♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    みえない雲 ☆☆☆★

    ●監督● グレゴール・シュニッツラー

    ●出演● パウラ・カレンベルク、フランツ・ディンダ、ハンス=ラウリン・バイヤーリンク、トマス・ヴラシア、カリーナ・ヴィーゼ

    ●あらすじ● 1986年に起きたチェブノブイリ原発事故の翌年ドイツで発表され、 大きなセンセーションを巻き起こしたベストセラー小説を完全映画化。世界の原発事故史上最悪の事態となったチェルノブイリ原発事故から 20年。今そこにある恐怖として、原発事故により引き起こされる極限状態の恐怖を克明に描いたドイツ映画。

    ●感想● 

    かつて 通販生活 を購読していた理緒に

    通販生活が 勝手に送りつけてきたDVD

    何故 『かつて』 か。昔は 面白く素晴らしい商品も多く、読み物もそんじょそこらの雑誌に負けないくらい 興味深かった。いまも、商品のラインナップに 変わりは殆どないけれど、このネット社会 探したら 全く同じもので もっと安かったり、色違いがあって選べたりするので 必ずしも 通販生活で買わなくて良くなったのだ。おまけに 面白かった読み物も、かなり過激に偏ってきてるし…。ただ メディカル枕 だけは、一生お世話になると決めているので、もうカタログを定期購読はしていないが、ネットの通販生活から買っている(最初購入時はカタログ購入だったが、何年も経つと枕はへたるので、買い替えをネットでした)。あ! それと本棚だな、スライド600 って本棚 これを定期購読やめたあとで 2本買ったよ…。

    すると するとだな! お金を払わなくても ず~っとカタログ雑誌も ピカイチ事典も 送られてくるんだなぁ…。← ばらしても いいのだろうか? 真面目に お金払って定期購読してる人が 馬鹿みたいだよね…。

    ってな訳で ↓↓↓ 春号からの定期購読者 ↓↓↓ でなくても もれなく入手しちまった DVD。

    みえない雲2


    あのとき福島にいなかった

    全ての日本人が見るべき

    って 書いてあるので 観ました…。こういう内容でなければ、録画してある映画が山のようにあるので、理緒の意図と関係なく飛び入りしてきた映画は観ません(観る時間がない)。

    みえない雲3


    青春映画と パニック 『人災』 映画が融合してて、一歩間違えたら はずしそうなんだけど、なかなか うまくできていたと思う。

    恋の始まりの予感 ファーストキスから 警報… 一気にパニック 避難 大混乱。駅の喧騒では 理緒まで混濁とし めまいを起こしそうなくらい。主人公ハンナが、駅の外で 放射能の雨を浴びながら意識を失う場面まで とても良かったと思う。

    ただ! 被曝者として髪が抜けてから え!? って思う事があり…。

    それは

    被曝者に接したら

    被曝が感染するかのような描写


    離れ離れになってた恋人エルマーが やっとハンナの居場所を探し当て 病院にやって来る。ハンナの病室に入ろうとするエルマーを スタッフが 『君も被曝するぞ いいのか! 馬鹿はやめろ』 ってな感じで大騒ぎして制止しようとする。

    え!? 被曝って 感染するっけ? 

    僕は18歳で成人だ 僕の意思で彼女のそばにいる! 被曝したって構わない! ってな訳で(被曝しないと思うが…) 病院で一緒に暮らし始めたエルマーのところに エルマー父(ちなみに大金持ち) がやって来る。開口一番 『こんなとこで何をしている。一生を棒に振る気か! 被曝するぞ!』。

    え!? だから 被曝って感染するものでは ないんじゃないの!?


    そして ハンナとエルマーは なんだかんだで 初セックスするんだけど、ひとつに結ばれた翌朝、エルマーの体に 怪しげな斑点が…。エルマーも 被曝。一応 僕も被曝したって事をハンナに説明する時に 『逃げる時に 放射能を浴び過ぎたんだ!』 って言うんだけど、なんか 今までの流れからして あたかもハンナと性交渉を持ったから 感染したみたいに見える。

    被曝って 感染しませんから!(怒)


    みえない雲1

    | ま行 | 19:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~
    ナッツちゃん!どうしてるかなぁ~って・・・
    オールポチ~

    ちょろママ : 2013/03/03 19:22

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    うん そうだね。元気にしてたら いいなぁ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/04 11:56

    どれだけの月日が流れても、癒える痛みじゃないだろうけど、
    ナッツちゃんの笑顔、また見たいね♪

    たっきー : 2013/03/04 17:01

    たっきーさん^^

    ナッツちゃん 元気にしてるって信じてる^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/04 18:43

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    : 2013/03/06 23:55

    2013/03/06 23:55 の内緒さん^^

    お伺いしました~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/08 14:18

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT