♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    96時間 ☆☆☆

    ●監督● ピエール・モレル

    ●出演● リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、リーランド・オーサー、ジョン・グライス、デヴィッド・ウォーショフスキー、ケイティ・キャシディ、ファムケ・ヤンセン

    ●あらすじ● カリフォルニア州に暮らす 元CIA工作員のブライアン。仕事を退いた今の唯一の楽しみは、離婚した妻レノーアと裕福な再婚相手であるスチュアートと共に暮らす17歳の実娘キムと会うことだった。そんなある日キムは友達のアマンダと2人だけでパリ旅行に行きたいと実父のブライアンの元に許可書へのサインを求めてくる。最初は「ティーンエイジャーの女の子2人だけで、パリ旅行なんて危険だ」とサインを拒んだブライアンだったが、定時連絡を入れる事を条件に許す。しかし、恐れていたことが現実となり、パリに着いた2人は直後に拉致されてしまう。攫われる瞬間までキムと電話で話し続けていたブライアンは、僅かな手がかりから、犯人がアルバニア系人種で構成される人身売買組織である事を突き止める。ブライアンは娘を救出するために単身パリへ乗り込み、組織に戦いを挑む。

    ●感想●

    96時間2


    あの リーアム・ニーソンが この役を!

    って思った。

    マット・デイモンが ジェイソン・ボーンになった時に感じたのと ほぼ同じ。理緒のイメージする リーアム・ニーソンは 圧倒的かつ暴力的な強さと直結しない。クワイ=ガン・ジンであっても それは静かなクリーンな強さ。この 確信犯的なミスキャストが 本作を傑作たらしめてるのであろう。

    まぁ 理緒は アクション映画は あまり好きな分野でないので 普通に面白い!の 星3個ですが~w もうちょっと ドラマ性 サスペンス性に富めば 好みだけど。

    娘奪回! バン! ドス! バッゴーン! シンプル極まりなかったのでね(爆)

    96時間1


    ラスボスを 瞬時に撃ったところは 結構凄かったね。大体 ああいう時って とりあえず 銃を置くんだけど。


    | か行 | 19:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~
    ニンニンお疲れ~お天気も良くなって(*゚▽゚*)よかったね♪
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/04/21 19:04

    ちょろママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    ありがとう~! 物凄く寒かった。でも 楽しかったよ^^ 次の機会に是非一緒に遊びましょう^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/21 19:09

    ビバリーヒルズチワワも面白いよ~^^

    らぱん : 2013/04/21 23:50

    らぱんさん^^

    観たい! BSでやったら 絶対観るよ!^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/22 12:18

    特別リーアムに興味もなかったし、作品的にも興味ないのに、何気なく劇場に足を運んだら、超面白くてビックリしました♪
    あのシーンで瞬時に敵を撃つのはブライアンかジャック・バウアーぐらいだろうなーw

    れじみ : 2013/05/05 07:12

    れじみさん^^

    ほ~! ジャック・バウアーって24の人だよね~ 観てないが 知ってる。ああいう時 撃つのか JBは! ちょっと略してみた。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/05 16:20

    理緒さんが特別海外ドラマに抵抗ないなら絶対「24」は観て欲しいなーー♪
    あんなに良く出来た作品は滅多にないから^^

    ってかジェームズ・ボンドに、ジェイソン・ボーンに、ジャック・バウワーに、イニシャルJB多いw

    れじみ : 2013/05/05 16:50

    れじみさん^^

    うん れじみんじゃないけど 老後の楽しみにとっとくよ。ツインピークスがさ 途中までしか観てないんだ。それを絶対いつか観るので その時に一緒に観るよ。

    ほんとやなw 濃~~~~~~w

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/06 10:33

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT