♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    Merryアミーゴ de クリスマス


    12月23日(日曜)、


    アミーゴクリスマス1


    ペットワールド 『アミーゴ』 箕面店


    アミーゴクリスマス2


    以前と同様


    アミーゴクリスマス3


    まめすけに ただの水を飲ませる首タオル


    アミーゴクリスマス4


    店内は クリスマス一色


    アミーゴクリスマス29


    おっ! まめすけの通っていた しつけ教室

    『Dog.2.Be』 が なんか大賑わいだ!


    アミーゴクリスマス5


    クリスマスイベント

    Merryアミーゴ de クリスマス やぁ^^

    3年前にも 参加したワン♪…ってか! 当日の出来事を 当日にアップしてる!(驚@@)

    アミーゴクリスマス28


    イベントが終了するのを待って、ご無沙汰してますと ご挨拶しました^^

    懐かしい Mトレーナーと感動の再会


    アミーゴクリスマス6


    まめすけぇ~ 久し振りやねぇ!

    でも ブログ見てるから 久し振りって感じがしはらへんそうです(爆)

    アミーゴクリスマス7


    ぬぅぼー! この 白眉ワンコは!


    アミーゴクリスマス10


    Sトレーナー 相棒ワンコのアッシュ!


    アミーゴクリスマス8


    Sトレーナーとも おひさワンコ♪の ご挨拶


    アミーゴクリスマス9


    ちょうど 午後の部にキャンセルが出たので、参加したら?と誘って頂き、

    急遽 参加する事に!


    アミーゴクリスマス12


    急遽参戦の割りに なんか態度デカイです

    だって ここは 僕ちゃんのしつけ教室だワン♪

    アミーゴクリスマス13


    隅に山積の賞品が気になる理緒家


    アミーゴクリスマス11


    Mトレーナーの相棒ワンコ ジュディも


    アミーゴクリスマス19


    とっても元気に お手伝いしていました♪


    アミーゴクリスマス20


    第1ゲーム

    『障害物ありのおいでおいでゲーム』


    理緒 & 首タオル総出で参加したので 写真なし。おいで は得意なんで 余裕やな!って思ってたら…、なんと まさかの最下位(推定ですが…)。

    えっと この リンク先の第1ゲームは「障害物ありのおいでおいでゲーム」 の写真を見てもらったら わかるのですが、白いフェンスで 観客席とコースを仕切ってあります。で 最初の参加者さんが Sトレーナーにワンコを預け、コース内を歩いて 反対側の 「おいで」 と呼ぶ地点に行こうとしたら、Sトレーナーが慌てて 「フェンスの外を通って 向こうに行って下さい」と言いました。「そうしないと ワンちゃんが ここを通って行くんだなってわかります」みたいな事を言わはった。その時は 特に気にしてなかったんやけど、いざ 理緒家の番になった時に この意味がわかりました。

    理緒が 「おいで」と呼ぶ地点に行き、首タオルは まめすけを その反対側にいる Sトレーナーに預けに行きました。そして 首タオルは 白いフェンスの外側を通って 理緒のところへ。そして Sトレーナーの合図のあと、2人がかりで まめすけ おいでー!って呼ぶと… まめすけ 首タオルが通った フェンスの外側から こっちに来ようとしたんです>< それの修正が なかなかきかず… 恐らく ぶっちぎりのタイムアウトだったと思われます…。

    しょっぱなから このアリサマ… おいで 得意です!と 挙手までしたのに(恥)

    さっ、気を取り直して!^^

    途中 アミーゴ店サンタの乱入があったり


    アミーゴクリスマス15


    この優秀な子の名前が クレアだったり(笑)

    仲の良い ブロ友ワンコ・クレア と同じ名前なので 一瞬で覚えました^^

    アミーゴクリスマス14


    第2ゲーム 『お散歩対抗戦 & 大抽選会』

    赤柴ちゃんも 頑張っていました

    アミーゴクリスマス16


    可愛く サンタのコスプレしている子も♥


    アミーゴクリスマス21





    ↑ で 首タオルがひいた 三角くじでは

    輪っかにお座りさせた後に 箱の中から 首タオルが くじをひいてるんです(20秒あたり)

    アミーゴクリスマス17


    はらぺこアッシュ賞が 当たった♪


    アミーゴクリスマス18


    第3ゲーム 『大逆転ボウリング』

    なんと 首タオル 高得点叩き出すw 2位でしたw 18点ゲット(1位の人は 19点)。

    アミーゴクリスマス22


    さぁ 順位の発表です! 

    途中経過(第2ゲームが終わった後) では、全く まめすけの名前はなかった。第2ゲームのタイムは そう悪くはなかったと思うけど、やっぱ 第1ゲームが 足を引っ張ってる。

    首タオルとも 全然駄目だったね~と 完全に 表彰式は うちとは関係のない世界と思っていたら!

    第3位は まめすけくんです~!!!

    ええええええっ! 嘘~!って叫んでしまいましたよw

    アミーゴクリスマス23


    はっきり言って 僕ちゃんの実力ではなく

    首タオルの ボウリングの勝利だワンw


    アミーゴクリスマス24


    嬉しそうに 賞品を受け取る首タオル

    いくら あんたのボウリングのお陰で取ったような3位でも なんで まめすけを表彰台に乗せないんだ~!って怒ったら、『あれ 表彰台なの? 乗せてはいけないと思いました』 だって…。

    アミーゴクリスマス25


    2位 赤柴ちゃん

    ちゃんと 表彰台に乗っていますw

    アミーゴクリスマス26


    優勝 クレアちゃん

    ちゃんと 表彰台に乗っていますw

    アミーゴクリスマス27


    ただいま~♪ 楽しかったね♪


    アミーゴクリスマス31


    まめすけと首タオルが勝ち取った3位の賞品


    アミーゴクリスマス30


    すごい沢山だね^^ まめすけ 頑張ったよ♪

    首タオルも 何度もしつこく 『僕のボウリングの腕前を見たか!』 って興奮していましたが 適当にあしらいました

    アミーゴクリスマス35


    はらぺこアッシュ賞

    本当に 沢山いただきました♪ ありがとうございます^^

    アミーゴクリスマス32


    僕ちゃん 2013年クリスマスイベントで


    アミーゴクリスマス34


    優勝したいワン♪ 頑張るワン!

    首タオルに 恩着せがましく 僕のお陰で3位でしたね~と 言われたくない模様w

    アミーゴクリスマス33

    | しつけ教室 | 19:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~
    3位入賞おめでと~(*´∇`*)ヤッタネ!
    凄いイッパイの賞品の数々(*゚▽゚*)よかったね♪
    優勝のクレアちゃん!やっぱり名前勝ちだね(o^-^o) ウフッ~
    今年は優勝目指して頑張るんだねo(^-^)o ワクワクッ♪
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/02/13 19:13

    クレア=怖い=勝てん

    これは刷り込みっていうねんで〜!
    僕ちゃんは肉食女子は苦手やねん!
    By僕ちゃん

    クレアはまめすけをキャッチできるよう、只今ダイエット中です。
    逃がさへんで〜!

    Pokio : 2013/02/13 20:05

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    : 2013/02/13 20:08

    まめすけ君 (急遽な参加なのに)がんばったね~
    お利口さんにゲームできてる! すごいな~
    賞品いっぱいで うれしかったね~

    ごろにゃん : 2013/02/13 22:20

    3位おめでとー(⌒∇⌒)

    すごいなぁ。るうくも教室に連れて行くべきかな?
    思いっきりアホやからなぁ(T_T)
    ちっとは賢くなるかしらん(^^ゞ
    理緒家に預けたら、何とかしてくれる?
    あ。代わりに、まめすけ貸してくれぇ(⌒∇⌒)

    鈴猫 : 2013/02/13 22:26

    懐かしのトレーナーさんに会えて
    嬉しかったまめちゃんかなぁ?

    断トツの優賞かと思ったのに~。
    やけど、銅賞スゴイわぁ♪ 商品いっぱいだね(о´∀`о)

    ゴン太 : 2013/02/13 22:35

    みごと3位おめでとう♪
    首タオさん やるやん~^^
    そりゃビッグ発言したくなるわ~w
    次回は 理緒&まめすけペアで参加して
    カメラマンとしてハッスルしてもらおっか^^

    柴犬さん : 2013/02/14 12:14

    まめたん、3位おめでとう~ヽ('∀'*)ノ
    楽しいイベントに参加できて、賞品もたくさんで、
    うれしいX'masになったね^^
    一番喜んでるのは、首タオルさんかな( ^∀^ )ヶラヶラ
    次は、優勝して表彰台に乗ろうね♪

    アッシュの眉毛は、村山元首相に負けてへん!

    たっきー : 2013/02/14 17:56

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    そうそう 名前勝ちかも(爆) やっぱ クレア=最強なんだね どこの世界でも(笑) 

    次 頑張りま~す^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/15 18:54

    Pokioさん^^

    ほんまやw 刷り込みや~~~~>< クレア苦手やねん 僕ちゃん…。

    あれ クレア それ以上 すばしっこくならんでよろし~>< まめすけ 逃げられへんやんw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/15 18:54

    2013/02/13 20:08 の内緒さん^^

    それも 結構長く丁寧なものを 頂きました(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/15 18:54

    ごろにゃんさん^^

    首タオルに なんか 引きずられてるようにも見えるけどねw なんか 無料参加で 沢山もらって帰ったよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/15 18:55

    鈴猫さん^^

    まめすけ でかいよ?(爆) きっと るうくちゃんで慣れてるから まめすけが そちらに行ったら でかくて おまけにまめ臭くて びっくりするんじゃないかなぁ(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/15 18:55

    ゴン太ママさん^^

    この Mトレーナーの撫でてはるところが ワンコの喜ぶポイントなんだって~♪

    ただ大好き首タオル 大喜びだったよw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/15 18:55

    柴犬さん^^

    そそ 急遽参加だから 首タオルのカメラもないしねぇ。理緒は ブロガーなんで アミーゴに買い物に行こうかって時点で カメラ持参やったけど(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/15 18:56

    たっきーさん^^

    首タオルが 表彰台に乗れば良かってんなぁ(爆)

    そうそう! 村山総理もびっくりだね~! 可愛いよね♪ 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/15 18:56

    飛び入り参加で3位かっさらった~
    まめちゃん&首タオルさん凄いじゃんv-218e-257

    腹ペコ賞っていうだけあって
    凄い量のおやつだねw

    2013年クリスマスイベントは、優勝のご報告記事待ってるじょ~

    三日月@久遠 : 2013/02/17 11:38

    久遠ママさん^^

    ほんと 飛び入りで3位って なんか申し訳ないなぁ>< 他の誰かが3位もらえたのにね。今年は ちゃんと最初から参加して 優勝だ~!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/17 15:05

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    : 2013/02/18 18:29

    2013/02/18 18:29 の内緒さん^^

    いつも ありがとうございます^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/20 14:48

    前回の時と同じく思わぬ好成績だったんですね♪
    まめすけ君、おめでとう!!

    まめすけ君と一緒にレースに出てるワンコが後半ただ引きずられてるだけでウケるww

    れじみ : 2013/03/27 15:42

    れじみさん^^

    そうそう(爆) ひきずられてるよね^^ でも なんか そこが可愛いw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/27 16:30

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT