♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    エイリアン2 ☆☆☆★

    ●監督● ジェームズ・キャメロン脚本
     
    ●出演● シガーニー・ウィーヴァー、マイケル・ビーン、キャリー・ヘン、ランス・ヘンリクセン、ポール・ライザー、ジャネット・ゴールドスタイン、ビル・パクストン

    ●あらすじ● ノストロモ号事件唯一の生存者、二等航海士リプリーが眠るシャトルは 57年の後にようやく発見されゲッタウェイ・ステーションに回収された。エイリアンの存在と危険性を会社に訴えるリプリーを驚愕の事実が襲う。今やアチェロンと名付けられたあの惑星LV426は数十家族が移り住み植民惑星となっていたのだ。そしてアチェロンからの連絡が途絶え、リプリーの危惧は現実のものとなった。宇宙海兵隊と共にアドバイザーとして宇宙船スラコ号に乗り込んだリプリーは再び悪夢の星へと旅立つのだが……。

    ●感想● 

    エイリアンを語る時 人は…エイリアン派


    エイリアン21


    エイリアン2派


    エイリアン22


    …………………………… に 二分する

    この2作品を差し置いて、3 4 もしくは VSプレデターが好きだ!って言う人は まずいないw

    エイリアン23エイリアン24
    エイリアン26エイリアン27



    理緒は エイリアン2派!

    プロメテウスは 未鑑賞です。


    理由は 単純に 2の方が ワクワクするから!


    久し振りに観たので、理緒も 年とったし(爆) 感想変わるかな~と思ったが、やっぱ 2がいい。

    だって これだよ!




    あ そうそう、 エイリアン ☆☆☆ のレビューで ピックアップした アンドロイド。

    ワルのアッシュと違って いいもんだった ビショップ君。
    やっぱり お約束なのか 半分にされちまってたね~w

    エイリアン25

    | あ行 | 19:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~
    幽霊もエイリアンも怖いワン!(*^.^*)エヘッ~
    オールポチ☆~

    ちょろママ : 2013/03/18 19:02

    エイリアンVSプレデター観たよ^^
    でも、あんまり覚えていない(^_^;)

    らぱん : 2013/03/18 19:15

    エイリアン2好きぃ(⌒∇⌒)
    映画って、結構シーズン2が面白いよね♫♬

    鈴猫 : 2013/03/18 21:02

    序盤に伏線があったとは言え、リプリーがパワーローダーに乗って登場するシーンは興奮しました♪
    けど個人的にはデヴィッド・フィンチャーの3作目とラストのリプリーとエイリアンの表情が何とも言えない4作目も結構好き^^
    まぁエンタメ作品としては2作目が一番ですね!!
    ちなみに1作目はそんなに好きじゃなかったり…。
    AVP2は問題外ww

    れじみ : 2013/03/19 12:51

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    怖がりなんだね~^^ エイリアンは つかまって実験されるのが怖いね~w

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/19 16:16


    らぱんさん^^

    だろうねw なんか 戦ってたよ…(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/19 16:16

    鈴猫さん^^

    うん T2とかね~♥

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/19 16:17

    れじみさん^^

    だよね~! パワーローダーの場面が 最高だと思う。クイーンの巣のとこより。

    ってか そうなのw うげげげ 1 2以外が好きだと言う人は まずいないって書いたばっかやのに(爆) 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/19 16:17

    私は、なぜかリプリイの坊主頭と
    アンドロイドのビショップ君しか印象に残ってない・・・
    衝撃的だったのかな~自分の中で

    三日月@久遠 : 2013/03/20 00:29

    うむ、確かに3以降の作品は・・・(^_^;)

    1は「怖い」「ドキドキ」「印象がホラー」
    2は「面白い」「ワクワク」「印象がアクション」
    この違いかなー、と思ってます。

    2もまぁ怖いっちゃあ怖いんだけど、1ほどホラーじゃない。
    ホラー好きな なも は、どっちか選べ!って言われたら1だけど、2も大好き!

    プロメテウスはどっちかというと、2寄りかな。
    エイリアンだ、と思って観ると結構イケるかも?

    なも : 2013/03/20 01:19

    久遠ママさん^^

    確かに 坊主頭はショッキングだったよね。最近 アイドルの女の子が なんか坊主にしたのも なに??って驚いたけど。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/20 15:17

    なもさん^^

    やっぱ なもさんは1だった^^ B9さんが 1派だって言わはって なもさんも確かそうでしたよね~って言ってたんです。

    なるほど! プロメテウス 駄目駄目って聞いてたけど よく考えたら 1派の人が駄目だったのか! 理緒は気に入るかも! 急に観る気になってきました。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/20 15:18

    私は2しか観てない…から語れない^^;

    ポキ : 2013/03/22 19:33

    うげ~~
    苦手派~~e-330
    でも、旦那は大好きやねんな~~どれが好きなんか聞いてみよ^^

    もあかまま : 2013/03/24 00:19

    ポキ子さん^^

    1は なもさんの解説してる感じ~。機会があったら 観てね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/24 14:31

    もあかままさん^^

    大好きやねんやw パパさん 2やったら いいなぁ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/24 14:31

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT