♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    やさしい嘘と贈り物 ☆☆☆★

    ●監督● ニコラス・ファクラー

    ●出演● マーティン・ランドー、エレン・バースティン、アダム・スコット、エリザベス・バンクス

    ●あらすじ● 年老いたロバートは、クリスマス・シーズンだというのに孤独な身。だが、向かいに引っ越してきた心優しい女性メアリーと出会ったことで、彼の人生は突如として輝き始める。メアリーも彼に好意を寄せ、期待と不安の入り交じった初デートで二人は心から幸せな時間を分かち合い、まるで本当の夫婦のように満ち足りた日々を共に過ごしていく。だがロバートにはある“秘密”があった…。

    ●感想● 
    やさしい嘘と贈り物1


    鑑賞する気なかったんだけど。


    Martin Landau2
      何故なら エレン・バースティンは結構好きだが
      マーティン・ランドーが 微妙なので。
      ← 理緒の イメージするマーティン・ランドー
        
       でも 実際は →    Martin Landau1


     

    でも まぁ 映画系ブロ友 れじみんがレビューしとったなぁ と思い出し、予約してみた。 

    で! 予約する時に 簡単なあらすじが、画面に出るんだけど 

    『私を忘れてしまった夫、もう一度あなたに恋をする。妻から夫へ。娘 そして息子から父へ。願いを込めて 家族は優しい嘘をついた』 って!

    うっぎゃー! これが れじみんがレビューでは伏せてある “秘密”ね~! 知りたくなかったわいw

    と 鑑賞前から ネタバレ状態だった理緒。

    にも関わらず 最後まで いい感じで観れた



    家族写真がいっぱいの場面では ちょっと うるっときたりして。
     
    やさしい嘘と贈り物3


    好印象の理由のひとつは 間違いなくコレ!


    やさしい嘘と贈り物2


    理緒は スノードームが大好きなの♥

    ジャックも好きです スノードーム ~ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

    スノードーム5


    スノードームを初めて知ったのは

    子供の時に観た 市民ケーン




     雪でなく 鳥の場合も♪ ~メリー・ポピンズ



    ミシェル・ファイファーの キャットウーマンに比べ

    キャットウーマン


    どうも印象の薄い

    ユマ・サーマンの ポイズンアイビー


    スノードーム3


    彼女も 密かに スノードーム好き


    スノードーム1


    ゴッサムシティ! 欲しい!


    スノードーム2


    そして 極め付きは この作品


    スノードーム4


    彼は 叶わぬ恋の相手である彼女に 彼女が行きたいと話していたフィレンツェのスノードームを贈ります。~あなたが寝てる間に…

    映画館で観たこの作品、サンドラ・ブロックは スピードでは まぁ普通って思ってたんだけど、この作品と 同年公開の ザ・インターネット で大好きになりました。
    ビル・プルマンも この作品後 しばらく萌えてたんだけど、超有名映画で大統領やってる の観て 萌えLOVE気分は冷めましたw ←なんでや~ なんでや~。

    | や行~ん | 19:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~
    優しい感じの映画は良いよねぇ~('∇^d) ナイス☆!!
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/02/17 19:04

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    うん 家族を思う気持ちを考えさせられるお話だったよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/18 11:12

    なるほどね~私もネタ分かってしまったわ・・・
    でも感動しそうだわe-257

    クリック前に答えておこう。
    超有名映画の大統領役って、
    もしかして、インディペンデンスデイ?

    酔っ払い父さんが✈ごと突っ込みシーンは
    いまだに感動しちゃうよ~

    三日月@久遠 : 2013/02/19 16:45

    e-257アハハ~
    やっぱりそうだったか

    三日月@久遠 : 2013/02/19 16:46

    久遠ママさん^^

    www ごめんなぁ。思い切り ネタバレなんで…。まだ観てない映画で ネタバレ嫌だったら 読んでくれなくていいよ^^

    おお 確かに いい場面だったね! 理緒はね~ ん~~~ なぜか ウィルスミスがタコひきずって帰ってくるとこかな(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/20 15:07

    大当たり~v-424

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/20 15:08

    スパイ大作戦のあの方も随分歳をとられたんですねぇ~・・・

    あみちゃん : 2013/02/20 16:59

    あ~メリーポピンズ、思い出した!
    この曲聴くだけで涙が出る…
    やっぱ、ジュリーアンドリュースが好きだ♪
    って、全くこの映画に関係なくてごめん。
    ネタバレ~そういうことだったんだね。
    もう一度あなたに恋はしない私(爆)

    ポキ : 2013/02/21 08:19

    あみちゃん^^

    そうだよ~ アクの強い感じが 今ではすっかり おじいさんだよ~。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/21 18:29

    ポキ子さん^^

    ポキちゃんって メリー・ポピンズみたいだよね♪ カバンから クレアも出てきそうだし(爆)

    全く 100% ワタクシも同感です。 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/21 18:29

    この作品、ネタバレ知らない方が絶対面白いのに、何故か解説だと思いっきりネタバレしてるんですよね^^;
    今やキャットウーマンと言えばアン・ハサウェイ♪
    ビル・プルマンなんて逆に大統領のイメージしかなかったりww

    TBお返ししますね♪

    れじみ : 2013/03/14 16:05

    れじみさん^^ トラバ ありがとうございます^^

    ビル・プルマン あなたが寝てる間に…は 本当に素敵だったんだけどなぁ…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/15 14:16

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT