♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ブラック・スワン ☆☆☆☆

    ●監督● ダーレン・アロノフスキー

    ●出演● ナタリー・ポートマン、ヴァンサン・カッセル、ミラ・クニス、バーバラ・ハーシー、ウィノナ・ライダー

    ●あらすじ● ニューヨーク・シティ・バレエ団のバレニーナ・ニナは、純真で繊細な“白鳥”と、妖艶に王子を誘惑する“黒鳥”の二役を踊る「白鳥の湖」のプリマドンナに大抜擢される。しかし優等生タイプのニナにとって“白鳥”はともかく、悪の分身である“黒鳥”に変身することは大きな課題だ。初めての大役を担う重圧、なかなか黒鳥役をつかめない焦燥感から、精神的に追い詰められていくニナ。さらにニナとは正反対で、“黒鳥”役にぴったりの官能的なバレリーナ・リリーが代役に立ったことで、役を奪われる恐怖にも襲われる。ニナの精神バランスがますます崩壊する中、初日は刻々と近づいてくる…。

    ●感想● 映画館で 予告を観た時、『なんかよくわからんが、追い詰められたナタリー・ポートマンが 自身の分身を幻覚で見るようになって 破滅する話なのね』 って思ったんだ。予告で出てくる ミラ・クニスが ナタリー・ポートマンの一人二役だと思ったの。

    で、実際観始めたら、なんや~! 一人二役ちゃうやんw ちゃんと実在してる登場人物かよ。
    って事は、『追い詰められたナタリー・ポートマンが 自身のライバルとの戦いに苦悩して 破滅する話なのね』 って思い直した。

    ↑ 破滅すると思い込んでるところは 変化なし。

    で、遂に観終わったら、結局 『追い詰められたナタリー・ポートマンが 自身の分身を幻覚で見るようになって 成功する話』 だったw

    ブラック・スワン1


    まぁ なんて言えばよいのか… 凄かったわ

    どうでもいいが ナタリー・ポートマンをヘップバーンに似てると思ったのは 初めて。

    母親が 理緒母を髣髴させた。ケーキを捨てる場面だ。理緒も ある意味 抑圧されて育った。

    ブラック・スワン3





    理緒の中の黒鳥も 羽ばたきたがっている


    ブラック・スワン2

    | は行 | 19:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~
    理緒ちゃんは素敵な人だと思うよ~v-22
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/04/25 19:04

    楽しげに見える私達母娘だけど
    実は今も抑圧の呪縛は結構あるなぁ~
    ビッキーのことを思って泣くと
    「昔から言ってるでしょ、いつまでも泣くのはやめなさい」
    まだビッキーが旅立って数日だったので苦しかった。。。
    そのまま泣くと嫌がるので泣かないで頑張ってたら
    なんとか泣かずに済むようになった。。。
    でお、私は知っている…母が帰ったら反動できっとメチャ泣く。

    これはダメ、と決められた事は絶対の絶対にダメだった。

    なので、この映画をみたら同じ場面で「ハッ」ってするかも
    なんとなくそう思っちゃった。。。

    イベリコ : 2013/04/25 23:44

    一人っ子ってさぁ

    親の目が自分にしか来ないから、いやだったわ。
    ましてや母子家庭だったので、余計にキツかった。
    うちもある意味抑制されてたな。
    26の時に母が亡くなったんだけどね。
    当然、悲しくて辛くて泣いたんだけどね。
    その時期を過ぎたら、すごい開放感を感じたよ(笑)
    これこそ、ブラックスワンだわねf^_^;

    鈴猫 : 2013/04/26 10:11

    ちょろママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    ありがとう~♪ ちょろママさん だ~い好き^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/26 16:41

    イベリコさん^^

    泣きたい時は 泣いたらいいと思うよ…。でも お母様のその言葉のお陰で 泣かない日を送ったんだね^^ それはそれで きっとプラスになったんだろうね。イベリコさん 今は 辛い時もあるだろうけど 頑張ってね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/26 16:42

    鈴猫さん^^

    そっかぁ 母ひとり子ひとりじゃ いい事も悪いことも 濃かっただろうね。

    開放感か。いいな、いいよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/26 16:42

    ナタリーポートマン、好きなの~
    で、ヘップバーンも好き。。。
    うん。。。この写真似てるね~

    ポキ : 2013/04/28 16:06

    私は母にスパゲティを捨てられたことがある…
    思いっ切り抑圧されて育った私・・・今の私はその反動でこうなってる~(爆)

    ポキ : 2013/04/28 16:08

    ポキ子さん^^

    似てるよね~! でも いつも思わないよね。

    白鳥の時は 生真面目な抑圧された娘だからかなぁ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/28 18:42

    ポキ子さん^^

    そうなんだ スパゲッティ! このケーキの場面は 激しく共感するんちゃうか。ひどいんだ。「自分」なんだよ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/28 18:44

    この作品の中の親子関係を実際の自分の親子関係と重ねられると、余計ずっしり来そうですね…。
    我が家もまぁそれなりに抑圧されてたけど、10代後半はほとんど放置プレーだったな…。
    けど小さい頃はお菓子・ジュース類完全禁止だった^^;

    とりあえず映画は素晴らしい!!

    TBお願いします♪

    れじみ : 2013/05/05 06:44

    れじみさん^^ トラバ ありがとうございます^^

    昨日 エクスペンダブルス トラバってみたが できんかったw 相変わらず できたりできなかったりする。あとで トラバにお伺いしますが できんかったら ごめん;;

    いたいた! お菓子 ジュース あかん家! ま うちも そうなんだけど うちの場合 駄目と言いつつ 売ってたからね(駄菓子を売ってた) コーラとか 絶対駄目だったでしょう(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/05 15:55

    多分コーラとか最初に飲んだの高校生ぐらいw

    そのせいで理緒さんが紹介するお菓子もあー懐かしいとはならない…。

    れじみ : 2013/05/05 16:14

    コーラは 歯が溶けるって言ってたよねぇ! 

    高校生で初めて飲んだんかぁ。でもさ ああいうのって 三つ子の魂百まで…ではないけど 味覚って 子供の頃に植えつけられるから あんま 美味しく思わなかったんじゃない? ってかさ~ 最近 爆笑問題が司会してる 色んな食べ物とかをランク付けする番組あるやん? 理緒んとこ 昨日観たんだけど。それとかで お菓子とか アイスとかやってたけど じゃ れじみんは 懐かしくないから あの番組ちっとも面白くないねw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/05 16:38

    未だにコーラもそうだし、ジュースそのものを美味しいって思わない…。
    何だかんだ水とお茶が一番w

    実際理緒さんとか誰かがお菓子を紹介してれば食べたいと思うけど、小さい頃の影響かその後滅多に買う気にならなかったり^^;

    れじみ : 2013/05/05 16:53

    れじみさん^^

    確かに お水とお茶が1番だね~^^ れじみんは 煙草も吸わないし とっても内臓が綺麗だと思うよ。首タオルなんかさ お茶は まぁ飲むけど お水を一切飲まないのね。とにかく林檎ジュースかサイダーか…。でさ 夜中に目が覚めた時 何か飲むとしたら うちらやったら絶対お水かお茶やん? 首タオルはジュース! 夜中でもジュース。だから虫歯になるし でぶるんやわ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/06 09:24

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT