♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ラーメン 『博多 一風堂』


    ラーメン 『博多 一風堂』


    一風堂21


    食べログのページはコチラ

    一風堂22


    いつ通りかかっても 人であふれてる気が…


    一風堂20


    店内


    一風堂1


    メニュー


    一風堂2


    一風堂3


    一風堂7


    一風堂8


    一風堂9


    一風堂6


    ハカタノチカラ と 明太子と迷った!

    一風堂5


    トッピング色々


    一風堂4


    ニンニク


    一風堂18


    にんにく絞り器!


    一風堂19


    注文品 揃いました~♪


    一風堂11


    博多ラーメンの源流・一風堂原点の味

    白丸元味

    博多ラーメンの原点ともいえる極細麺に、まろやかでコクのある豚骨スープが絶妙に絡む白丸。豚骨のシンプルで深いうま味を主張した一杯。

    一風堂10


    博多ひとくち餃子

    かりっと焼いたジューシーなひとくち餃子。皮も具もすべて一風堂のオリジナル。

    一風堂13


    明太子ごはん温玉のせ

    「一風堂に行ったらラーメンと明太子ごはん」と言われる人気メニュー。

    一風堂14


    首タオルは 温玉のせごはん

    一風堂流玉子かけごはん。特製の醤油を使用しています。…1番 安いから コレにしたんだって。

    一風堂12


    理緒は バリカタ

    首タオルは やわらかいのが好きなので 『ふつう』。 『やわらかめ』 ないんですか? とか言ってたよ~w

    一風堂15


    細い麺に あっさり豚骨が絡んで美味しい♥


    一風堂17


    ポイントカード も もらったし また行きたい!

    でも 時間外さないと こんでるのよね~;;

    一風堂16

    | お出かけ & グルメ | 19:00 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~
    メニューも豊富で美味しいそうなのがイッパイ!('∇^d) ナイス☆!!
    ラーメン大好きだけど、血圧が高いから、汁は飲んじゃ駄目!
    って、お医者さんに言われてるけど、美味しいのは全部たべてるぅ~(*^.^*)エヘッ~
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/02/21 19:55

    替え玉は?私は長崎ちゃんぽんは好きだけど、博多の細麺がイマイチダメなんだよね〜。豚骨は好き。結構博多系のお店って人気有るよね〜。オール

    shibahana : 2013/02/21 20:47

    食べた〜い!
    餃子、これくらい小さいのが好き♪
    そういえば、ずっとラーメン食べてない…

    ポキ : 2013/02/21 20:58

    美味しいラーメンたべたぁい!
    カップ麺でしか見たことないわ、このお店。
    うちの近くにもないか探してみよっと♪
    首タオルは柔らかめだろうなって思ったよ。
    2回しかあったことないのに、色々知ってる首タオル。(爆)

    レイン母ちゃん : 2013/02/21 21:52

    美味しそう~
    夜食が欲しくなってきました~

    ごろにゃん : 2013/02/21 22:15

    理緒さん、こんにちは!

    白丸もあっさりしてて、うまいですよね~!
    餃子は食べたことがありますが、ごはんはまだ食べたことありません
    明太子ごはん温玉のせ美味そうですね~!
    今度注文してみます!!
    私もポイントカード持ってますが、いつも混んでてなかなか行けないので
    前回会計のときに出したら、有効期間が切れていました・・・(T_T)

    はんぶるぱい : 2013/02/21 23:09

    んまそぉ(⌒∇⌒)

    うちの近くには無い(T_T)
    あーーー何かラーメン食べたくなってきた。
    ちぅても、一人では行けないので、
    インスタントで我慢するわん(T_T)
    あ。そもそも、そのお店が無いわ(^^ゞ

    鈴猫 : 2013/02/22 09:59

    わたしも一風堂好きです!
    やっぱり白丸元味ですね!
    ただ近くにないので岡山まで瀬戸大橋を渡って行ってます(笑)

    マロ : 2013/02/22 11:35

    ラーメン美味しそう♪
    私ね、栃木に住んでいながら宇都宮餃子ってあんまり好きでなくてね・・・
    皮が厚くてでっかいイメージしかないからかな~?
    こんなこと言うと、地元の人に怒られそうだけど
    皮が薄くてカリッとしてて一口サイズ
    そう、そこにあるような博多一口餃子みたいなのが好き!!

    宇都宮餃子もいろいろ種類あるから
    探せばきっと、好きなタイプもあるんだろうけどね(*´ー`)フッ

    一昨日あんなことしたから罰が当たったのね
    今日は、鼻がぐじゅぐじゅでくしゃみがとまらないの~シクシク(´;-;`)

    三日月@久遠 : 2013/02/22 13:48

    美味しそう♪
    HP見てみたら、名古屋まで行かないと家の近所にはなかったわ(笑)
    私も理緒さんと同じで、バリカタが好き。でもって、おしるこジジィは、首タオルさんと同じで、柔らかめが好きです。
    あぁ~、餃子もおいしそうだなぁ~。

    スーサン : 2013/02/22 16:55

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    そうなんだぁ;; お汁ストップなんだね。でも 美味しいもん 飲みたくなるよねぇ。気をつけながら 少しずつ飲んでね~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/24 14:58


    shibahanaさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    替え玉してない~ したことないんだ。ほう 細い麺は お好きでないかい。理緒は あんまり 細い麺を食べなれてなくて 今回 そこが美味しく感じたよ。ちゃんぽんも食べたくなってきた!^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/24 14:59

    ポキ子さん^^

    じゃ 京都のちっこい餃子 一緒に食べに行こう~♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/24 14:59

    レインママさん^^

    理緒が 店舗検索してしまった…。なんか あるにはあるけど 微妙に遠いよね~>< いつか食べて欲しいなぁ! さっき グーグルプラスの方の友達っていうか 知り合いの記事で 埼玉の山田うどん本店を見たけど すごい安くて美味しそうだね~! 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/24 14:59

    ごろにゃんさん^^

    夜食って 濃い~の食べたくなりますよね(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/24 15:00

    はんぶるぱいさん^^

    はい~ 明太子ごはん 凄く美味しかったです♪ 理緒は 普段 ご飯にはタラコ派なんですが、明太子も合うなぁって思いました。

    うげw 理緒も 期限切れになりそうだなぁ…。

    あ トラバありがとうございました^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/24 15:00

    鈴猫さん^^

    おうちで作るラーメンも美味しいよね♪ パパさんが 作ってくれはるから いいやん^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/24 15:01

    マロパパさん^^

    岡山まで遠征ラーメンですか~!^^ それも ちょっとした日帰り旅行で楽しいですね。理緒も 讃岐うどんを食べに 日帰りで香川に行きたい~♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/24 15:01

    久遠ママさん^^

    へ~ そうなん? 理緒だって もちろん 宇都宮=餃子って知ってるけど ちゃんとした宇都宮の餃子ってのを食べたことがあるのかどうか いまいち不明。そうか 皮が厚くて でかいんだね。ん~ 確かに 理緒も皮は薄い方がいいかな? あ でも 凄く美味しい水餃子あるんだけど あれは皮 めちゃくちゃ厚いなぁ。水餃子だから それでいいのかな。ポキちゃんと気が合うから 一口餃子めぐり しなくちゃね~^^

    天罰だ~(爆) うそうそ お大事に~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/24 15:01

    スーサン^^

    うわ! スーサンとこと うちとこ 麺の固さ加減一緒なんや(爆) ね~ 麺はかためだよね~ スーサン♪ おしるこジジィのラーメン紀行 楽しみやわ~ また どっか行って 記事にしてなぁ♪ 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/24 15:01

    見た目は美味しそう(*^-^*)ニッコリ☆ とんこつの匂いが苦手なんだけど、さっぱり系なの??明太子ご飯はグッと(^^)v

    あみちゃん : 2013/02/24 15:13

    あみちゃん^^

    そんな くどくなかったよ。理緒も 濃いのは苦手なんだ。でも 匂いか~ 匂いって 苦手なら ちょっとでも嫌だもんね。どうだろ? 機会があったら 行ってみて~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/24 15:31

    一風堂や一蘭はあちこちで見かける様になってきましたね。
    一口餃子やめんたいライスもうまそうですね。

    centrair : 2013/02/25 09:53

    centrairさん^^

    はい~ ラーメン屋さんに行ったら 餃子やご飯関係 楽しみです。明太子のご飯 美味しかったです♪ 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/26 12:35

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT