♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スラムドッグ$ミリオネア ☆☆☆★

    ●監督● ダニー・ボイル

    ●出演● デヴ・パテル、マドゥル・ミッタル、フリーダ・ピント、アニル・カプール、イルファン・カーン、アーユッシュ・マヘーシュ・ケーデカール、アズルディン・モハメド・イスマイル、ルビーナ・アリ

    ●あらすじ● インドの国民的人気番組“クイズ$ミリオネア”。この日、ムンバイ出身の青年ジャマールが、次々と難問をクリアし、ついに いまだかつて誰も辿り着けなかった残り1問までやって来た。ところが、1日目の収録が終わり スタジオを後にしようとしたジャマールは、イカサマの容疑で警察に逮捕されてしまう。スラム育ちの孤児で まともな教育を受けたこともないジャマールが クイズを勝ち抜ける訳がないと決めつけ、執拗な尋問と拷問を繰り返す警察。ジャマールは自らの無実を証明するため、これまでに出された問題の答えは、すべてストリートで生きながら学んだと、その過酷な過去を語り始めるのだったが…。

    ●感想●
    スラムドッグ$ミリオネア6




    何だろう…。この感じ。読後感が悪い感じ。読書でないんだから なんだ? 鑑後感?

    面白かったのは 面白かったんだけど…。

    スラムドッグ(スラムで育った負け犬) が 無学であるはずの青年が 難問に答えられる訳がない。なぜ彼は 答えられるのか? 少しずつ語られる スラムドッグの物語。

    スラムドッグ$ミリオネア1


    日本でも親しまれた 有名クイズ番組ってのもあって、最初から 一気に人を引き込む面白い手法。

    スラムドッグ$ミリオネア4


    でも 面白いね! スラムで貧しいかもしれないけど でも 生きてるよね! って思って観ていられたのも、コーラ片手に男がやって来た場面まで。 

    スラムドッグ$ミリオネア5


    あとは どうにも辛くって 壮絶で… 気分が晴れる事はない。たとえ クイズを勝ち進んだとしても。

    スラムドッグ$ミリオネア3


    致命的なのは 最終問題が 簡単すぎる事。三銃士のエピソードが重要なので 絡めたいのはわかるけど、最終問題に出すなんて 有り得ない! せいぜい 日本のミリオネアで言えば 100万円の問題でしょう。

    難問だろうが 簡単な問題であろうが 『It is Written』 なんだろうが、聖書からの引用ってのも なんだかなぁw あ イギリス映画だったね…。

    スラムドッグ$ミリオネア2スラムドッグ$ミリオネア2スラムドッグ$ミリオネア2

    | さ行 | 07:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    おはよ~ございます♪
    ミ理緒ネアで大金掴みたい!
    でも、頭悪いし・・・(*^.^*)エヘッ~
    あっ、ヘンカクがぁ~~~(笑)
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/03/20 07:50

    想像のつかない貧困と差別って、映画で見るのも辛くて。
    見たいけれど迷ったものでした。

    ニコラのママ : 2013/03/20 11:27

    当時この手の映画にはほとんど興味なかったんですけど、何故か劇場で観ましたww
    脚本は凄く良かったと思いますけど、出来すぎ感も…。
    フリーダ・ピントを知れたのは大きな収穫♪

    れじみ : 2013/03/20 14:11

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    ミ理緒ネア! なんて いい言葉なんだ~(爆) ちょろママさんたら お茶目~♪ ジャンボ宝くじ 当たればね 一気にミ理緒ネアなんだけどw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/20 15:26

    ニコラママさん^^

    そうですね。なんか 心がどんよりしてしまいました。ちょうど インドでひどい暴力が横行してるってニュースもみて ますます どんよりです…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/20 15:27

    れじみさん^^

    彼女 とても可愛いね^^ テレフォンの場面と 傷跡にキスするのは 凄く良かった^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/20 15:27

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT