♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 安冨白土瓦 『かわらや』 ペット体験メニュー

    まめすけ 淡路立川水仙郷 & 18禁ナゾのパラダイス
    まめすけ しらさぎの宿 淡路和牛『丸福』 の続きやワン^^ 


    日本の三大瓦の産地 淡路島ならではの

    あとは 三州瓦(愛知県西部) 石州瓦(島根県西部)

    安冨白土瓦かわらや1


    ペット体験メニューを してきました♪


    安冨白土瓦かわらや24


    安冨白土瓦 『かわらや』


    安冨白土瓦かわらや10


    一部 ペットOK♪ やねん^^


    安冨白土瓦かわらや9


    まめすけが入れるのは この入り口のみ


    安冨白土瓦かわらや11


    ちょっと記念撮影^^


    安冨白土瓦かわらや22


    まめすけ 淡路瓦体験メニュー楽しみやなぁ^^


    安冨白土瓦かわらや23


    …と その前に! 首タオルがトイレを借りて


    安冨白土瓦かわらや6


    トイレマークも 瓦だったと


    安冨白土瓦かわらや8


    興奮して 写真を撮ってきましたw


    安冨白土瓦かわらや7


    ここが 『ペット同伴スペース』


    安冨白土瓦かわらや12


    この日は 利用しませんでしたが、
    瓦で食材を焼いて頂く…という かわら焼き も楽しめるんです♪

    安冨白土瓦かわらや20


    焼肉や もんじゃ… ペット同伴スペースでも頂けるので(一般客は 別の場所)、
    いつか まめすけと 食べたいなぁ^^

    安冨白土瓦かわらや21


    さぁ お食事 かわら焼きは 次回の楽しみにおいといて… この日 楽しんだのは

    ペット体験メニュー です!


    安冨白土瓦かわらや13


    瓦に ペットの足型を押して


    安冨白土瓦かわらや3


    あとは好きに 文字とか入れて 焼くんです♥


    安冨白土瓦かわらや2


    理緒家の直前に やりはったと推察される

    クレアちゃん アンディちゃんの瓦


    安冨白土瓦かわらや14


    体験費用は 片足で2000円 プラス 焼き上がったのを自宅に送ってもらう宅配費用1200円の 合計3200円。200円追加で 両足できるという事なので 両足でお願いしましたが…。

    安冨白土瓦かわらや16


    まめすけ、前足突っ張る! 嫌がる!

    なんとか 押せそうになったが

    瓦の冷たい感触に暴れる…


    写真はありませんw まめすけを全力でおさえてる理緒と首タオルに 必死な店員さん。
    幸い 瓦は 粘土状態なんで、何度も やり直しがききます。

    何度もトライして、遂に この 怪しげな装置 ↓↓↓ を使う事にw

    安冨白土瓦かわらや18


    店員さん曰く 何をされるか見えなければ 大丈夫!って事で この装置の穴に
    まめすけの前足を突っ込んで、この台の上で 足型を店員さんが取る!

    …はずなんですが、ここでも かなり苦労して やっとこさ 片足 どうにかゲット;;

    安冨白土瓦かわらや4


    苦労した まめすけの足型

    両足は 断念…。

    理:すみません;; こんなに嫌がるとは思いませんでした…。
    瓦:いや~ 柴ちゃんはね。まだ この子は大人しい方ですよ。
      柴ちゃんは どうしても無理で あきらめる場合も多いですよ。

    安冨白土瓦かわらや17


    さぁ あとは ここにあるものを使って 装飾♪


    安冨白土瓦かわらや15


    安冨白土瓦かわらや5


    こんな感じで できましたぁ♥


    安冨白土瓦かわらや19


    馬鹿でかい鳥居 の横を通過して

    次の 目的地へ!


    安冨白土瓦かわらや25


    To Be Continued…。






    ◆追記◆


    安冨白土瓦かわらやの瓦1


    約一ヵ月後に 届きました♪


    安冨白土瓦かわらやの瓦2


    『いぶし焼き』 に焼き上げてあるそうです^^


    安冨白土瓦かわらやの瓦3


    じゃーーーーん!


    安冨白土瓦かわらやの瓦4


    まめすけ、あの時 取るの苦労した足型やで


    安冨白土瓦かわらやの瓦5


    頭に乗せて 落として割ったらあかんから


    安冨白土瓦かわらやの瓦6


    今日は 頭のせ芸 せんとこなぁw


    安冨白土瓦かわらやの瓦7

    | お出かけ | 19:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~
    まめちゃん頑張ったね(o^-^o) ウフッ~
    ちょろは絶対無理です(*^.^*)エヘッ♪
    クレアちゃん!って、あの最強の子?(笑)
    みんな色んなとこ行ってるなぁ~♡
    オールポチ☆~

    ちょろママ : 2013/04/10 19:25

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    面白いところでしょう~^^ 最強のクレアと 今度一緒に ここでご飯食べようか~って言ってるの。そうしたら 最強のクレアの足型瓦がほんとにできるね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/10 23:04

    すごいな。すごいな。

    その瓦は、今は屋根の上?(笑)
    理緒さんの言う事なら何でも聞く、良い子だと思ってたけど、
    嫌がることもあるんだねぇ(*_*;
    でも、結局は足形とられらのねーん(ぷぷぷ)
    柴ちゃんは諦める場合って、他の種類のわんこは出来るのかな?
    柴わんこだけは、妙に嫌がるのかなぁ?

    良い想い出だねー(⌒∇⌒)

    鈴猫 : 2013/04/10 23:33

    鈴猫さん^^

    なんでやねんw 玄関に飾ってあるわ~(笑) 最初に 首タオルがおさえこんで 理緒がブログの為に 足型とってる瞬間を写真に撮ろうとしたのね。でも 暴れて それどころでなくなったんだ。でも まぁ 多分 理緒が最初にやっても 嫌がっただろうなぁ。いつも足を拭く抱っこの形があるんだけど その抱っこでリラックスしてる時に ちょいって押すならできそうなんだけどねぇ。

    うちのあと、シュナイザーが やってて、最初はまぁ 大丈夫だったんだけど 二個目やる時 吠えて吠えて 暴れてた。きっと 最初は訳のわからんうちに 押したんだろうね。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/11 08:32

    犬は瓦の粘土の柔らかい感触に恐怖を抱くのでしょうか。
    片足の足形が取れただけでも良しとするしかなさそうですね。
    良い記念品ができましたね。
    v-221v-286v-529

    centrair : 2013/04/11 09:36

    いいのができましたね。そんなに嫌なんですね。私たちには解るけれど、手をつかまれてなにされるんだろうって怖いのでしょうね。お部屋に飾られたのですか?

    ニコラのママ : 2013/04/11 11:05

    いい記念だね~e-276
    こんなに悪戦苦闘してとった足型だもん
    割ったら大変だぁ~^^

    ラパンもね、深大寺で足型付けてお皿焼いたけど
    周りの人に笑われたもん、暴れすぎて。。。(^_^;)

    らぱん : 2013/04/11 12:25

    まめちゃん、足型かわいくできてるね。
    我が家も昔ガラスの足型を作ったことがありますが
    型をとる時の感触が嫌みたいです。
    トイレのマークも瓦なんてお洒落ですね。

    オールぽち

    ラブママ : 2013/04/11 12:26

    あ〜!うちのクレアもコレやりたい!
    一緒に行って、クレアがぺったんするところを動画に撮って〜

    ポキ : 2013/04/11 19:45

    ん??↑ということは、クレアちゃんて
    ポキ家のクーちゃの足型では、なかったのねんe-257

    苦労した割には、綺麗に足型出来てるじゃんv-218e-454

    イイよね~いい記念になる!!

    三日月@久遠 : 2013/04/13 01:28

    理緒さん、おはようございます!

    かわら焼きですか!いい記念になりましたね♪
    ますます淡路島に行ってみたくなりました
    ところで今朝その淡路島でずいぶん大きい地震があったようでしたが
    まめすけくん地方は大丈夫でしたか!?
    余震も起きてるようですので、くれぐれもお気をつけください!

    no name : 2013/04/13 08:21

    centrairさん^^ 

    変な感触なんでしょうねぇ、冷たいのもある気がします。ほんと 片足だけでも 取れて良かったです^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/13 16:36

    ニコラママさん^^

    そうですよね 意味がわからないですもんねぇ>< えっと 玄関の靴箱の上のところに飾ってます^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/13 16:36

    らぱんさん^^

    やっぱ そうだよね~^^ 嫌がるのが 普通かな^^ だって 何するんだ~ってなるよね><

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/13 16:37

    ラブママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    型をとるの 気持ち悪いんでしょうね。人間でも 冷たいし ぐんにゃり変な感じがしそうです>< ガラスの足型もいいなぁ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/13 16:37

    ポキ子さん^^

    うん 行こう! クレア ぺったん頑張れよ~! ついでに 瓦もガン見してくれ(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/13 16:37

    久遠ママさん^^

    うん アンディちゃんと多頭飼いされてるファミリーだよ~^^

    失敗しても 一撫でで マッサラになるからね~ その点 いいよね♪ 綺麗にできたよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/13 16:38

    2013/04/13 08:21 のno nameさん^^

    多分 この 「理緒さん、おはようございます! 」 は はんぶるぱいさんかと思うのですが… 違ってたら すみません;;

    でも 淡路島にますます行きたいだから絶対そうだ! そそ 地震 驚きましたよ。うちも 他も 被害はないところが多かったです。地震は怖いですねぇ;;

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/13 16:38

    あ、名前がなかったですね・・・
    失礼しましたm(_ _)m
    ってかよく分かりましたね(^^)
    みなさん、おケガがなくって良かったです!

    はんぶるぱい : 2013/04/13 17:46

    はんぶるぱいさん^^

    いえいえ^^ 結構 はんぶるぱいさんだろうな~って 自信ありました^^ いつもコメント下さる方って やっぱ長年のつきあいで 名前がなくても 大体わかると思います^^ 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/13 18:05

    これはいい思い出になるね~~
    うちもやってみたい!
    レインはもっと大騒ぎだろうけど。。。
    店員さんの発言、馬鹿受けしたわ。
    そうそう、柴ってやつらは。
    そんなとこが猛烈に可愛いんだけどね。

    レイン母ちゃん : 2013/04/13 20:38

    レインママさん^^

    ほんと この前の肉のお店といい、一緒に行けたらね~。琵琶湖より更に遠いので 実質無理だけどねぇ;; レイン嬢が 足型とる時 どんな悪魔になるかマジで見てみたい。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/14 14:08

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT