~。
    無性に食べたくなります。

    スーサン : 2013/02/07 19:14

    なんかさぁ、ポキ子さんが大人に見える。
    大人だけど・・・(爆)

    レイン母ちゃん : 2013/02/07 21:46

    理緒さん、こんにちは!

    おーっ!ポキ子さんってスーちゃんにそっくりなんですね
    ・・・てことはお目目パッチリですね!

    特製でも420円って・・・スガキヤラーメン恐るべし
    名古屋に行ったらぜひ食したいラーメンですね
    ラーメンフォークも面白い(^^)
    しかもこれノリタケ製なんですね

    はんぶるぱい : 2013/02/07 22:17

    ラーメンの後のスイーツはいいでしょうね~
    ラーメンフォークいいですね~
    ちょっと欲しいかも~

    ごろにゃん : 2013/02/07 22:35

    スーちゃんより美人さんだよね、ポキコさん^^

    このラーメンフォーク、絶対いいよね(*^_^*)

    らぱん : 2013/02/07 22:56

    ポキ子さんは、ス―ちゃんにも似てるし
    大場久美子にも似てる♩ ウフフ❤

    スガキヤ、妙に美味しいんだよね!
    てか、こんな大きなスガキヤ店舗初めて見た・・・。
    こっちはショッピングセンターにテナントで入ってるスガキヤしかないど~!

    ゴン太 : 2013/02/07 23:42

    こんばんは。
    この店が何処なのかは分かりませんが、スガキヤは路面店の他にもフ-ドコ-トや公共図書館にも進出しているので珍しさは殆どありません。
    ノリタケで金属製のスプ-ンが製作されたとは初めて知りました。

    centrair : 2013/02/08 00:00

    ラーメン鉢になにが刺さってるんやろ~って思ったら…
    爆笑してコーヒー噴きそうやったわww
    なんとも斬新なデザイン…存在感ありあり…!!めちゃ興味ある!!

    そして安い!肉入りでその値段ってお得感満載や~
    通いたい~^^

    もあかまま : 2013/02/08 09:10

    え?もあかままって スガキヤのフォーク知らんの?
    兵庫にはないんか・・・。
    もちろん肉入りが 一番やわ~^^
    子供のとき 友達と食べに行ったときは いつも普通のやけど
    ときどき おこづかいを奮発して 肉入りにしたわ♪
    当時はたぶん、300円ぐらいじゃなかったかな~。
    ここのコショウが好き^^

    柴犬さん : 2013/02/08 14:26

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    そうそう お目目クリクリ! へ~ やっぱ愛知県民の必須ラーメンなんだねぇ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/08 15:02

    ポキ子さん^^

    似てるって!(爆) 本当に クリームぜんざいは安いし(ラーメンも安い) ああ 食べたい。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/08 15:02

    スーサン^^

    ね~ 似てるよね! なんか似てないとか 言ってるけどさぁ。

    いいね~ 思い立ったら すぐに行けて。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/08 15:02

    レインママさん^^

    あ~ うん そうだね。なんだろ この服装か??

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/08 15:03

     
    はんぶるぱいさん^^

    そうそう この顔だと 思ってて ほぼ間違いないです!

    安いですよね~ 最近 マクドでも高いもんなぁw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/08 15:03

    ごろにゃんさん^^

    面白いよね このラーメンフォーク。でも 慣れてないからか 結局 途中から お箸で食べたけどw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/08 15:03


    らぱんさん^^

    うん とっても美しいわ~^^ 

    ラーメンフォーク 慣れないと 結構難しいかも(涙) 次は 上手に使いたいなぁ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/08 15:04

    ゴン太ママさん^^

    大場久美子かぁ って 顔が浮かばなくて画像検索しちゃったわ。河合奈保子っぽい顔の人やなぁ。

    ここ名古屋駅出て ちょっと歩いたとこだったよ~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/08 15:04


    centrairさん^^

    へ~ 図書館に入ってるんですか! それはビックリです。理緒地方には ないから、ブロ友さんと知り合ってから 知ったんですよ~。寿がきや 言うたら アルミ鍋の鍋焼きうどんしか 知りませんでした。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/08 15:04

    もあかままさん^^

    面白いやんな~! なんか下で 柴犬さんが スガキヤのフォーク知ってる発言してはるけど、理緒も 知らんかったで。って言うか スガキヤ自体 初体験やし。安くて 流行ってたで~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/08 15:05

    柴犬さん^^

    もあかままどころか 理緒も知らんでw 寿がきや言うたら アルミ鍋の鍋焼きうどんしか知らんかったもん。

    ってかさぁ 柴犬さんのコメを見ると 子供の時から お店があったって事やんな。うっそーって
    言いたい。見た事も聞いた事もなかったわぁ。結構近くに住んでると思うねんけど 面白いね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/08 15:05

    そうそう、スーちゃんにそっくりだよねe-257

    禁煙席空いてて良かったね~
    スガキヤのラーメンとクリームぜんざい見たら
    今年も名古屋に・・・なんてw

    三日月@久遠 : 2013/02/09 00:12

    ウソやん・・・!昔っからあるで。
    たとえばダイエーのなかとかジャスコのなかとか。
    全国ではないと知ってたけど、関西地方あたりは
    どこでもあるもんと思ってたから 逆に驚きやわ~!
    イオンにあるから、行ったら食べてみ^^
    温野菜のとかも美味しいよ^^

    柴犬さん : 2013/02/09 08:21

    久遠ママさん^^

    ね~ 似てるよね~! もっと言ってやって(笑)

    栃木にもないんか~! 一緒に食べよう!^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/09 10:51

    柴犬さん^^

    ほんま 驚きやわ。名古屋の会社らしいからさぁ 柴犬さんとこにあるってのも コメダ珈琲みたいに 最近進出したんかな?って思ったら 子供の頃からやもんなぁ。いやいや 関西には あんまないで…って言い返そうかと思ったが 店舗一覧見たら 結構あるな(爆) でも まぁ 柴犬さん地区は別にしたら 理緒生活圏地区には ないわ。だってさ~ このスーちゃんの顔があったら 知らんはずないと思えへん(爆) ところで柴犬さん 野菜系好きやな。前に モスかサブウェイかでも 野菜のがいいって言ってたような。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/09 10:52

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT