♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 南部梅園


    僕ちゃん 2月に 梅を観に行ってん


    南部梅園6


    途中の 阪和自動車道 紀ノ川SA


    南部梅園1


    名物のパンを 買いました


    南部梅園7


    ベーカリー TURTLE(トートル)


    南部梅園8


    店内


    南部梅園11


    お目当ては コレ!


    南部梅園10


    人気NO.1 コーヒーランド


    南部梅園9


    パンを買った後 目的地に到着!


    南部梅園13


    『一目百万、香り十里』 と称される程

    名実ともに日本一を誇る


    南部梅園12


    和歌山県 南部梅林


    南部梅園14


    駐車場から 坂道をどんどん上って入り口へ


    南部梅園15


    入園料250円 (まめすけは無料)


    南部梅園17


    ゆるキャラ きいちゃん が お出迎え♪

    まめすけ びびってますw

    南部梅園2


    この日は 八分咲き


    南部梅園18


    青い空に 赤い幟


    南部梅園16


    南部梅園3


    僕ちゃん……


    南部梅園4


    ブルーシートみたいなん 邪魔や 思うねん


    南部梅園5


    じゃ まめすけ あんまりブルーシート


    南部梅園28


    見んとこなぁ^^


    南部梅園30


    でも 僕ちゃん 気になるねん…………


    南部梅園31


    ブルーシートは忘れて

    お昼ごはん 食べようか^^


    南部梅園19


    おでんと…


    南部梅園20


    南部名物(紀州名物)


    南部梅園21


    たみこの さんま寿し


    南部梅園22


    鯖は よくあるけど 秋刀魚かぁ^^


    南部梅園23


    まめすけは おでんの首タオルより

    さんま寿しの理緒を ピッタリマーク


    南部梅園24


    たみこは 宮崎多美子さん

    30年 お店してはる ねんなぁ^^

    南部梅園25


    青空の下で食べる さんま寿し

    物凄く 美味しかったです♪


    南部梅園26


    海も 遠くに見えました


    南部梅園27


    To Be Continued…。


    南部梅園29

    | お出かけ | 19:00 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    お~~、南部!
    ちゃんとみなべと読めたぞ。
    何故なら添乗で何度も行ったから!
    でも提携してるおみやげやさんばかりで、こういうとこには行った事なぁい。
    素朴でいい感じの所だね。
    たみこ!本当美味しそう~
    で、ぼくちゃんはブルーシートがんみか?
    お坊ちゃまには珍しかったか??(笑)

    レイン母ちゃん : 2013/04/22 19:10

    こんばんは~
    最初の まめちゃん!何か冥想してる?(o^-^o) ウフッ~
    梅が綺麗!('∇^d) ナイス☆!!
    さんま寿司も美味しそうだし
    寒そうだけど楽しい お出かけでしたね(*´∇`*)ヤッタネ!
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/04/22 19:19

    本日のイベントの、梅の種とばし大会 参加せんやったと~?
    イラストのキャラは、何者だー?
    どうせなら、きいちゃんを書けばいいのにな~っと^^
    まめたん、ブルーシートなんやろね~?
    サスペンス見てると事件現場で出てくるからさ~
    ブルーシートって聞くと、あんまりいいイメージがない(笑)

    たっきー : 2013/04/22 19:31

    梅綺麗に咲いてますね~。
    で、まめすけ君、ブルーシートが気になるんだ(笑)
    風でヒラヒラしてた?!←それが怖いのは呂布でした(笑)
    さんま寿司美味しそうだなぁ。

    スーサン : 2013/04/22 19:32

    あはは~ まめすけ君はブルーシートが気になるんだ。
    がばがば音がしていたのかなぁ~
    さんま寿司おいしいよね~
    向こうは海かなぁ~?

    ごろにゃん : 2013/04/22 22:13

    理緒さん、こんにちは!

    空の青は大歓迎ですが、たしかにブルーシートはちょっと冷めますよねぇ
    さんま寿司がめちゃめちゃウマそーですね
    おすすめ品の『めはりずし』ってのも気になります(^^)
    『めはり』って何??

    はんぶるぱい : 2013/04/22 23:04

    あたしは・・・

    めはりずしを見たかったなぁ。
    なので、もう一度行ってレポートしてきてくだしゃい(笑)

    だってぇ。さんまとか鯖とか、青魚食べれないもーん(T_T)
    めはりも、青魚なんだろーかぁ?
    すっごく大きいから、大口開けて目もパカーーって開くから
    めはりずしなんだろーかぁ?

    まめたん・・・おしえてぇぇ(⌒∇⌒)

    鈴猫 : 2013/04/23 13:38

    (*>艸<*)。o○(こんにちわっっ!!)
    ブルーシートは何のために引いてるのかな??
    そうそう鯖寿司は良く知ってるけどねぇ~
    秋刀魚寿しも美味しかったんだね(^^)v
    私は~めはりすしが気に成るわ~(*⌒―⌒*)oにこっ♪ v-360

    あみちゃん : 2013/04/23 17:22

    e-257コーヒーランド?
    フランスパンにコーヒークリームが練りこんであるの?
    美味しそうね~♪
    でも、名前がなんでランド?
    5本のバケットが縦に入ってて
    見た目がメリーゴーランドに似てるからだったりして~?e-257アハハまさかね。

    八分咲きの掲示板の右下の絵
    まりもっこりに似てる~e-257

    まめちゃん、寿司ゲットできたか~い?

    三日月@久遠 : 2013/04/23 18:34

    南部梅林(ナンブとしか読めない・・・)
    この梅林は和歌山市寄りの和歌山県ですか。
    めはり寿司や秋刀魚寿司は熊野か新宮辺りの名物ですよ。
    秋刀魚は旬の秋刀魚ではなく戻り秋刀魚で脂が抜け落ちた秋刀魚を使っているので意外にさっぱりと食べられますね。

    centrair : 2013/04/23 20:29

    今晩は。

    お久しぶりでございます。
    「和歌山県」と聞いて素っ飛んでやって来ました。

    南部に行かれたのですか。。なら是非私の家にお越し下されば
    良かったですのに。

    南部の梅は綺麗ですが、私の自宅周辺の梅も綺麗です♪
    私の地区には梅畑の中にカフェがあったり致します。
    美味しい食事処もございます。
    来年こそ、来年と言わず機会がございましたら、
    何時でも是非お越し下さい。

    柴娘はな : 2013/04/23 22:16

    またお邪魔致しました。何度も申し訳ございません。

    「南部(みなべ)」の地名ですが。。
    ご興味のある方がいらっしゃるようですので、
    若干説明させていただきますと。。

    ご存知かと思いますが、和歌山県は昔紀伊の国と呼ばれていました。
    その紀伊の国ははるか昔、確か奈良時代に制定されました
    養老律令以前だったと思いますが、紀伊の国と熊野の国に分かれていました。
    それが統合されまして養老律令制定以降紀伊の国になりました。

    「南部」はその紀伊の国と熊野の国の国境の地に当たります。
    即ち「南部」は、古代は「南辺(みなべ。。南のへりの地)」と
    呼ばれていました。
    それが現在もなお「南部(みなべ)」として残っています。

    柴娘はな : 2013/04/23 23:12

    コーヒーのパン、安いよね!
    たみこはんのお寿司もザ・お母ちゃん~って感じで旨そう?
    光モノ大好きなアタシ、メモしとく(^-^)

    和歌山って隣県なんだけど
    近そうで遠いんだよね。

    まめちゃんの言うように
    ブルーシートが風情を半減してるよなぁ(*´Д`)

    ゴン太 : 2013/04/24 16:48

    レインママさん^^

    お~ さすが! 知らんかったら 百発 ナンブだよね~。お土産屋さんかぁ 駐車場から 梅園までの間に 沢山あったなぁ。なんとか餅かなんかが名物で 食べようと思ってたのに忘れた事を 今思い出した…。

    ブルーシートばっかり見てたよ。ガサガサしてたからかな。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/24 19:08


    ちょろママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    うん 瞑想してる~(笑) 首タオル 安全運転してワンって念送ってるのかなぁw

    この時も寒かったし 今も寒いねぇ。4月終わりなのに…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/24 19:09

    たっきーさん^^

    ほんと この絵な! きっと 梅干マンちゃうかな? 
    ああ たっきーさんは 事件現場イメージなんかぁ。理緒は 浮浪者かな。小屋のイメージだわ 淀川の河原とかに作ってるのが 昔電車から見えた。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/24 19:09

    スーサン^^

    うん 風で音たててた。それで見てたと思う! ってか 怖がってはなかったぞ~。呂布くん びびりやねんからぁ(笑) 

    さんま寿司 美味しかった♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/24 19:10


    ごろにゃんさん^^

    そそ 音がね~ 動くしね 気になったみたい。理緒は 景観損なってると気になったw うん むこうは 海だよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/24 19:10

    はんぶるぱいさん^^

    めはりずし 高菜の葉っぱで巻いた おにぎりですよ~♪ すごく大きいの。目を大きくみはるから…だと思います^^ 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/24 19:11

    鈴猫さん^^

    青魚 嫌いなんかぁ。さんまの塩焼き 食べないんかぁ 美味しいのに;; ま 好みだもんね。めはりずし 大きな緑の葉っぱでくるんだおにぎり 見たことあるでしょ? あれだよ~。高菜なの。理緒 あれ大好き。そそ、大きく 目をみはるからだよ~♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/24 19:11


    あみちゃん^^

    ん~ あのね この梅園 なんか鑑賞用の梅でなく 梅干の梅畑を この時期 観賞用に開放してるらしいのね。だから きっと ブルーシートは 梅干の収穫っていうか 成長に必要なんだろうね。んで 鑑賞用ではなく 本当の目的は 梅干収穫だから 観光客の為に ブルーシートはどけないんじゃないかなぁ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/24 19:12

    久遠ママさん^^

    そそ フランスパンにコーヒークリーム。すごく美味しかったよ♪ また ここに寄ったら 買いたい。

    名前はなんでだろうね…。メリーゴーランド? ん~~~ そうかぁ?(爆)

    あああ! さっき たっきーさんと あの絵はなんだ!って言ってたっていうか リコメしたんだけど ほんとだ まりもっこりみたいだね!^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/24 19:12

    centrairさん^^

    ですよね~ ミナベって馴染みがないと読めないですよね。

    へ~! さんま寿司 そうなんですか。確かに さっぱりと美味しかったです♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/24 19:12

    柴娘はなさん^^

    ご無沙汰してます^^ 昨日は 都道府県目次で 和歌山県が 初めてだったので どうしても新しく記事を出すことになり、ヤフー新着をご覧になった方は 何事?って思われた事でしょう>< すみません;;

    柴娘はなさんのお住まいのとこらへんは 風光明媚ですもんねぇ。梅畑のカフェですか! 素敵ですねぇ^^ 和歌山 いいところですよね。また遊びに行きたいです。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/24 19:13

    柴娘はなさん^^

    そうなんですね 紀伊と熊野の国境の地になるんですねぇ。南の縁 ですか。勉強になりました。ありがとうございました^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/24 19:13

    ゴン太ママさん^^

    そうやねん! パン安いねん。これ 結構一本大きいしなぁ。この たみこのおすし 本当に美味しかったよ♪ いつか ここに行ったら 絶対食べてくれ。

    そそ うちも隣県だが 今回 まめすけと初めてだよ 行ったの。数年に一回 白浜に行くぐらいかなぁ

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/24 19:14

    みなべって読むんだ。
    三重の員弁を「いなべ」と読むのを知った時くらいの衝撃だ~(笑)
    たみこのおすしは、ひと切れしか食べれん…

    ポキ : 2013/04/28 15:55

    ポキ子さん^^

    いなべ? 員弁 いんべんしか読めん~~~w 地名って面白いよね^^

    そうやなぁw じゃ ポキちゃんは 一切れだけ食べて あとは おでんと めはりずしだな~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/28 18:34

    確かに景観損ねてるーー^^;
    ってか南部梅林、読めなかったww

    あと一瞬宮崎美子が経営してるのかと思ったww

    れじみ : 2013/05/05 07:05

    れじみさん^^

    宮崎美子な~(笑) うちさ 首タオルがTVタックルを絶対観るので その前にテレビがついてる場合 同じチャンネルのクイズなんだけどさぁ。今じゃ すっかり宮崎さんが インテリ美女の代表だよねぇ。でもさ 理緒さ もう出てこなくなったけど 麻木久仁子さんが 綺麗で好きだったんだ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/05 16:11

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT