♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ワールド・オブ・ライズ ☆☆☆☆

    ●監督● リドリー・スコット製作

    ●出演● レオナルド・ディカプリオ、ラッセル・クロウ、マーク・ストロング、ゴルシフテ・ファラハニ、オスカー・アイザック、サイモン・マクバーニー

    ●あらすじ● CIA本部に勤めるエリート局員、エド・ホフマン。彼の指令で、どんな危険な現場にも潜入する工作員、ロジャー・フェリス。彼らの任務は、爆破テロ組織のリーダー、アル・サリームを捕まえること。イラクで活動中のフェリスと助手のバッサームに、自爆テロを命じられたニザールという組織の男が、情報提供を申し出る。同志に向けて犯行計画を語るサリームの最新映像だ。フェリスはニザールの保護を要請するが、ホフマンはあっさり却下。ニザールを泳がして誰に殺されるか確認しろと命じる。拉致されかけたニザールから自分の身元が漏れるのを阻止する為、結局はフェリスが彼を殺す。アジトに乗り込んだフェリスを待っていたのは、激しい銃撃戦だった。資料を奪ってバッサームの車に飛び乗るフェリス、猛スピードで追いかける組織のジープ、空から応援に急ぐ軍用ヘリ、容赦なく発射されるミサイル砲……。
    数日後、病院で瀕死の状態から目覚めたフェリスの皮膚に めり込んでいたのは、バラバラに砕け散った相棒、バッサームの骨だった。彼の遺族への補償を、ホフマンは冷たく却下。フェリスにヨルダン行きを命じる。彼が奪った資料から、アンマンにあるサリームの隠れ家が発覚したのだ。ヨルダン情報局(GID)の責任者、ハニ・サラームに協力を仰ぐフェリス。ハニは 油断のならない超一流の工作員だがアラビア語に堪能で頭が切れるフェリスを ひと目で気に入る。フェリスもまた、ハニに最上級の敬意を表し、ホフマンの命令に背いて情報を提供する。
    ハニとフェリスの信頼関係をブチ壊したのは、ホフマンだった。ハニのスパイになった組織の戦士カラーミをアメリカ側で利用したいと考えたホフマンは、フェリスに黙ってカラーミ誘拐を企てたのだ。
    裏工作は失敗、せっかく掴んだ隠れ家は組織によって燃やされ、フェリスはハニから国外退去を宣告される。フェリスは、激怒した。これ以上、部下をコマのひとつとしか考えない勝手な上司に従うのはゴメンだ。現場を知らない上司の、頭だけで考えた作戦にもウンザリだ。フェリスは自らの豊富な経験から、前代未聞の危険かつ大胆な作戦を思いつく。それは敵を罠にかけるために、味方はもちろん、世界中の人々さえも欺く完璧な嘘だった。

    フェリスの嘘、ホフマンの嘘、ハニの嘘、それを迎え撃つサリームの嘘… 果たして、最後に勝つのは、誰の嘘か?

    ●感想● ブロ友 リア友 色んな人が イマイチぽかったこの作品。

    理緒は とっても面白かったぜ!


    ワールド・オブ・ライズ1


    裏切りのサーカス ☆☆☆☆★ に 引き続き マーク・ストロング!

    ワールド・オブ・ライズ3


    めっちゃ カッコいい!

    ってか アンガルに見えて 仕方ないw

    ワールド・オブ・ライズ4


    あぁ もう 貴方の為なら 半殺しでも構わないぃぃぃぃ…な 訳ないけど… まぁ 先に嘘ついたのは レオちゃんだからね 仕方ないねw

    ワールド・オブ・ライズ6


    それに引き替え ラッセル・クロウ


    ワールド・オブ・ライズ2


    なんてまぁ 憎たらしい


    ワールド・オブ・ライズ5


    きっと このシーンの為に 20キロ太れって

    言ったんだろうなw リドリー・スコット





    ラストも いいやん! 

    寿司~! 海老~! 衛星監視 解除!

    そして! ギャー AXL ガンズやん!


     Guns'N'Roses - If The World

    | や行~ん | 19:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~
    嘘は最後まで通して欲しい~
    騙され続けて数○○年(*^.^*)エヘッ♪
    オールポチ☆~何言ってるのか?自分でも解らないワン!

    ちょろママ : 2013/03/13 19:07

    アンガルにも似てるし、バスケット選手のエマニュエル・ジノビリにもそっくりww
    マーク・ストロングとラッセルは「ロビン・フッド」でも共演してますよ♪

    TBお返ししますね♪

    れじみ : 2013/03/14 06:48

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    嘘って ついちゃいけないけど、でも どうせついたなら 知らない方がいいこともあるかもね>< ってか だまされてるの~?(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/14 13:17


    れじみさん^^ トラバ ありがとうございます^^

    うわ!!! 検索した! 笑えるw めっちゃ似てる! エマニュエル・ジノビリ!!!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/14 13:18

    私だって、嘘の
    一つや二つや三つや四つ五つやむっちむちあるんだぜe-350

    三日月@久遠 : 2013/03/15 22:35

    久遠ママさん^^

    むっちむちあるねんやー! ギャー! 理緒は そやな 2個くらいかな(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/17 15:25

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT