♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    和楽紅屋 季節のラスク全種

    和楽紅屋1


    和楽紅屋


    和楽紅屋2


    この 京都宇治 辻利 『京茶ラスク 抹茶ほうじ茶詰め合せ』 の記事 で れじみんが 
    和楽紅屋のラスクは美味しかった!とコメントくれたので、ずっと気になっていたんです♪ 

    …ちなみに 理緒は 『わらべや』 と読んでしまったが 『わらくべにや』 ですw

    和楽紅屋3和楽紅屋4


    季節のラスク全種

    一箱に 定番人気の“和ラスク” “彩り和ラスク”、毎年ご好評をいただいております限定商品 “和チョコラスク” が入ったボリューム感のある詰合せです…との事なので この詰め合わせを選びました♪

    和楽紅屋5


    定番の 和ラスク

    厳選した4種の砂糖(和三盆・本和香糖・黒糖・三温糖)の豊富なミネラル分や、北海道産発酵バターの豊かな風味はそのままに、上質で優しいコクと甘みを追求。

    和ラスク1


    ほのぼのした甘さ 基本って感じ♪


    和ラスク2


    和チョコラスク(ミルクチョコ)


    和チョコラスク1


    チョココーティングは やっぱり美味しい!


    和チョコラスク2


    和チョコラスク(ホワイトチョコ)


    和チョコラスクホワイト1


    ラスクのチョココーティングって

    絶対ホワイトが 1番美味しい!…と思う


    和チョコラスクホワイト2


    和チョコラスク(イチゴチョコ)


    和チョコラスクストロベリー1


    苺ポッキーみたいな味だった


    和チョコラスクストロベリー2


    彩り和ラスク プレーン

    蜂蜜の香りが口の中に広がるプレーンのラスク。和三盆を使用したので、ほのかな甘味が特徴。

    和ラスクプレーン1


    蜂蜜って はっきりわかる♥


    和ラスクプレーン2


    彩り和ラスク 温州みかん

    温州みかんの果肉を、そのまま使用したラスク。さわやかな温州みかんの香りが口中に広がります。

    温州みかん


    爽やか~! おみかん美味しい♥


    温州みかん1


    彩り和ラスク 能登づくし味噌

    パティシエ辻口の故郷、石川県能登産の原料だけを使用した こだわりの味噌を使用したラスク。

    味噌


    うーーーん… あんま好きでない;;

    味噌が辛い(涙)

    白味噌やったら アリかも…

    味噌1


    彩り和ラスク 天空抹茶

    辻口茶園の天空抹茶に、やさしい甘さの和三盆を合わせたラスク。

    抹茶


    お茶の香り良し。美味♪


    抹茶1


    彩り和ラスク いちご

    いちごの甘酸っぱさに ピスタチオをトッピングし、絶妙なバランスを醸し出したラスク。

    いちご1


    ピスタチオがなかったら 平凡


    いちご2


    彩り和ラスク あおのり七味

    あおのりをたっぷりと使用しているので、風味豊かな香りが広がります。七味唐辛子が辛みのアクセントのラスク。

    七味


    ピリ辛で 海苔風味で

    めっちゃ個性的で 美味しい!


    七味1


    彩り和ラスク カフェ黒糖

    懐かしい黒糖の風味とコーヒーの香りが よく合うラスク。

    カフェ黒糖


    香りは珈琲 食べたら黒糖!

    めっちゃ合う合う! 美味しい♥


    カフェ黒糖1


    彩り和ラスク 五郎島金時芋

    加賀伝統野菜の甘味の強い五郎島金時芋を使用したラスク。

    金時芋


    ごまがなかったら普通。


    金時芋1


    彩り和ラスク バニラと栗

    栗独特の風味と相性の良いバニラの甘い香りを組み合わせたラスク。

    バニラと栗


    バニラが濃すぎて 栗の風味を薄めている

    トッピングの マロングラッセは美味しいアクセント

    バニラと栗1


    彩り和ラスク 紅玉りんごとキャラメル

    酸味が強く、芳香のある紅玉とほろ苦いキャラメルの組み合わせ。シナモンとバニラの香りが良く合うラスク。

    りんご


    シナモンきつくて アウチ;;

    理緒は シナモンが苦手なので><

    りんご1

    | スイーツ | 07:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    おはよ~ございます♪
    ラスクも色んなのが有るんだね('∇^d) ナイス☆!!
    美味しいもんねっ(*´∇`*)
    あっ、抹茶のが有るぅ~o(^-^)o ワクワクッ~
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/03/23 07:04

    いろいろな味のあるラスクですね。
    カフェ黒糖・バニラ栗・天然抹茶・温州みかん・チョコが食べてみたい味ですね。
    v-272v-273

    centrair : 2013/03/23 10:04

    こんなにいろんな種類のラスクがあるんですね。
    理緒さん全部食べたのかな?

    オールぽち

    ラブママ : 2013/03/23 12:54

    まめすけさん
    お久しぶりぶりです。
    ラスクって味が染みるのかなぁ
    いろんな味があってびっくり!
    ピリ辛あおのりと黒糖カフェが食べたいです。

    てつやまごん : 2013/03/23 13:40

    すごーい種類の味を楽しめるんだね~♪
    まめたん、ホワイトチョコで舌ペロリンやね^^
    やっぱり、一気に完食?(笑)

    たっきー : 2013/03/23 16:14

    こんなにいろんな種類があるんだね〜
    いちごのだけ食べたことあるよ。
    美味しかった♪

    ポキ : 2013/03/23 19:16

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    そそ 抹茶ラスクは ちょろママ専用ラスクやなぁ^^とか思ってたよ♪ お茶味って 美味しいね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/24 15:08


    centrairさん^^

    カフェ黒糖は 理緒ももう一度食べたいです^^ とても美味しかった。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/24 15:08

    ラブママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    はい ひとりで 全部食べました。首タオルは フランスパンが好きでないんで そもそも(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/24 15:08

    てつやまごんさん^^

    染みるっていうか 吹き付けてる感じかなぁ。その 2つは 本当に美味しかった。お酒好きでいはるし あおのり七味は 特におすすめ!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/24 15:09

    たっきーさん^^

    えとね 確か 撮影用に 一枚ずつ一気に食べて、あとは 毎日2枚ずつくらい残り食べたかなぁ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/24 15:09


    ポキ子さん^^

    これさ 季節のラスクんとこ 柚子入れて欲しかったなぁ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/24 15:09

    いつもさ、まめすけの服を見て、何日かけて写真撮ったんだなって思うんだけど、今回は全部オレンジの服じゃない?
    一気に食ったのか??さすがにそれはないか。
    ラスクにホワイトチョココーティング!鉄板だよね。
    やっぱり気が合うじゃないか♪

    レイン母ちゃん : 2013/03/24 17:32

    むっちゃ適切な味コメ、分かりやすい!

    お取り寄せしたいけど、
    今 自粛中なん(´д`|||) 頼みたいよぉ~

    ゴン太 : 2013/03/24 20:01

    レインママさん^^

    おお そうそう! この時は 一気にいったった! これね おうちに届いてから 賞味期限が かなりあったので、包みを全くあけないまま 撮影待機場所に放置してあったんだ 数日間。ちょっと まめすけと写真撮る心の余裕がなくってねw で ああ 撮らなくちゃ 食べなくちゃって思ってて やっと撮る 食べるってなって ためてた分 一気にいったんだよ。さっき 質問されて どうだったかな~って 色々考えてて はっきり当時のことを思い出したのだ。

    たっきーさんに教えてもらった アルフォートのホワイトチョコのも美味しい♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/24 23:15

    ゴン太ママさん^^

    え~ 自粛してるん? 美味しいものは どんどん食べようよ~。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/24 23:15

    6種類なのかと思って見てたら
    沢山あるのねぇ~e-451凄~い!!

    紅玉は、大好きなりんごなんだけど
    ラスクになるとどうなんだろう?
    気になるな~e-257

    三日月@久遠 : 2013/03/25 16:36

    久遠ママさん^^

    あ あのね これ食べた時 久遠ママ思い出したの。紅玉好きだもんね。シナモン気にならないなら 好きだと思うよ。リンゴ味もちゃんとしてた。でも シナモンが邪魔してた(理緒的には)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/25 20:54

    おー、僕が言ったやつだ♪
    そして僕が食べてない種類もすでに食べてるww

    れじみ : 2013/03/27 15:48

    れじみさん^^

    そうだよ~ れじみんが言ったから 取り寄せたよ。ラスク 美味しいよね^^ また なにか美味しいのあったら 教えてね♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/03/27 16:31

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT