♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    釜あげ饂飩 唐庵


    本場・讃岐の味を 茨木でも!


    うどん唐庵4


    有名店の 釜あげ饂飩 唐庵


    うどん唐庵5


    食べログのページはコチラ

    うどん唐庵2


    開店15分前に到着したのに 既に待っている人が(白いバンの車)。その横に停めるのも なんとなく嫌(首タオルが) だし、店正面の左側の駐車スペースは交差点に近過ぎるので落ち着かない(首タオルが) ので

    第2駐車場へ


    うどん唐庵1


    前向き駐車で お願いします


    うどん唐庵3


    なんとなくテンション上がる ちょうちん!


    うどん唐庵6


    準備中だったが…


    うどん唐庵7


    待って待って待って…

    首タオルは 『からあん』 と 読んだが 『とうあん』 ですw

    うどん唐庵8


    営業中へ♪ …暖簾も出たぜ、ベイビー


    うどん唐庵22


    店内

    テーブル席から見たカウンター席

    うどん唐庵13


    メニュー


    うどん唐庵9


    うどん唐庵11


    うどん唐庵10


    うどん唐庵12


    注文した後は


    うどん唐庵14


    このセルフのおでんを楽しみます


    うどん唐庵15


    理緒は 大根と玉子

    首タオルは要らないと言ったのに、欲しそうにしているので 大根を半分割ってやりました

    うどん唐庵16


    理緒の好きな おでんの具ベストスリー

    ① 大根 ② 玉子 ③ じゃが芋


    うどん唐庵17


    特製かしわ天うどん(温)


    うどん唐庵18


    大きな鶏のから揚げが ゴロゴロ入っていて

    めっちゃくちゃ 美味しい♪


    うどん唐庵19


    首タオルの

    天然海老天うどん(温)

    食べかけ写真ですw 理緒の勝手な見解によると ここに来たら 海老でなく かしわ天にすべし! 珍しいし 本当に美味しかった。海老は よそでも食べられる。もしくは 白いバンの車の男性が食べていた 数量限定の黒毛和牛の肉うどん。

    うどん唐庵20


    ご馳走様でした♪


    うどん唐庵21

    | お出かけ & グルメ | 19:00 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~
    うわっ!本場の讃岐うどんが近くで食べれたのねっ!v-218
    でも、何となく丸亀製麺に似てるぅ~(o^-^o) ウフッ~
    麺は、きっと凄く美味しいでしょうね(*´∇`*)ヤッタネ!
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/03/26 19:06

    かけうどんでも 450円するんだ~
    さすが本場のは美味しいやろうから、お値段もちょっと上がるね。
    しじみうどんと、梅干しうどんも初めて聞くわ。
    かなりお高いけど、やっぱ黒毛和牛をいただいてみたいな(*^_^*)
    今日の夕食、カレーうどんだったよ^^

    たっきー : 2013/03/26 19:30

    かしわ天のうどんって珍しいですね~。
    四国で釜揚げうどん食べてから、食べてないかも(笑)
    やっぱり本場が美味しいですよね~。うちの辺りにはないなぁ・・・。

    スーサン : 2013/03/26 20:55

    美味しそう~ 食べたくなります~

    ごろにゃん : 2013/03/26 22:18

    饂飩←うどんって読むんだ!!!
    読めなくて 焦った・・・。

    エビがいいかなぁ~って思ったけど、かしわがお勧めなんだね♪

    おでんがあるなんて 何だか斬新だなぁ(^-^)

    ゴン太 : 2013/03/26 23:34

    そうだそうだ!
    首タオル、かしわ天食え~(爆)
    お店のおでん、美味しいよね~
    私は「たまご・大根・こんにゃく」の順番かな。。。

    ポキ : 2013/03/27 09:32

    うどん美味しそうです。
    うどん好きの私にはたまらな~い。
    おでんセルフなんですか?
    何だかいいですね。

    オールぽち

    ラブママ : 2013/03/27 12:01

    おでん自体あまり好きじゃないけど、一番食べるのはちくわかな♪
    唐揚げとうどんかーー!!
    美味しそうだけど、僕なら無難に首タオルさんと同じの頼みそうww

    れじみ : 2013/03/27 15:07

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    丸亀製麺って 見かけたことはあるけど 行ったことないんだ~! 結構 よく通る道に 最近できたから いつか行きたいなぁって思ってるの。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/27 16:58

    たっきーさん^^

    こないだの土曜日 香川にお墓参りに行ったんだけどさ で おうどん食べたけど かけ 確か200円だった。本当の本当の本場は 安いんだろうけど、本場を大阪に持ってくるんだから 高くなるのかなぁ。カレーうどんって 美味しいよね~♪ 大好き^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/27 16:59


    スーサン^^ 

    ほんと 普通の鶏のから揚げでねぇ 美味しかった! うちは お墓参りがあるから 嫌でも 定期的に本場の食べてるわw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/27 16:59

    ごろにゃんさん^^

    評判のお店なんですよ~^^ 美味しかったです♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/27 16:59

    ゴン太ママさん^^

    かしわ 美味しかったよ~♪ おすすめ^^

    初めて 行ったし よくわからんかってんけど 隣の席の白い車の一家がさ~ おもむろに みんな立って おでん取りに行ってん! 慣れてはったわ~。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/27 17:00

    ポキ子さん^^

    首タオルは お昼のセットメニュー 果たして得かどうか計算するのに忙しかってんw

    おお! 似てる! こんにゃく 4位か5位くらいだよ~! ちくわと迷う。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/27 17:00

    ラブママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    はい おでんセルフなんです~♪ 串の本数で 勘定してもらうんです^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/27 17:00

    れじみさん^^

    まぁ 海老は無難だし 間違いなく美味しいもんね。から揚げって ちょっと変わってるけど めっちゃくちゃ美味しかったよ~♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/27 17:01

    なんか丸亀と似てるな。でも丸亀はもっと安いか^^;
    かしわ天おいしかってんや~^^ちょっと しじみも気になった。
    場所が場所やから、どーんと広い駐車場は取れへんかったんやろうね。
    でも第二駐車場まで わざわざ行ったとは(笑)
    おでん欲しそうに、っていう首タオさんのそういうトコ、私の父親
    に何となく似てる。。。

    柴犬さん : 2013/03/27 17:38

    柴犬さん^^

    え~ ちょろママも似てるって 丸亀に。2人も言うねんから 似てるんやろうなぁ。って 何が似てるんやろう… メニュー? 店の外観か? まぁ 白い車の中で待ってはるん うち その真横にとめて 待たなあかんねんけど 嫌ってのもわかるねん。交差点の方は ほんとに 歩行者に当たりそうやしね うちの車 長いから…。

    お父様に~?(笑) そうなんや^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/27 18:07

    お、またまた美味そうなお店だね。
    讃岐うどんってなんとなく安いイメージだけどここはちょいと高級店なのかしら?
    って、丸亀かはなまるしか知らんのだけど。
    おでん~~!
    ワタシも大根好き。卵も好き。でもおでんのじゃがいもは食べたことない。

    レイン母ちゃん : 2013/03/27 19:17

    特製かしわ天うどん1,030円!高い!でも美味しそう!
    こちら香川でもかしわ天うどんの美味しいところあります。
    『うわさの麺蔵』っていう変な名前のお店ですが、かしわかけ小が410円、大が510円です。
    おでんはこちらでも基本です(笑)

    マロパパ : 2013/03/28 00:57

    レインママさん^^

    やっぱ 香川県行ったら 安いよね。安いのが本当なんだと思う。ここは そういう意味では 本場でないよねw

    ああ そうか 外のおでんでは お芋ってあんま ないかも。おうちで作るおでんは じゃが芋 いっぱい入れるの。大根 玉子 お芋は 甲乙つけがたいくらい どれも美味しい。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/28 16:56

    マロパパさん^^

    ほんとだ 変わった名前w 安いですね~ 半額以下だ。いいなぁ パパさんは 美味しいおうどんを いつでも食べられて。先日 善通寺に行ったんですが、おうどん食べて お土産にも買いました! 最高です。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/28 16:58

    丸亀うどんは路面店以外にも大手のス-パ-のモ-ル内フ-ドコ-ト等に出店していますよ。
    丸亀はかけうどんが¥280~なのでこの店は少々高いですね。
    本場の讃岐うどん店とは違いますね。
    似た様なチェ-ン店には「はなまるうどん」もありますよ。

    centrair : 2013/03/29 00:01

    釜たまうどんが食べた~い!!
    でも猫舌だから冷めないと食べれないけど・・・e-446

    うどんは、麺も大事だけどお出汁も大事
    そのお出汁が効いたおでんだもの美味しいだろうね~♪

    三日月@久遠 : 2013/03/29 15:53

    centrairさん^^

    そうなんですねぇ^^ 丸亀さん ここ1年くらいの間に 近所にできたので 行ってみたいなぁっと思ってます。はなまるうどんは 心斎橋にあるのに 昔行った事があります~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/29 21:00

    久遠ママさん^^

    猫舌だもんね~。ぶっかけ 冷がいいんじゃない? 理緒は ぶっかけの冷たいのんが 1番好きかな。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/29 21:01

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT