♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    マネーボール ☆☆☆☆★

    ●監督● ベネット・ミラー

    ●出演● ブラッド・ピット製作、ジョナ・ヒル、フィリップ・シーモア・ホフマン、ロビン・ライト、クリス・プラット

    ●あらすじ● 低迷していたオークランド・アスレチックスを革新的球団運営で常勝チームへと作りかえた実在のゼネラルマネージャー、ビリー・ビーンの成功物語。
    高校時代は花形選手だったものの、プロでは大成することなく引退したビリー・ビーン。その後、若くして弱小球団アスレチックスのゼネラルマネージャーに就任するが、長らく低迷を続けるアスレチックスは財政的にも厳しく、選手の補強すらままならない状態だった。そんな体たらくに喘ぐ2002年、名門イェール大の経済学部を卒業し、インディアンズのスタッフとして独自に選手のデータ分析を行っていた青年ピーター・ブランドと出会う。自らのチーム強化ヴィジョンに不可欠と見込んですぐさまピーターを引き抜き、彼のデータを重視した斬新な選手評価を基に、安い選手を買って勝てるチームをつくる独自の経営戦略を打ち立てていくビリー。しかし、その常識破りの方針と、彼の短気で独善的な性格が周囲の反発を招き、チームは結果を出せない状態が続く。それでも、ビリーは確固とした信念で戦略を貫き通すと、次第にチームは勝ち星を重ね、ある奇跡を呼び起こす…。

    ●感想● めっちゃくちゃ 面白かった! そこの アンチ巨人! 観ようぜ! 

    マネーボール1


    出塁率!

    マネーボール2


    ノムさんのID野球も 映画化されたら いいのに。タイトルは もちろん 『月見草』 で。

    マネーボール4


    レオ様…でなかった フィリップ・シーモア・ホフマン! ぐはっ!

    マネーボール3


    娘との絡みも よかった!


    パパは おバカね パパはおバカ… もっと野球を楽しんで

    マネーボール5

    金で人生を左右されまいと 心に誓ったから。最高にカッコいい!

    そして おたっきーなピーター・ブランド! ホームランと知らずに 一生懸命走って転んだ選手のビデオ 見せてくれたね。ほんと いいやつ。大好きだよ!

    | ま行 | 19:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~
    野球は奥が深いですね!お金で動かすなんて!
    我が家はバスケット一家で、お金掛けずに遊んでます(笑)
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/03/29 19:14

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    バスケットボール ころがってたもんね~^^ バスケって言ったら ちょろママんとこと れじみんを思い出すよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/29 21:08

    お、評価高い♪
    これは面白かったですねーー^^
    この歌も良かった!!
    家にDVDあるからまた観ようかな♪

    TBお願いします♪

    れじみ : 2013/03/30 10:22

    れじみさん^^ トラバ ありがとうございます^^

    うん 本当にこれは良かったよ。野球好きだし、楽しめた。ブラピも かっこよかったなぁ。レオ様は ひえ~だしね(笑) 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/30 22:27

    そうか、面白いんだ~
    野球好きだから見てみようっと♪

    パパさん&ボーロは巨人ファンだけど大丈夫かしら?o(^▽^)o げらげら

    三日月@久遠 : 2013/03/31 00:20

    久遠ママさん^^

    うん 面白かった。まぁ 巨人ファンの人は これを観ても 巨人と結び付けないと思うから 大丈夫だよ~♪ 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/31 14:04

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT