♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    コクリコ坂から ☆☆☆★

    ●監督● 宮崎吾朗

    ●出演● 長澤まさみ(声)、岡田准一(声)、竹下景子(声)、石田ゆり子(声)、風吹ジュン(声)、内藤剛志(声)、風間俊介(声)、大森南朋(声)、香川照之(声)

    ●あらすじ● 1963年、横浜。港の見える丘に建つ古い洋館“コクリコ荘”。ここに暮らす16歳の少女、松崎海は、大学教授の母に代わってこの下宿屋を切り盛りするしっかり者。あわただしい朝でも、船乗りの父に教わった信号旗(安全な航行を祈る)をあげることは欠かさない。そんな海が通う高校では、歴史ある文化部部室の建物、通称“カルチェラタン”の取り壊しを巡って学生たちによる反対運動が起こっていた。ひょんなことから彼らの騒動に巻き込まれた海は、反対メンバーの一人、風間俊と出会い、2人は次第に惹かれ合っていくのだが…。

    ●感想● 友達の知り合いという事が発覚し、勝手に親近感覚えまくりのこの人。

    宮崎吾朗

    コクリコ坂から2


    鼻筋通ってて なかなかの男前だが、監督作品となると…。
    ゲド戦記 素晴らしかったのは、このイラストだけ。

    ゲド戦記
    この絵 宮崎吾朗作らしい。
    最後まで 宮崎吾朗がアニメーション演出家に転身するのに反対していた 父・宮崎駿。
    『あいつに絵なんて描けない、あいつに監督なんて出来るわけない。あいつは何もわかっていない』と言う父を黙らせた この絵。
    そして更に 吾朗の描いた絵コンテを見た庵野秀明!が 『なんでもっと早く描かせなかったんだ』 と言ったらしい。
    確かに この絵には 力がある。
    キャッチコピーも 訳もわからず泣きそうになる。
    竜好きには たまらない。
    そして この高まる気持ちのまま いざ映画を観ると ガッカリする………………………


    正直 ジブリ(宮崎親子) には もう期待しておらず…
    ハウルの動く城 ☆☆★  ゲド戦記 ☆★  崖の上のポニョ ☆ …ときて もう ★ しか あとは残ってねぇ! みたいな。(アリエッティはまだ観てない)

    全く期待しなかったから良かったのか なかなか 面白いやん!

    カルチェラタン存続関係が 良かったね(逆に言えば メインであろう出生の秘密関係は あんまどうでもいい)。

    カルチェラタンの細々とした描写 個性ある部員や部室、大掃除。これで この作品 もってるようなもんだ。

    コクリコ坂から3


    あと コロッケと。

    コクリコ坂から1


    作品に出てくる 国際信号旗

    r.gifi.gifo.gif
    l.gifo.gifv.gife.gifs.gif
    m.gifo.gifv.gifi.gife.gif

    | か行 | 19:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~
    漫画映画も良いよねぇ~('∇^d) ナイス☆!!オールポチ☆~
    あのね!blogram、jp?のポチが無くなってるんだけど・・・

    ちょろママ : 2013/03/09 19:10

    どうも!宮崎吾朗と知り合いの友だちです!(爆)
    同じクラスだったのに喋ったことないって程度の知り合いだけどね~~
    多分、向こうは憶えてない。
    これは面白かったんだ。見てないわぁ。
    ガチャ恵が部室のシーンは絶対うちの学校の部室をモデルにしてるに違いない!って力説してた。

    レイン母ちゃん : 2013/03/09 19:10

    宮崎駿の作品って、3つくらいしか見たことなくて、
    あんなに有名なトトロも見てない。
    ラピュタは、作品も歌も好きだな^^

    たっきー : 2013/03/09 20:31

    これ見てません。
    今後も見ないでしょうねえ( ̄ー ̄)

    たしかにジブリには期待できませんね。

    でも、みんなが酷評する「ゲド戦記」、僕は面白かった。
    つまんないかなあ?
    僕のセンスが異常なんですかねえ…

    B9 : 2013/03/09 22:51

    え~~~~~
    レインママ、宮崎駿息子と同じクラス?!
    すごい!!!
    って、この記事の感想がそれだけじゃ いかんね~^^;
    私はポニョでもうジブリを観たくなくなった…

    ポキ : 2013/03/10 15:24

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    ああ あのね もともとブログラムは投票はしてもらわなくてもいいなぁって思ってて(ブログ村と 人気ブログランキングはポチしてほしいんだけど(爆)) でも ブログラム会員の方の履歴の為にバナー貼っておかないとって思ってたんだけど、バナー貼ってなくても 履歴は残るってことがわかって 貼るのやめたの。投票してもらう手間が減るしね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/10 15:42

    レインママさん^^

    お! 公表して大丈夫だったか^^ ちょっと悩んだぜ~。ブロ友って書いたら 宮崎氏のプロフィールから 都道府県がばれて すぐにおぬしってわかるしな~とか思って 友達って書いた(爆) 

    そうか~! ガチャ恵が! 部室本当に 良かったよ。見応えあった! 是非 観るんだ~!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/10 15:43

    たっきーさん^^

    ラピュタ いいよね。トトロは 世間が好きなほど 好きでないんだ。ネコバスの造形は好きなんだけど。トトロで なんていうかね 世俗化したから。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/10 15:43

    B9さん^^

    そう 思ったより面白かったですけど、かと言って今後期待するかと言ったら まだまだNOです。ってか 以前書いたけど もう終わってると思ってるし。そんな傑作を ずっと生み出すことなんか 稀有な話です。ってか 量産されたら 傑作ですらなくなる。

    ゲド 興味が沸きましたよ。B9さんが 面白いって言わはるし。再見の機会があったら 避けずに観ますね。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/10 15:43

    ポキ子さん^^

    そうなんだよ~! 理緒が ナウシカ命で 月刊アニメージュの編集室に一生懸命 手紙書いたって言ったら 教えてくれたんだよ 昔。

    ひょうきんたい焼き ひどかったねw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/10 15:43

    私も最近は興味ないな~
    私の中での一番は、天空の城ラピュタ~!!

    あっ、アリエッティはね、悪くなかったよ。
    切なさがちょっとだけ残るけどe-257

    三日月@久遠 : 2013/03/11 23:36

    えっ!!
    ブログラムって、
    バナー貼ってなくても履歴残るの?

    そうなのよ~
    FC2とブログラムのバナーが無いから気になってたんだ~ 

    三日月@久遠 : 2013/03/11 23:39

    久遠ママさん^^

    へ~ 切ないの? なんか 小人さんみたいなのだったよね~。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/12 15:53

    久遠ママさん^^

    うん そうなの。あのね 本当にブログラムの投票(ポチ)は どうでもよくってね… 足跡代わりだけの為に 加入してるんだけど、でもバナーをブログ内に貼らないと駄目だと思い込んでたのね。でも 朧月夜さん(こないだの虹の橋の記事の人) バナー貼ってないけど 来てくれた時 足跡あるからさ~ それで貼るの やめてみた。やっぱ 貼ってなくても 来てくれたら 足跡は残るよ、ログインしておかないと駄目だけどね。ちなみに 今見てみたら 三日月さんは 5日前に来たことになってるけどね(爆) 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/12 15:57

    5日前?
    そんなはずはないぞ~!!
    昨夜は来れなかったけど・・・

    ほれ↑11日にコメントしてあるし?

    三日月@久遠 : 2013/03/13 15:43

    わかってるよ~ ログインしてなかっただけでしょ。

    普段行き来してる友達は 別に足跡気にしてないよ~^^ 全然知らない方とか 来てくれてて、毎日来てくれたりするので そういうのは こちらもお伺いしてる。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/13 16:20

    「ゲド戦記」は個人的にはジブリ史上最低の作品…。
    ぽかーんって感じ…。
    ってか理緒さん的にはポニョの方が低いのかww

    理緒さんもそうだし、他の人も「ゲド戦記」はつまらないけど、こっちは面白いって人が多いから、そこそこ楽しみにしてます♪

    れじみ : 2013/03/14 07:08

    れじみさん^^

    絵もお話も ゲドの方が シリアスだしね。もう あの ひょうきんな たい焼きみたいなんが 好きでない…。気持ち悪いくらい。

    うぎゃ~ 期待するな! 期待するな~! 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/14 13:43

    ログインしてたよ~
    全然お外に出てないよ~最近。
    なんでだろ・・・?
    今日は、どうかしら?足跡ついてるかしら?

    三日月@久遠 : 2013/03/14 19:07

    久遠ママさん^^

    ほんと なんでだろうね…。言いにくいんだけど 今見たら 三日月さんは 今月は8回、最後に来たのは 一週間前になってる…。なんか 理緒もさ~ 意識してログインして ブログラムの投票バナー押してるけどさ んで ちゃんと理緒さん 投票ありがとうございました!の画面確認して画面消してるけどさ… もしかしたら 反映されてないのかもね…。もし反映されてないなら 毎日毎日 むなしいなぁ…。はるパパのとこだって ず~っと行ってるんだよ…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/15 14:35

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT