♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ジャンゴ 繋がれざる者 ☆☆☆☆

    ●監督● クエンティン・タランティーノ脚本出演

    ●出演● ジェイミー・フォックス、クリストフ・ヴァルツ、レオナルド・ディカプリオ、ケリー・ワシントン、サミュエル・L・ジャクソン、ドン・ジョンソン、フランコ・ネロ

    ●あらすじ● 南北戦争勃発前夜のアメリカ南部。賞金稼ぎのドイツ人歯科医キング・シュルツは、お尋ね者三兄弟の顔を知る黒人奴隷ジャンゴを見つけると、彼の鎖を解き放ち、三兄弟の追跡に繰り出す。その後、ジャンゴの腕を見込んだシュルツは、彼を賞金稼ぎの相棒にして2人で旅を続けることに。しかし、そんなジャンゴが真に目指す先は、奴隷市場で生き別れた最愛の妻ブルームヒルダのもと。やがて、彼女が極悪非道な農園領主カルビン・キャンディに売り飛ばされたことを突き止めたジャンゴとシュルツ。2人はキャンディに近づく為、ある周到な作戦を準備するのだが…。

    ●感想● 長い作品なんだけど(165分)、ほとんど息つく暇もなく面白かった。

    助演男優賞のクリストフ・ヴァルツ演じるシュルツが 実に魅力的でね。ちなみに左の初老帽子。

    DJANGO4.jpg


    書斎で ダルタニアンなんて名前つけてるが デュマは黒人系だぞ とか言い出した時、『キター! この人 デュマやったんか! いや待てよ ドイツ人だったな 根っからの。じゃ 妹の夫がデュマとか? 南北戦争直前のお話だから 時代的に合ってるよね!』 とか目まぐるしく考えて ひとり悦に入ったが 全然ちゃうかったw

    とにかく 人は出会った人によって 人生が変わるものだけど、ジャンゴは シュルツに出会えて 良かったね。

    DJANGO5.jpg


    本物のジャンゴ(フランコ・ネロ)(ちなみに右の初老帽子) に 名前を聞かれて 『ジャンゴ(Django) Dは発音しない』 『知ってるよ』 って! esprit! 

    DJANGO8.png


    …で あと とにかく引用 オマージュ満載で(鑑賞時は 半分くらいしか わかってなかったw 帰宅後 パンフレット熟読で へ~ ほ~) 興味深いんだけど、個人的に好きだったのは お馬鹿なKKKの覆面で前が見えないよシーン ほんと間抜けで だから すぐに吹っ飛ばされますw 字幕もついてないので まともに観る人がいるとは思えないけど 一応補足w 途中 なんか怒って帰る人がいるけど、あれは 女房がみんなの覆面を作ったのに みんなが覆面の出来が悪くて前が見えんって文句言うから。

    ジャンゴがいい! シュルツがいい! 小ネタが面白い! 馬がいちいちお辞儀する! とかあるけれど

    やっぱ この作品 この悪役2人がいい!


    DJANGO11.jpgDJANGO10.jpg


    この写真なんか 象徴してるかも! 最高悪役2人前面! 次にシュルツ様! 次にジャンゴ…。

    DJANGO6.jpg


    やってくれましたね… サミュエル・L・ジャクソン。

    DJANGO2.jpg


    もう 怖くてドキドキしたよ。ってか 足悪いの 嘘だったんだね。

    DJANGO3.jpg


    そして ほんと素晴らしかった レオナルド・ディカプリオ。

    DJANGO9.jpg


    残忍な領主 ムッシュ・キャンディ。フランスかぶれで ムッシュと呼べと言うが、フランス語で話しかけると怒る。フランスに行った事もないどころか、自分の広大な領地・キャンディランドから出た事がない 井の中の蛙 暴君なのだー! その どこか子供っぽい悪役を 見事にこなしていた。この丸い顔が ちょうど良かったのもあるのだろう。 

    DJANGO1.jpg


    もちろん ちょっと太り気味が気になった 出たがりーのタランティーノ本人も出てくる♪

    DJANGO7.jpg
    キネマ旬報 2013年3月上旬号 巻頭特集「ジャンゴ 繋がれざる者」

    | さ行 | 07:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    おはよ~ございます♪
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/03/16 07:13

    いいなー、観たい!!
    早くDVDにならないかなー♪

    れじみ : 2013/03/16 07:19

    でかぷりお

    すっごい太ったんだねぇ(@_@)
    まんまるな顔になちゃってぇ~

    今日はカツサンドの話しはしないのね。よかったわ(笑)
    昨日、ホントに財布握りしめてスーパーに走ったよ。
    ホントに・・・勘弁してよ理緒ちゃん<爆笑

    鈴猫 : 2013/03/16 09:40

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    おはよワンコ♪ 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/17 15:27

    れじみさん^^

    子供の頃 西部劇 理緒父とよく観たからさ~ いきなり 懐かしかったよ~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/17 15:27

    鈴猫さん^^

    あっはは^^ わかるわかる。理緒も ブログでアイスクリームの記事見て すぐに買いに行った事がある!(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/17 15:28

    そう、そうなのよ
    子供ぽい顔立ちがあまり好きじゃなくてね~
    でもこの悪役はいい顔してるよね~この不敵な笑みが良いわe-257

    三日月@久遠 : 2013/03/18 00:21

    久遠ママさん^^

    どうもな 童顔だもんね。演技もうまいのに カッコいいはずなのに 理緒もずっと好きでなかったが、最近 ええやん!って思うこと多し。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/19 15:52

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT