♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    マメシバ一郎 フーテンの芝二郎 ☆☆☆★

    ●監督● 亀井亨

    ●出演● 佐藤二朗、南沢奈央、高橋洋、高橋直純、キムラ緑子、角替和枝、志賀廣太郎、藤田弓子

    ●あらすじ● へそ曲がりニートとキュートなマメシバ犬の珍コンビの交流を描いた『マメシバ』 シリーズの劇場版3作目となる人間ドラマ。めでたく仕事に就いたものの、サボってばかりの主人公の屈折した心模様を描き出す。
    38歳の芝二郎は、周りの人達の協力によって、何とか無事にニート生活を卒業する。彼はペットショップで働きながら相棒のマメシバ・一郎と共にアパートで暮らし始め、一人と一匹ライフをエンジョイしていた。だが、相変わらずへ理屈を並べ立てては、真面目に働く同僚・まちことしょっちゅう対立し……。

    ●感想●

    赤いバンダナの一郎ちゃんが

    観に来てワン! と 言うので


    マメシバ一郎2


    観てきました^^

    ※ 鑑賞したのは 2月なので、もう 梅田ブルク7 では上映していませんw

    マメシバ一郎1


    この一郎ちゃんの可愛さを

    堪能する映画ではありません


    マメシバ一郎3


    こんなに可愛い 一郎ちゃん


    マメシバ一郎5


    あかん;; 自分が ものすごーく可愛いって

    わかってやるやろ! その目は!


    マメシバ一郎4


    でも テレビドラマから ずっと観続けていると

    二郎ちゃんも 負けず劣らず

    可愛く思えてしまうのは何故?(爆)


    マメシバ一郎6


    とにかく そんじょそこらの お涙頂戴の犬映画とは 全く違います。

    結構 奥が深いです。テレビシリーズ 映画と 数々の名言が生まれていて、つい こないだまで 名言ナンバー1 を決める マメシバ一郎総選挙 が行われていました。

    理緒は 『ありがとうと言える人は 強い人なのだ』 に投票しました^^

    マメシバ一郎フーテンの芝二郎名言1マメシバ一郎フーテンの芝二郎名言2
    マメシバ一郎フーテンの芝二郎名言3マメシバ一郎フーテンの芝二郎名言4
    マメシバ一郎フーテンの芝二郎名言5マメシバ一郎フーテンの芝二郎名言6
    マメシバ一郎フーテンの芝二郎名言7マメシバ一郎フーテンの芝二郎名言8
    マメシバ一郎フーテンの芝二郎名言9マメシバ一郎フーテンの芝二郎名言10
    マメシバ一郎フーテンの芝二郎名言11マメシバ一郎フーテンの芝二郎名言12

    | ま行 | 19:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    ま~え、夜中にTVであってたよね~?
    観たことはないけど・・・
    一郎ちゃん、コロコロしてて、カワイイな~(*^_^*)
    名言も、どれもいい言葉だね^^
    後ろ向きに歩くと前は見えないのだ・・・が好きだな♪

    たっきー : 2013/04/06 21:18

    テレビで・・・

    ちょっと前に、テレビで、ちょこっとだけ見たの。
    いっつも、見逃すの(T_T)縁が無いんだろーか?
    ちゃんとまともに見て見たいんだけどな。
    再放送ないかな?その再放送。。。真っ先に知らせてくれないかな。
    テレビ局さん・・・(爆笑)

    鈴猫 : 2013/04/06 21:19

    おはよ~ございます♪
    一度閉じた扉を開くには たくさんのチカラがいるのだ。!に
    一票を投じます(*゚ー゚*)ポッ~
    なんで、こうもワンコ!って癒してくれるんだろ~?
    たいせつに育てて行きたいです(*´∇`*)
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/04/07 06:06

    (*>艸<*)。o○(こんにちわっっ!!)
    この物語~本で読んだよ(^^)vそれもブログ友「ナッツちゃん」に頂いたの~それだけに思い深い物語なんだ(^^)v
    TVドラマでは見た事なくて見てみたいと思ってるんだ!
    「後ろ向きに歩くと前が見えないのだ~」が面白いわ(笑)

    あみちゃん : 2013/04/07 09:41

    たっきーさん^^

    そうなの~ いい言葉なんだよ~! あ その 後ろ向きに歩くと…ってのは ポキ師匠が投票してたよ 確か。さすが 気が合うやん とんがりコーン師弟愛。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/07 18:12

    鈴猫さん^^

    ちょこっとだけ観たらさ 「なんじゃ このキモイヤツ!」 ってなるからさぁ(実は 理緒がそうだった) 是非 じっくり観る機会があったら 観て欲しいわ。面白いんだ。サンテレビか京都テレビだよ~。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/07 18:12


    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    その 言葉も凄くいいね! ほんとだよ。ワンコには 癒されっぱなしだよね~♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/07 18:12

    あみちゃん^^

    わ~~~~ あああ そう言われたら そのもらったって記事 覚えがある! でその時は 理緒はマメシバ一郎を全然観てなかったんだ。

    ナッツちゃんと共にずっと あみちゃんの心に一緒にある本だね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/07 18:13

    かわいい一郎君 第一作は見たなぁ~
    続きがあったのね~
    とても深いことばだね~

    ごろにゃん : 2013/04/07 21:23

    確かに
    そんじょそこらの お涙頂戴の犬映画とは 全く違いますわねe-257

    長年育んだ信頼関係なんて、5秒で・・・
    いや、3秒よ、3秒で壊れちゃうっわよ~e-350

    画的には、萎えてる姿が可愛いな~♪

    三日月@久遠 : 2013/04/07 22:34

    ごろにゃんさん^^

    うん テレビドラマがあって 映画もあったんだ~♪ 機会があったら 観てくださ~い。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/08 14:09

    久遠ママさん^^

    2秒 少ない…。大丈夫か(爆) 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/08 14:09

    一度閉じた扉を…、が心に響くなー^^
    ホントその通りだと思う…。
    一郎ちゃん可愛いな♪

    れじみ : 2013/05/22 08:21

    れじみさん^^

    うん そうだね。確かに。でも れじみん そのうち 物凄い沢山の力が 後押ししてくれて 一気にぐぉー!って開花やで。結局 これまでの人生を振り返ってみたら なるようにしかならないんだよね。その時は もがき苦しんでも 結局は大いなる力のまま 流されてくのが人生なのだ(理緒の意見なので うざい場合無視するように(爆)) なんとかなるのだー!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/22 14:00

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT