♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    フル・モンティ ☆☆☆☆

    ●監督● ピーター・カッタネオ

    ●出演● ロバート・カーライル、トム・ウィルキンソン、マーク・アディ、スティーヴ・ヒューイソン、レスリー・シャープ、エミリー・ウーフ

    ●あらすじ● イギリス北部のシェフィールドは かつて鉄鋼業で栄えた街だが、今では失業者の溢れる寂れた姿をさらしている。幼い息子の養育費を払う事が出来ずに共同親権を失いそうなガズも そんな失業者のひとり。だが親友のデイヴと共に 男性ストリップショーに紛れ込んだガズは 女性陣の熱狂ぶりに驚き、何の取り柄もない自分たちでも ストリップをすれば金を稼げるのではないかと考えた。排気ガスで自殺しかけていたロンパー、社交ダンスが得意な元上司ジェラルド、多少年配だがリズム感に長けた黒人ホース、立派なイチモツの持ち主ガイをなんとか仲間に加え、さっそくストリップの練習が始まるのだが……。

    ●感想● 食べず嫌いって言葉があるけれど、観ず嫌いってのも あると思う。

    フル・モンティ…、ずっと ずっと昔から その存在は知ってたけど、どうも観る気が起こらなかった。有名だし 観とかないと…って 録画はするんだけど、どんどん 録画したのが溜まってくと 消してしまう。

    大体 中年失業者のおっちゃんの裸体なんて 興味ないし…。
    これが 若いピチピチイケメンだったら 最優先して観たかも(爆)

    が! 遂に 観る時が来た! そして めっちゃ 面白かった。

    フル・モンティ1フル・モンティ2フル・モンティ4
    フル・モンティ6フル・モンティ3フル・モンティ5

    なんで もっと早く観なかったんだ お馬鹿 理緒。


    やっぱ ストリップは無理だと 職探しの列にならぶけど、流れてきた ホット・スタッフに
    自然とリズムを取ってしまう フルモン仲間(フルチン仲間ではない)。 




    ↑ このシーン好きな人は この映画が肌に合う。 ↓ もまた然り。   





    Dave: Ah, well,There's nowt so queer as folk.  芸を究めるのも大変だよな

    2人顔見合わせて笑う 

    Dave: I said, there's nowt so queer as folk.  奴ら ゲイを究めちまった

    Gaz: Shut up, Dave. It's suppose to be a bloody funeral.  笑わせるなよ 葬式なんだぜ

    queer(クィア) → 元々は「不思議な」「風変わりな」「奇妙な」などを表す言葉であったが、現在では、セクシュアル・マイノリティ(レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスセクシュアル・トランスジェンダーなど)の人々全てを包括する言葉として用いられる。
    There's nothing as queer as folk. 
    ことわざの 「普通の人ほど変わり者はいない」 とも かけていると思われる。

    フル・モンティ7

    | は行 | 19:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~
    首タオルさん!と言う立派な人が居るのに
    欲求不満してるんですか!(笑)
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/04/12 19:04

    理緒さん、お久しぶりです^^

    マジメとフマジメが仲良く同居している木枯らしです(笑)
    なので、僕はこの映画にハマるタイプですね。
    最初の動画の腰使い(笑)…”いかにも”的な笑いの取り方ではなく、実際ありそうで見逃してしまいそうなささいな仕草に、”センスグンバツのウィット&ペーソツ”を感じました♪

    但し、僕は出演できないな…とも。
    「ポ〇クビッツ」ですので(爆)
    …理緒さんの心の広さを祈ります(苦笑)

    木枯らし : 2013/04/13 07:09

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    あっはっは(爆) ノーコメントぉ♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/13 17:46

    木枯らしさん^^

    ああ そうです。この映画 さりげなく ウィット効かせてる場面がいっぱいで… そんな感じです^^

    いや~ そんな事ないですよ^^ ポ〇クビッツは きっと 木枯らしさんが そう思われてるだけで…って思います^^ 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/13 17:47

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    : 2013/04/14 06:55

    2013/04/14 06:55 の内緒さん^^

    実現したら 怖いやん(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/14 12:09

    面白そう♪
    あたいオジサマ好きだからイイいかもv-218e-454

    三日月@久遠 : 2013/04/14 23:29

    久遠ママさん^^

    いいんちゃう(爆) オジサマ好きでなくても なんか途中から みんな可愛く見えてきたわ~(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/15 11:54

    1個目の動画のシーン、面白い♪
    タイトルは知ってるけど、まず観る事はないと思ってたけど、今度観てみようかな^^

    れじみ : 2013/05/08 11:08

    れじみさん^^

    理緒と一緒! 知ってるけど なんか 観ないわって思ってた。

    でも この動画 好きだって思うなら きっと 気に入るよ^^ 佳作だよ~♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/08 17:25

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT