♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    目撃 ☆☆☆☆★

    ●監督● クリント・イーストウッド製作主演

    ●出演● ジーン・ハックマン、エド・ハリス、ローラ・リニー、スコット・グレン、デニス・ヘイスバート、ジュディ・デイヴィス、E・G・マーシャル

    ●あらすじ● やり手の泥棒であるルーサー・ホイットニーは、一家が休暇旅行中の隙を狙い 大統領の後援者でもある政界の大物ウォルター・サリヴァンの邸宅に忍び込む。しかし、大統領アラン・リッチモンドとサリヴァン夫人の不倫現場に出くわした挙句、酔ったリッチモンドが夫人に暴力を振るい、それにナイフで反撃した夫人をシークレットサービスが射殺するという現場を目撃してしまう。かけつけた大統領補佐官のグロリアは事件のもみ消しを図るため、シークレットサービスの2人に証拠隠滅を命じ、一部始終を目撃していたルーサーは、彼らが現場に忘れたナイフを持ってその場を去る。ルーサーに目撃されていたことを察知した大統領サイドは、殺人の罪をなすりつけた上で口封じしようと、持つ権力を総動員してルーサーを捜索する。一方、サリヴァン邸強盗殺人事件を担当するセス・フランク刑事は、その鮮やかな手口からルーサーの犯行だと認めるものの、殺人については懐疑的であった。目撃したことを警察に言えば窃盗の罪に問われる上に、そもそも泥棒が大統領を殺人犯だと主張しても信じてはもらえない。そこで国外へ逃げることに決めるが、空港のテレビで大統領の白々しい演説を観て考えを一転し、大統領の犯行を暴露するために行動を開始する。そして暗殺者まで雇った大統領の魔の手が、ついには娘のケイトにまで及ぶ。

    ●感想● これ 面白かったよな~と懐かしくなり 鑑賞。やっぱり メッチャ面白い。

    確か この辺りって、ザ・シークレット・サービスや マディソン郡の橋とか観て 『うわ~ なんか もうシワシワやなぁ』 って思ってた。マディソン郡の橋で号泣したので 理緒を映画好きにした張本人・理緒父に 『観た? 良かったよねぇ!』 って言ってみたならば 『年とり過ぎた(イーストウッドが)。恋に落ちる必然性がない』 とか否定された。おまけに レオンも絶対気に入ると思ったのに 鑑賞後否定どころか 鑑賞途中でやめたとか言われ それを境に 理緒父とは映画の話をしなくなった。微妙に 話が脱線したけど、とにかく シワシワになったなぁって思い始めた頃の作品なんだけど 今観たら 今現在のイーストウッド(もっと更にシワシワ)を知ってるので ツルツルに見える! 若い! 若かった!

    そして 若いなぁって思って観てたクリント・イーストウッドより

    目撃4


    荒っぽいセックスしたかっただけなのに 刺されてヒィヒィの悪顔ジーン・ハックマンより

    目撃6


    良かったのは 彼! 

    目撃5


    エド・ハリス!

    目撃1


    そして スコット・グレン!

    目撃2


    しびれたわぁ~♥

    目撃3

    | ま行 | 19:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~
    目撃!と言えば、家政婦は見た!を思い浮かべます(*^.^*)エヘッ♪
    あんまり、凄いのは目撃したくないなぁ~
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/03/21 19:04

    前の作品のシワシワと、今のシワシワ比べ、笑えた(*≧m≦)
    なかなかスリルありそうやね^^
    マデディソン群の橋は本で読んだよ。 話題だったもんね~

    たっきー : 2013/03/21 20:39

    理緒さんがしびれるの解るわ~。私もすっごくいいと思うこの2人

    ニコラのママ : 2013/03/22 09:27

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    ほんとだね~ 日本じゃ 家政婦さんが目撃者だね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/22 10:29

    たっきーさん^^

    政治家 芸能人 スポーツ選手とか テレビで観る人も ほんの数年前の写真出たら あ~ 若い!って思うねん。

    本で読んだんや~! もう 泣いてなぁ;;

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/22 10:29


    ニコラママさん^^

    おおおおっ そうですか!^^ いいですよね。嬉しいコメントでした。ありがとう。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/22 10:30

    お~私も久々に観ようかな。。。
    今日ひろきと映画の話で盛り上がったから無性に映画が観たい。

    ポキ : 2013/03/22 19:48

    あら惜しいわ~
    スコット・グレンさん私と誕生日一日違いだ~e-257

    なんとなく記憶にある顔
    私が見たことある映画では、
    羊たちの沈黙~ボーン・アルティメイタム
    古~いところでバックドラフトに出てるのね~

    三日月@久遠 : 2013/03/24 14:31

    ポキ子さん^^

    ひろきと お姉さんのお話 理緒も聞きたかったなぁ^^ 映画って やっぱ 物凄くいいものだよね。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/24 14:59

    久遠ママさん^^

    うん バックドラフトね~。あのね USJで バックドラフトのアトラクション入ると、モニターで色々 解説してくれるのが スコット・グレンなのよ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/24 14:59

    理緒パパ、「レオン」のどこが気に入らなかったんだろう…。

    れじみ : 2013/03/27 15:58

    れじみさん^^

    ね~! 絶対 気に入ると思って DVDだっけな ビデオだっけな 貸したの。大体 マンドリンが無類に好きなんで あの曲が絶対好きなはずなのね。あのメロディ 好きに違いないんだ。で ストーリーも 気に入るはずなんだよ 好みは知ってるからね。でもねゲイリー・オールドマンが 襲うやん もうあかんらしい 暴力シーンが。耐えられないそうだ バイオレンスが。 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/27 16:40

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT