♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    甘味喫茶 おかげ庵

    スガキヤ(Sugakiya)
    カフェ ジャンシアーヌ レジェ 名古屋コーチンのひよこプリン 『ぴよりん』
    DREAMS COME TRUE 『裏ドリワンダーランド 2012/2013』 in 名古屋
    …………………………………………………………………………の続きやワン^^ 


    晩ご飯は ポキオ(敬称略) も一緒に

    ※ ポキオ=ポキちゃんの旦那さん

    甘味喫茶おかげ庵1


    甘味喫茶 おかげ庵 へ


    甘味喫茶おかげ庵2


    オープンしたばっかりで 綺麗でした♪


    甘味喫茶おかげ庵31


    店内


    甘味喫茶おかげ庵30


    メニュー


    甘味喫茶おかげ庵3


    可愛いイラスト

    甘味喫茶おかげ庵4


    お食事セット


    甘味喫茶おかげ庵8


    甘味セット


    甘味喫茶おかげ庵11


    モーニングセット


    甘味喫茶おかげ庵9


    甘味喫茶おかげ庵10


    甘味喫茶おかげ庵7


    おもてなしパフェ


    甘味喫茶おかげ庵5


    名物 おだんご


    甘味喫茶おかげ庵6


    ポキ理緒=お食事セットの おうどん +お餅


    甘味喫茶おかげ庵14


    ちからうどんは 美味しいなぁ^^


    甘味喫茶おかげ庵15


    ポキオ=お食事セットの お雑煮

    なんか おうどんよりボリュームが少ないと 少々不服そう(笑)

    甘味喫茶おかげ庵13


    でも 大丈夫!

    レトロスパゲティーも 注文していました♪


    甘味喫茶おかげ庵12


    お食事を食べ終わり、セットのスイーツが なかなか来ないね~って言ってるうちに なんとなく 追加注文(笑)

    ドリンクメニュー から


    甘味喫茶おかげ庵17


    理緒は グリーンティー


    甘味喫茶おかげ庵21


    ポキオ・ポキ子連合軍は!


    甘味喫茶おかげ庵25


    どどーーーんっと! おもてなしパフェ


    甘味喫茶おかげ庵19


    理緒も頂いたけど ボリューム満点★


    甘味喫茶おかげ庵20


    ってか やっぱり セットのスイーツ ちょっと忘れてはったみたいで 慌てて 全部 持ってきはったw

    食後のスイーツ 大集合!

    …どんなけ食べるねんw

    甘味喫茶おかげ庵24


    理緒=ぜんざい


    甘味喫茶おかげ庵22


    ポキちゃん=あんみつ


    甘味喫茶おかげ庵23


    ポキオ=網


    甘味喫茶おかげ庵18


    自分で焼く おだんご!


    甘味喫茶おかげ庵16


    うぉー なんか 楽しいな^^


    甘味喫茶おかげ庵26


    いい感じで 焼けてきた


    甘味喫茶おかげ庵29


    美味しそう~♪


    甘味喫茶おかげ庵27


    おもてなしパフェに続き これも 頂いたけど

    焼きたて最高! 美味しかった~^^


    甘味喫茶おかげ庵28

    To Be Continued…。

    | お出かけ & グルメ | 19:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~
    あっ、ここ、ここ行ってみたいわぁ~(*゚▽゚*)よかったね♪
    ここで美味しい お抹茶のスィーツ食べたいし(*´∇`*)
    おだんごも焼いて食べるなんて楽しそう(*´∇`*)ヤッタネ!
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/02/10 19:08

    お食事あとなのに、テーブルの上がスイーツ盛りだくさんやね(*´艸`)
    お団子はあんまり好きじゃないけど、
    焼けたかな~?って、待ってるのが楽しそう^^

    たっきー : 2013/02/10 19:31

    はじめまして♪

    鈴猫さんのブログのリンクからおじゃましました。

    うちはコメダ珈琲の本場愛知県在住です。
    おかげ庵には行ったことはありませんが、シロノワール大好きな私としては”抹茶シロノワール”は是非食べてみたいです。
    レトロスパも美味しそうv-10

    また遊びに来ますのでよろしくお願いしますv-410

    くっきぃ : 2013/02/10 21:02

    ここ美味しかった~♪
    食後のスイーツいっぱい食べたくなるのよ~く分る(笑)
    おしるこジジィなんてランチした後だったのに、
    甘味セット+スイーツ追加してたからね(笑)
    焼きたてのお団子も美味しいでしょうね~。

    スーサン : 2013/02/10 21:34

    お~~、憧れのおかげ庵
    名古屋に行ったら行ってみたぁい!!
    にしても・・・ポキオ氏はどんだけ食べたんだ~~っ

    レイン母ちゃん : 2013/02/10 23:25

    昨日、ふつーのシロノワールを食べました!
    ノーマルの!!! 白い奴!!! しつこい?


    どーんと スイーツ たいらげた三人衆に拍手((o(^∇^)o))
    ポキオさんが食べたスパゲティ、食べたいわぁ♪

    ゴン太 : 2013/02/10 23:43

    んまそ。。。ここのブログは、
    お腹減ってるときに来たらアカンね(^^ゞ
    パソの画面を舐めてしまうかもしれん<笑
    いや、お腹の問題やない。くぃてぇ

    鈴猫 : 2013/02/11 00:21

    レイン母ちゃん
    ここはヴォーリュームが女性サイズだから、、、、
    それに色んな種類を食べたい女性心理を配慮したのに、、、そういうかい!

    Pokio : 2013/02/11 09:24

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    ほんと お茶スイーツいっぱいで ちょろママさん大好きだろうね~♪ 抹茶デザート見たら ちょろママ顔が浮かぶよ~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/11 10:06

    たっきーさん^^

    理緒もね 三色団子が一番で好きなんだけどね、やっぱ こうやって自分で焼くと 格別だったわ~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/11 10:06

    くっきぃさん^^

    初めまして^^ 愛知の方なんですね^^ 理緒は 大阪なんですが、仲の良いブロ友さんが 何人か愛知 三重にいらっしゃるので、結構そっちに出かけたりしますよ^^

    ぜひ抹茶シロノワール制覇しに おかげ庵行ってみてください~♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/11 10:07

    スーサン^^

    おしるこジジィの為の様な店だな(爆) そうそう おしるこジジィね リア友に 水筒でおしるこを持ち歩く旦那さんがいるって話をしたら 大うけでさ~!(爆) 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/11 10:07

    レインママさん^^

    名古屋食い倒れツアーに入れて貰おう!

    ポキオは まぁ お雑煮が少なかったからね…と 一応 フォローしとく(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/11 10:07

    ゴン太ママさん^^

    抹茶シロノワール いっとくべきやったなぁ。次行ったら 絶対 それ食べる!

    喫茶店のナポリタン 美味しいよね♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/11 10:07

    鈴猫さん^^

    画面なめるって!(爆) 猫ですかいw あ 鈴猫だんやったね♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/11 10:08


    Pokioさん^^ 

    そうそう 確かに色々食べたい! 配慮してくれはったんだ ←今の今まで気付いてなかったw すみませんw さすが myポキオ 首タオルとは違って 気が利くわ~♥

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/11 10:08

    お食事セット
    このくらいの量が丁度いいv-218

    ところで・・・
    やったよ!!
    宇都宮に続き小山にもコメダできてる~嬉しい♪

    三日月@久遠 : 2013/02/13 22:55

    喫茶店で夕食というのも珍しいですね。
    このおかげ庵は新規開店の店でしたか。

    centrair : 2013/02/15 11:22

    久遠ママさん^^

    えええ ちょっと 少なめだよ~! これは 絶対 甘味を更に 追加させる作戦かと。あ でも 久遠ママ そんな大食いでなかったもんね。

    コメダ よかったね~♪ 行ったら 記事にしてね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/15 19:04


    centrairさん^^

    ほんとですね~^^ とても新鮮でしたよ。お店も新しかったし、綺麗で楽しかったです^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/15 19:04

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT