♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    パニック・イン・ロンドン 人類SOS! 襲いかかる肉食植物(ラストデイズ・オブ・ザ・ワールド) ☆☆

    ●監督● ニック・コパス

    ●出演● ダグレイ・スコット、ジョエリー・リチャードソン、ブライアン・コックス、ヴァネッサ・レッドグレーヴ、エディ・イザード

    ●あらすじ● 遺伝子操作によって開発された肉食性植物トリフィドは、樹液が石油に代わる新しいエネルギー源になると注目されていた。そんなある日、太陽風現象が発生。猛烈な閃光が人々の視力を奪ってしまう。トリフィドにも異変が起り、人間を襲い始める。

    ●感想● 面白い題材なので 何度か映像化されてるが(原作はイギリスのSF作家ジョン・ウィンダムの『トリフィドの日』)、3時間超えは長過ぎるし(テレビ映画なので 2部に分かれたせいらしいが)

    肝心の トリフィドが怖くない…w

    だって あんなん 遠くから火炎放射器で燃やしたらええやん…。目が見えない軍人や警官が乱射する方が よっぽど怖かったわw


    まぁ 植物のお化けって怖くないわな



    ドラクエでかって こんなヤツラやもんな


    じんめんじゅおばけキノコきりかぶおばけオニオーンマンドラゴラ
    じんめんじゅ おばけキノコ  きりかぶおばけ オニオーン マンドラゴラ




    でね 話は 全くトリフィドと関係ないけど、

    マージマタンゴ

    理緒は マジタンが好きでね~!

    マージマタンゴ(顔色が悪い おばけキノコ) の マジタン ………コイツ →
    理緒の大好きなトルネコの大冒険ってゲームで マジタンコンボって裏技があってね~。あぁ! 懐かしい。実は 3は完全クリアしてない。また やりたいな。


    関係ないついでに エントも好き♥

    実は 指輪物語の全登場人物の中で 1番好きなのが エントなの^^

    エント

    | は行 | 07:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    おはよ~ございます♪
    ハイ!同じく怖くないです(*^.^*)
    オールポチ☆~♡
    幽霊は怖い~~~

    ちょろママ : 2013/02/16 07:02

    何それ~。ぜんぜん知らん映画・・・。
    でもたしかに怖くなさそうやなw
    なんで植物に食べられなアカンねん~。
    で、最後はけっきょく燃やしたんかな?

    柴犬さん : 2013/02/16 12:27

    それなら観れそう(^^ゞ

    泣ける映像以外はオカルトでも大丈夫なわたし。
    それなら観れそう。それに、怖くなさそう(^^ゞ
    ハリーポッターに出てくる木みたいなんかな?
    その場から動くんやろか?
    最後はどうやって退治したんですかぁ?

    鈴猫 : 2013/02/16 18:09

    なんかコレ、邦題がねぇ・・・(-_-;)
    いかにもB級(Z級?)そうで、全然、怖そうにないね。。。

    ていうか理緒さん、こんなマイナーな映画どこからチョイスしてきたの?w

    なも : 2013/02/17 00:27

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    ちょろママさん 幽霊苦手なんだね^^ 理緒ね 理緒も 昔は 色々と怖かったんだけど ある時 ふっと そういう怖いのって夜 寝てる時とかでしょ 出てくるの。んで その時って 理緒は コンタクトを外してるのね。そうすると な~~~~んも見えないので 全く怖くないことに 気付いてから 怖くなくなった。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/17 15:23

    柴犬さん^^

    ま 映画っていうか 外国のテレビドラマのスペシャル版みたいなのだからw

    いや… 島に逃げた(爆) 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/17 15:23


    鈴猫さん^^

    うん 動くよ~! 近くだと 枝っていうか ツルが伸びてきて やられるけど 遠くから燃やせばいいねん(そればっかり(笑))

    退治してないの。主人公たちは 島に逃げて 終わります…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/17 15:24

    なもさん^^

    BSでやってました~。本来のタイトルは カッコに入れた ラストデイズ・オブ・ザ・ワールドらしいですが、パニック・イン・ロンドン 人類SOS! 襲いかかる肉食植物 ってのは BSチャンネルが つけた模様w 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/17 15:24

    ドラクエって、やったことないんだ~
    それって、モンスターなんだ~e-257確かに可愛い。
    指輪物語って・・・
    ロードオブザリングの事か?

    もう終わっちゃったんだけ?
    ロードオブザリングの前章だったかな~
    『ホビット 思いがけない冒険』ていうやつ。

    三日月@久遠 : 2013/02/19 16:28

    久遠ママさん^^

    そうか ドラクエ知らんか…。可愛いでしょ? 鳥山明(ドラゴンボール)の絵なんだよ。

    そそ ロードオブざ… 長いから 指輪! ちょっと ツウぶって指輪(爆) それ 観たいんだなぁ! ま いつもの如く BSで観るよ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/20 15:02

    え~島に逃げて終わり?
    また出てくるって続編でも創るつもりだったんだろうか?

    ちょっと見てみたいかも~(爆)

    ポキ : 2013/02/21 09:12

    ポキ子さん^^

    主人公が子供のころ トリフィドを研究してたママと一緒に住んでた村のシャーマンみたいなのが 繰り返し フラッシュバックで出てくるんだけどさ~ 最後の最後にトリフィドに囲まれて もうあかん!って時に 主人公が シャーマンが教えてくれたトリフィドに襲われなくなる方法を思い出すんだ。んで その方法をやって トリフィドの群れから逃げ出して、敵対してた人物はトリフィドに殺されて終わる。で 島に逃げたとかなんとか 字幕で出た。短かったら 暇つぶしにいいかも。でもな~ 長いからな… あんま おすすめできんw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/21 18:58

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT