♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    インシテミル 7日間のデス・ゲーム ☆★

    ●監督● 中田秀夫

    ●出演● 藤原竜也、綾瀬はるか、石原さとみ、阿部力、武田真治、平山あや、石井正則、大野拓朗、片平なぎさ、北大路欣也

    ●あらすじ● フリーターの青年・結城をはじめ、ワケあって大金を必要としている10人の男女。彼らは、時給11万2千円もの高額バイトに参加するため、謎の施設“暗鬼館”にやって来る。彼らが参加する“7日にわたる心理学の実験”とは、24時間完全監視の下で生活し、“事件”が起きたら全員で推理し解決するというもの。その際、犯人は多数決で決定される。一見、極めてシンプルな実験に思われたが、そこには“犯人”や犯人を名指しした“探偵”への特別ボーナスなど、事件を誘発するいくつものルールや仕掛けが用意されていた。それでも、全員で おとなしくしていれば、それだけで大金が手に入るはずだった。ところが2日目、いきなり参加者のひとりが死体となって発見されてしまい…。

    ●感想● 

    高額のバイト料 & 日数限定の心理実験 →  es [エス] 
    テーブルの上のインディアン人形 → そして誰もいなくなった
    個室の箱の中の凶器に 有名推理小説タイトル色々(僧正 緑のカプセル まだらの紐etc) 

    ふーん、じゃ 報酬目当てで集まった人が、どんどん死んでいって でも 『そして誰もいなくなった』 なんだから、最初の方で死んだ人が 実は死んでなくって犯人で、協力者がいて… みたいな感じ? そこに 各有名ミステリーへのオマージュ散りばめて? 

    そう言えば 理緒が子供の頃 初めて書いた小説(…と言えるレベルでもないがw) が、
    『そして誰もいなくなった』 風の どんどん殺されていきます話だったなぁ…。

    とか思い出してるうちに はいっ一人目殺されました~ あれ インディアン人形 減ってないやん!

    インシテミル1


    あれ? あれ? あれ? あれー?

    馬鹿馬鹿しすぎて 逆に そこがおもろいかもw


    原作は なかなか評判の良いミステリー小説みたいだけど、原作者 怒らないのかな?

    インシテミル2


    よくもまぁ、こんな くだらない話から ↓ なかなか面白そうな予告編 作ったなぁw



    綾瀬はるかが職員だと思わなかったのと、生きて出られるとは思ってなかったんで 星半個アップw

    | あ行 | 19:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~
    これ、やっぱり怖いよね~(o^-^o) ウフッ~
    オールポチ☆~

    ちょろママ : 2013/02/27 19:02

    確かに、この予告編みたら映画を観たくなるね。
    なかなかの人が出てるし。

    ポキ : 2013/02/27 21:01

    これね、TVで2度も見ちゃった~
    他に面白い番組なかったもんだから・・・e-257

    ところで、理緒ちゃんが子供の頃に初めて書いた小説っていうのが
    気になる~♪

    三日月@久遠 : 2013/02/27 23:45

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    このインディアンの目 怖いよね~(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/28 18:13

    ポキ子さん^^

    武田真治がさ~ 理緒の大好きなドラマ放課後に出てた人だからさ~ 最後に見せ場があって よかったよ(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/28 18:14

    久遠ママさん^^

    小説っていうのは 大げさだったよ>< ちょっとノートに書いただけ。ひとりっこだから 子供の頃から ず~~~っと頭の中で お話を作って演じてたからね。その割には 第一作が 島で全員皆殺しってね~w でも 確か2番目は お姫様のお話だったよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/28 18:14

    予告編の力ってホント凄いですよね…。
    確かにこの予告編観れば、こんなに面白かったっけ?って思うww
    これに騙されて、みんな劇場に行くんだな♪笑

    TBお願いします♪

    れじみ : 2013/03/02 07:40

    れじみさん^^

    トラバ ありがとうございます^^

    ほんと なんだかねぇw あ! そそ 藤原くん 確かに 一緒だね~(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/02 16:47

    これ・・・
    キャストはすごいのに、中身は、、、

    絶対、原作者怒ってるよ。
    それぞれの人物の行動や動機が雑だし(小説はもっといろいろ描写されてて裏付けがあったらしい)、監視ロボットはちゃちいし。

    なも的残念印。

    なも : 2013/03/05 00:10

    なもさん^^

    うん しっかり 登場人物の内面描かれてたらなぁ また 違ってたでしょうね。なもさんの作品が 映画化される時がきたら やっぱ ここは そういう風に描いて欲しくない!とか 思うのかなぁ。理緒だったら すごく細かい性格なんで 自分の思うとおりに映画化されないと 許せないかも。そのへん 映画化の話がきたときに しっかり契約しなくっちゃ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/06 12:06

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT