♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    イエロー・ハンカチーフ ☆☆☆

    ●監督● ウダヤン・プラサッド

    ●出演● ウィリアム・ハート、マリア・ベロ、エディ・レッドメイン、クリステン・スチュワート、桃井かおり

    ●あらすじ● 山田洋次監督による不朽の名作 『幸福の黄色いハンカチ』 をオスカー俳優ウィリアム・ハート主演でリメイクしたヒューマン・ドラマ。舞台をアメリカ南部に移し、刑期を終えて出所したばかりの男が、偶然出会った2人の若者と共に約束の地ニューオリンズを目指す旅を通して再生していく姿をペーソスを織り交ぜ感動的に綴る。

    ●感想● 

    山田洋次監督による不朽の名作 『幸福の黄色いハンカチ』 のリメイク

    幸福の黄色いハンカチ7

    もちろん 観た事あるけど… 武田鉄矢の情けないキャラが どうも好きになれず 普通に面白かっただけ。でも やっぱ 最後の黄色いハンカチには ぐっときたなぁ。

    情けないキャラとは こんな感じ → 「幸福の黄色いハンカチ」予告編

    幸福の黄色いハンカチ2幸福の黄色いハンカチ4幸福の黄色いハンカチ1幸福の黄色いハンカチ3幸福の黄色いハンカチ5幸福の黄色いハンカチ6


    武田鉄矢演じた青年は 情けないというより、あどけない少年みたいだったし

    イエロー・ハンカチーフ5


    赤い小さなファミリアは でっかいフォードになってるし

    イエロー・ハンカチーフ6イエロー・ハンカチーフ4


    高倉健のイメージで観ると ウィリアム・ハートじゃ物足りないし

    イエロー・ハンカチーフ8


    相手役のマリア・ベロは 強気すぎるし

    イエロー・ハンカチーフ3


    もともと 『幸福の黄色いハンカチ』 で、最後のハンカチの場面で感動しただけだったので、
    本作品では それよか更に 『大した事ねーな』 と 半ば退屈していたが…

    イエロー・ハンカチーフ7


    なぜだろう この 黄色いハンカチが はためくのを目の当たりにしたら 泣きそうになるのは!

    イエロー・ハンカチーフ9


    マジックだね

    イエロー・ハンカチーフ2

    | あ行 | 19:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~
    幸せの黄色いハンカチ!は、昔映画館で観たよ~♡
    そうなんだ!アメリカでリメイクされたんだ('∇^d) ナイス☆!!
    オールポチ☆~

    ちょろママ : 2013/04/03 19:10

    幸せの目印が、みんな「欲しいな」って
    思っているからなのかな^^

    らぱん : 2013/04/03 22:40

    アメリカでリメイクされてたのは、知らなかったわ・・・

    黄色だからじゃないかな~
    オレンジも良さそうだけどねe-257

    三日月@久遠 : 2013/04/04 11:25

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    イージーライダーに続いて 幸せの~も劇場鑑賞なんだ! すごいすごい! いいなぁ♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/04 13:53

    らぱんさん^^

    ああ きっとそうだね。求めてるのが具現化されて感動するのかもね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/04 13:53

    久遠ママさん^^

    久遠ママ主演なら オレンジが似合うね♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/04 13:54

    そうなんだ

    この映画はね、高校生の時だった<自爆&自虐
    今もあるのかしらないけれど、映画鑑賞会ってーのがあったの。
    観たら感想文を書くの。

    鑑賞会。。。あたし、水疱瘡で欠席していた間の行事
    感想文。。。あたし、久しぶりの登校初日。

    どんな感想を書けッてゆーんだーーーー状態だったさ。

    なので、未だに覚えてるよ、その感想文

    「私は、水疱瘡で欠席してましたが、周りの友人は、
    とてもよかったと言ってました。
    今度、機会があったら、見に行きたいと思います。」って書いたよ。

    ある意味、ものすっごい記憶に残る映画だよf^_^;はははっ

    鈴猫 : 2013/04/04 20:16

    鈴猫さん^^

    あっはっは! めっちゃ 笑った。そりゃ そう書くしかないよねw ある意味 楽チンだったのでは?(爆) ってか 高校生で水疱瘡にかかりはったんだぁ。理緒 小学4年生でかかった。あれって 小学生くらいでかかるのかと思ってた。今 風疹 流行ってるやろ~ 理緒な 予防接種したかどうか わからへんねん。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/05 10:58

    老後に取っとくほど楽しみでもないので、そのうち観ます♪笑

    れじみ : 2013/05/08 11:30

    れじみさん^^

    老後リストから 漏れたんだ(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/08 17:33

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT