♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 丸新本家 & バウムクーヘン専門店 『MAHALO』

    まめすけ 南部梅園 の続きやワン^^ 


    南部梅園を後にして やって来たのは


    丸新本家1


    湯浅醤油・金山寺味噌・天然醸造味噌・ポン酢・紀州の梅干の製造・販売

    丸新本家2


    創業明治十四年 丸新本家


    丸新本家5


    まめすけは お店の中には入れません


    丸新本家7


    湯浅 醤油アイスクリーム


    丸新本家6


    麹アイスも あるなぁ^^

    丸新本家8


    モンドセレクション最高金賞受賞 「生一本黒豆醤油」 と 和歌山県 「くろさわ牧場」 の生乳を贅沢に使用したアイス

    丸新本家9


    買いました 車の中で食べます♪

    テラス席があるので そこで まめすけと一緒に食べる予定でしたが、寒かったのでw

    丸新本家10


    アイスのお金を払う時に 店内で見かけた


    丸新本家11


    この2つも 買いました^^


    丸新本家12


    in 2代目まめカー


    丸新本家13


    首タオルは 青海苔入り

    ポテチの のり塩味だー! と叫んでいたw


    丸新本家14


    理緒は 普通の醤油アイスクリーム

    まぁ 普通に醤油w 思ったよりは美味しいかな


    丸新本家15


    そして もう一つのお目当てはコレ!

    丸新本家敷地内に 出店している

    バウムクーヘン専門店 『MAHALO』 


    丸新本家3


    試食させてもらって 美味しい!と絶叫

    その時 販売してた全5種類 買いましたw

    丸新本家4


    帰り道 湯浅IC乗る手前の


    丸新本家16


    無人販売所に 寄りました


    丸新本家17


    丸新本家19


    丸新本家20


    大根2本 デコポン1袋 合計200円買いました


    丸新本家18






    無事に 帰宅しました♪


    丸新本家21


    ベーカリー TURTLE(トートル)

    コーヒーランド

    フランスパンに コーヒークリームをサンド♪ 美味しかったです♪

    丸新本家22


    バウムクーヘン専門店 『MAHALO』

    生バウムクーヘン

    後日 単独記事で紹介させて頂きます^^

    丸新本家23


    こちらは 丸新本家 で 買った


    丸新本家24


    丸新本家25


    この 2本


    丸新本家26


    元祖 カレーがさらにおいしくなる魔法の醤油

    丸新本家27


    洋食屋さんのカレー醤油


    丸新本家28


    カレーライスはもちろん 海老フライ等にかけて、唐揚げの下味やチャーハンの仕上げにと お料理に大活躍すること間違いなし。肉じゃがなんかに使用するとひと味違うおいしい肉じゃがになりますよ!他にも根菜料理や炊き込みご飯、ドレッシングなどに☆ 単なるカレー味ではなく、奥深い味と香りが広がります。

    丸新本家29


    はちみつ入り ゆずジュース


    丸新本家30


    和歌山の天然ゆず果汁と国産ハチミツをふんだんに使用した香り豊かな柚子ジュース

    丸新本家31

    | お出かけ | 19:00 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~
    お出かけすると、お土産買うのが楽しいよねぇ(*´∇`*)ヤッタネ!
    でも、醤油アイス?って・・・微妙(o^-^o) ウフッ~
    ポテチ味も・・・昔ね、たこ焼きアイス食べて生姜と青のりが
    バニラアイスにゼンゼン合って無くてσ(^_^;)アセアセ...
    の印象が強く残ってるから、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/04/23 19:08

    お醤油のアイスって珍しいよね。
    食べてみたくなるのすごく分るけど(笑)
    このバームクーヘンは食べたことがあるような気がします。
    多分、うちの近所のスーパーに期間限定で出店してました。

    スーサン : 2013/04/23 19:50

    あ!ここ行きました!
    もちろん金山寺味噌とカレー醤油、ゆずジュース買いましたよ〜
    しばらくはカレーに醤油かけるのが癖になりました。

    マロパパ : 2013/04/23 20:14

    薄める原液のゆずジュ-スですか。
    処で、柚子ポン酢は売って無かったですか。
    醤油屋さんと柚子でピンときましたが・・・

    centrair : 2013/04/23 20:33

    カ○ーブロガーとしては、このお醤油は買っとかないとね^^
    醤油アイスって、どんなもんなんやろ・・・
    想像だけじゃ、コワイものがるんだけど。

    たっきー : 2013/04/23 20:41

    醤油アイス????

    バニラアイスに醤油垂らしたような味?
    想像が・・・貧相だ・・・あたし(T_T)

    金山寺味噌はおいしーよね(*^_^*)大好きぃ。
    今年のお正月に、和歌山の黒潮市場に行って、
    買ってきたのが美味しかった(*^_^*)
    そこしか行ってないので、本家は分からんけどf^_^;へへっ

    鈴猫 : 2013/04/23 22:47

    醤油アイスを食べる勇気がないっす、アタシ・・・。
    お二人さん、さすがやわぁ(*´Д`)

    このバームクーヘン、スーサンに頂戴しましたわぁ♪
    美味しかった♡

    ゆずジュース、イイ感じ(^-^)

    ゴン太 : 2013/04/24 16:29

    ちょろママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    たこ焼きアイスかぁ 確かにまずそうだね(爆) ちょろママさん家で集まった時の へんてこアイスのくじ引き 思い出した~♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/24 19:34

    スーサン^^

    お~ そうなんだね!? ゴン太ママが スーサンにもらったってコメくれてるから そうだわ~♪ 美味しいよねぇ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/24 19:35

    マロパパさん^^

    理緒も! 理緒も今 カレーに この醤油 かけまくってます(爆) なんか 深みが出ますよねぇ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/24 19:35


    centrairさん^^

    ああ 多分 売ってたと思います。この時 外に首タオルとまめすけ待たせて アイスの清算に店内に入ったから ゆっくり見てないんですけど。ポン酢 好きだから 買えば良かったなぁ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/24 19:36

    たっきーさん^^

    なんで カレーブロガー 伏字やねんw ってか 柴犬ブロガー 映画レビューブロガーやし!(爆)

    まずくは なかったけどさぁ でも 一回でいいわって感じかなぁ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/24 19:36

    鈴猫さん^^ 

    醤油の味!(笑) どこかで昔 醤油のソフトクリーム食べたことがあるんだけど それより濃くて 醤油!だった。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/24 19:37

    ゴン太ママさん^^

    ほんと このバームクーヘン美味しいよね。なんかさ 記事作るので HP見たら 大阪にあるやん!って感じやわw でも いいわ 買いに行ける^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/24 19:37

    理緒さん、こんにちは!

    おもしろおいしそうな商品満載ですね(^^)
    私はポテチのり塩が好きなので、
    首タオルさんと同じ青海苔入りかな!
    魔法の醤油『カレー醤油』もすごい興味あります!!

    はんぶるぱい : 2013/04/24 22:17

    やっぱりアイスは、バニラでないと・・・
    古い女ですe-446

    バウムクーヘン美味しそうだね~♪
    ゆずジュースものど越し爽やかそうだわ~

    三日月@久遠 : 2013/04/26 01:46

    はんぶるぱいさん^^

    理緒も 少しもらったけど ほんとにポテトチップスののり塩味だったんで 是非 はんぶるぱいさんに食べて欲しいなぁ^^ 

    カレー醤油 美味しいんですよ~ もう あと数回分しか残ってないです^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/26 16:45

    久遠ママさん^^

    まぁね バニラが美味しいわな。古くて新しい それが 三日月だわさ!(笑) 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/26 16:45

    お~!ゆずジュース!!!

    ゴン太ママに、ちょろ家で食べたアイスを送りつけたい衝動に駆らられた…(笑)

    ポキ : 2013/04/28 16:00

    ポキ子さん^^

    ほんとだね~ あれ 楽しかったもんね。今年の夏 あつまって もう一回 あのアイスゲームしようよ~^^ 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/28 18:37

    確かにカレーに隠し味で醤油は入れるから、これ試してみたい♪
    ってか無人販売所って何!!?

    れじみ : 2013/05/05 06:56

    れじみさん^^

    えっ! えええええっ! 何言ってるんだ~! 無人販売所 れじみん地域にはないの? うそ~! だって れじみん地域の方が 理緒地域より 無人販売所がゴロゴロありそうなところやん。だって 信号だっけ 交差点だっけが ほとんどないんだよね? これは 和歌山で 理緒地域ではないが、理緒の近所でも 自分の畑で作った野菜を 売ってるぞ。お金入れる箱置いて…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/05 16:05

    え、だってそんなの普通にお金払わずに持ってっちゃいそうな気がするんですけど…。
    あ、僕はやりませんよww
    そんな性善説ド真ん中のシステムがあったのかーー^^;

    村中で思い付く限り信号3つw

    れじみ : 2013/05/05 16:10

    れじみさん^^

    監視カメラが ついてるよ~ この記事のとこも あった。ダミーかもしれんが…。あ 理緒近所の個人のには カメラなんかないけどね(笑) 

    確か 結構最近 逮捕されてたよ。そんなニュース見た覚えがある。

    3つなんだ! うちなんか 駅に行くまでに 10個くらいあるよw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/05 16:32

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT