♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    DREAMS COME TRUE 『裏ドリワンダーランド 2012/2013』 in 名古屋

    スガキヤ(Sugakiya)
    カフェ ジャンシアーヌ レジェ 名古屋コーチンのひよこプリン 『ぴよりん』
    ……………………………………………………………………………………の続きやワン^^ 

    うらわん4


    理緒が 名古屋に出向いた メイン目的は…


    うらわん3


    DREAMS COME TRUE

    『裏ドリワンダーランド 2012/2013』


    うらわん1


    日本ガイシ スポーツプラザ ガイシホール


    うらわん6


    ツアートラック


    うらわん10


    横っちょ シンプル


    うらわん11


    グッズ売り場 人でいっぱい


    うらわん12


    沢山ある中から


    うらわん5


    根付けと


    うらわん7


    せんべいと


    うらわん8


    ライトブレスレット 購入


    うらわん9


    このグッズの他、お土産も持ち歩いていたので、ポキちゃんが 車に荷物置いたら~って言ってくれはって、ポキちゃんの車に置きに行きました。

    ポキちゃんは 朝に車で 会場の駐車場に来て、そこから電車で名古屋駅に 理緒を迎えに来て下さったんです。ほんと お世話になってます。ありがとうございます^^

    さぁ、荷物もなくなって 身軽になって…

    いよいよ 入場~!


    うらわん13


    スタンドだって聞いていたので 過度な期待はしてなかったんやけど…!

    正面の 1番前!

    アリーナの真ん中とか後ろより よっぽど こっちの方がいい! 

    うらわん14


    真下は 音響関係


    うらわん15


    思いがけぬ良い席に 大喜びの ポキ理緒


    うらわん16


    ポキ: ブレスレットつけよう 理緒ちゃん!

    理緒: あー! 車に置いてきた~!(涙)


    うらわん17


    …って事で

    ポキちゃんの左腕だけに光るブレスレット…

    何の為に 買ったんやぁ><

    うらわん18


    とかやってるうちに いよいよ 始まるー!


    うらわん19


    このライブは 裏ドリワンダーランド

    2011年8月27日に行った 『史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 in 名古屋』 は、ファン投票の結果 上位30曲あまりを演奏する いわば 鉄壁のドリカムソングのライブ。それに対して 今回の 裏ドリワンダーランドは、その投票の時に 30位以下だった 人気はあるけど ちょっとマイナーな曲を演奏するんだって。

    うらわん20


    ドリカムは好きだが、初期だけの理緒。8枚目 『LOVE UNLIMITED∞』 までは アルバム全部買ってて 何回聴いたか わかんないけど、それ以降は パッタリ…。やる曲 わかるかな~って 少々不安だったが、ポキちゃんが 事前に

    ライブでやる曲をプレゼントしてくれた ので

    バッチリです! ありがとう ポキちゃん!

    うらわん21


    セットリスト


    01. A theme of the WONDERLAND
    02. SWEET REVENGE
    03. 嵐が来る
    04. Dont't You Say…
    05. 東京ATLAS
    06. 戦いの火蓋
    07. バイバイ
    08. 2人のDIFFERENCE
    09. 涙とたたかってる
    10. 愛してる 愛してた
    11. 夢で逢っているから
    12. せつなくて〜オホーツクにたたずむ男〜
    13. 沈没船のモンキーガール
    14. モンキーガール 豪華客船の旅
    15. AKS MIX
    16. LIES, LIES.
    17. Spoon Me, Baby Me
    18. i think you do
    19. 愛がたどりつく場所
    20. 想像を超える明日へ
    21. SNOW DANCE
    22. 連れてって 連れてって
    23. WINTER SONG 〜DANCING SNOWFLAKES VERSION〜

    アンコール

    24. 愛して笑ってうれしくて涙して
    25. 何度でも
    26. MY TIME TO SHINE


    とっても 楽しかった~♪


    表のワンダーランドより、曲はマイナーかもしれんけど、その分 美和さんや まささんが かしこまってない感じがして 素な感じがして 面白かった。

    途中、ドラムの故障かな? そんな感じのトラブルが発生して、いきなりのツナギの時間に 美和さんが 夫の 樹音さん(FUZZY CONTROLボーカル & ギタリスト) を 特別に紹介する場面なんかもあったりして♥

    そして! 理緒の撮った会場の写真で ぼわ~っと四角に光ってるのが スクリーンになってるんだけど、そこに 歌詞が出てたの。

    おお ナイスサービス! って感心して、歌詞見ながら 一緒に歌ってたんだけど…。



    SWEET REVENGE って曲で… 一番最後の歌詞 ↑ で 2分50秒くらいから

    舌でなぞったらかすかに 苦い傷痕 そっと柔らかく捕らえて

    甘い棘で STOP! してあげるぅ~

    って ずっとずっと思って 車の中で一緒に歌う時も ストップ!って叫んでたのに 違った…。 

    甘い棘で 刺してあげるぅ~ 

    だった…。カルチャーショック…。17年間も 間違ってたよ…。

    うらわん2

    To Be Continued…。

    | お出かけ & グルメ | 19:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    ごめん理緒ちゃん…
    帰ったらゆっくり全部にコメントするね〜

    ポキ : 2013/02/09 19:08

    こんばんは~
    良かったね~生歌美和ちゃんなんて最高に感激したでしょうね(*´∇`*)ヤッタネ!
    それも、特等席で('∇^d) ナイス☆!!
    コンサート!って興奮するよねぇ~(*゚▽゚*)よかったね♪
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/02/09 19:18

    1月11日城ホールに行ってからもう1ヶ月も経つんや~
    あの興奮がよみがえってきたわ~!
    また14、15日と城ホールやな♪
    あのダンスまだ覚えてる?

    hisami : 2013/02/09 19:37

    すごいよい席で ライブ!!
    大感動だね~
    いいなぁ~~

    ごろにゃん : 2013/02/09 22:12

    理緒さん、こんにちは!

    裏ドリ行けて良かったですね~
    ファンには上位30曲よりも、ふだんライブで聴けない曲の方が
    嬉しいんじゃないでしょうか!
    あー、たまにはライブに行きたいなぁ~♪

    はんぶるぱい : 2013/02/10 00:48

    ポキ子さん^^

    そんな ごめんなぁ 気ぃ使わせて。ゆっくりしてやぁ^^ ありがとう♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/10 17:45

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    うん^^ とても良かったよ♪ ポキちゃんのお陰で いっつもいい席だよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/10 17:45

    hisamiさん^^

    まだ覚えてるどころか 当日 半分くいしかわかってないところで 練習が終わって なんか ほとんど踊れないまま 終わったw ああいうの 苦手やわぁ><

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/10 17:46

    ごろにゃんさん^^

    やっぱ ドリカムはいいです~♪ 楽しかった^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/10 17:46


    はんぶるぱいさん^^

    確かに 有名曲もいいけど なかなか味のある 素敵なライブでした~^^ ライブいいですよね~ 理緒は 延期になったヴァンヘイレンに行きますよ~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/10 17:46

    ええ~ ほんまに車に忘れたん!?何じゃそりゃ(笑)
    ま、そういうネタもあってもいいか^^
    この会場の写真さぁ、いつもよく撮ってるなあ。
    私 ぜったいバレるねんw すぐスタッフ寄ってくるw
    やり方が スキだらけなんかな^^;
    今年は私も、ガンガン跳ぶライヴに行きたいわ~♪

    柴犬さん : 2013/02/11 09:29

    良いな~行ってみたいな~
    今こそおもいきり弾けてみた~い!!

    ブレスレット、他のお土産とともに車の中か~残念だったねw

    あるよね~
    好きなアーティストの歌でも
    ちょっとした覚え違い。

    三日月@久遠 : 2013/02/11 09:53

    柴犬さん^^

    え~ 堂々とカメラ丸出しで撮ってるんちゃうやんな~? 理緒は 撮るって決めて それまでは隠してて で 撮る時 一瞬かしゃって出して ボタン押してるで。ま さすがにアーティスト出てきてからはあかんと思って 始まる前の会場の雰囲気だけさぁ。次 頑張って 撮ってみて~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/11 10:24

    久遠ママさん^^

    あっはは ジャンプ今年の目標だっけ?(爆) 

    ブレスレットね この時は残念だったけど 結局 もう一回 イルミに出かけたのね その時に まめすけにつけたから いい思い出になったよ♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/11 10:24

    歌詞の間違え覚え、ある! ある!
    パッと思い付かないけど(^w^)

    久々にドリカム聴こっ♪
    楽しい時間を過ごせて良かったね((o(^∇^)o))

    ゴン太 : 2013/02/12 08:02

    コンサート、一緒に歌って踊って(間違っていても)
    感動するし、楽しいよね~。

    スーサン : 2013/02/12 08:10

    ゴン太ママさん^^

    超有名なのが 重いコンダラ と たまのりしこ。理緒は 勝手に ルパンザサードを ルパンルパーンだと思ってて いろんな人に聞いたけど 同調してもらったことがない…。首タオルなんか そんな風に聞こえてたなんて 耳悪いんですねとか何とか冷たかった。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/13 18:48

    スーサン^^

    そそ 間違ってても!(爆) でもさ 本来 洋楽派なんで 洋楽ライブにも行きたい~!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/13 18:48

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    : 2013/02/13 20:51

    13/02/13 20:51 の内緒さん^^

    おわ このコメント 内緒コメだったんですねw あとで お伺いします。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/15 19:01

    あ〜あの感動が蘇る〜♪
    落ちそうになった理緒ちゃんも…(爆)

    ここのところ、いい席が続いてるんだよね〜 このままずっと続いて欲しい。

    ルパンルパーンだよね…。

    ポキ : 2013/02/18 11:43

    ポキ子さん^^

    全く 自分の感覚では 落ちそうだったってのがないんでさぁ… 落ちたら 痛かったかな?

    そそ ポキちゃん 一緒で嬉しいよ(涙) ルパンルパーンだよぉぉぉ(涙)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/18 17:55

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT