♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0222/2013) & 珈琲庵 『珈集』


    2月22日(金曜)、動物病院へ


    222病院7


    玄関 密かに肉球。可愛い♥


    222病院6


    こちらの記事 で おていれチケットが当選したと書きましたが…、どうやら あれは 残念賞みたいなものだった模様w 当選者は この 5人でした^^

    222病院1


    少し 痒がるようになっていたので、シャンプー前に診察。お薬が 処方される事になりました。

    まめすけを預けて 理緒は 病院を出ました。

    222病院5






    さぁ 今日は どこに行こうかな^^


    珈集1


    美しい日本庭園、自家焙煎珈琲

    手作り和菓子 が楽しめる


    珈集20


    珈琲庵 『珈集』 にした♪


    珈集18


    食べログのページはコチラ


    珈集3


    美しい日本庭園

    …って言うのは ちょっと大げさな気もするがw

    珈集19


    カップも 色々取り揃えてます


    珈集2


    メニュー


    珈集6


    コーヒー 和の名前つけて 気合入ってるぜ


    珈集8


    紅茶は 気合入ってないぜ


    珈集7


    珈集9


    実は 理緒は 苺大福が だ~い好き!


    珈集4


    この セットにするぜ!


    珈集5


    季節の和菓子4種類が楽しめる


    珈集10


    彩菓の小筺(さいかのこばこ)


    珈集11


    これは もちろん


    珈集12


    苺大福! こしあん!

    単品で注文すると 白あん 抹茶あんもあります

    珈集17


    羊かん


    珈集13


    抹茶のアイスクリーム


    珈集14


    本わらび餅

    本わらび粉使用。そう聞くだけで 芋のでんぷんから作られてる 偽わらび餅(スーパーで98円とかでパックで売ってるやつねw) より美味しいような気がするw

    珈集15


    キャラメルミルクティ


    珈集16






    まめすけを お迎えに行きました。

    健康チェック報告書


    222病院2

    222病院3

    222病院4



    処方された お薬


    222病院8


    この日のバンダナは


    222病院9


    五十円硬貨の花 菊!

    一円硬貨=若木 五円硬貨=稲穂 十円硬貨=常磐木 
    五十円硬貨=一重菊 百円硬貨=八重桜 五百円硬貨=桐花葉

    222病院10

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~
    残念賞!って解ってしまって残念でしたね(*´∇`*)
    この和がし屋さん立派なたたずまいで高級感タップリで
    入るのに緊張しちゃいそう(o^-^o) ウフッ~
    美味しい綺麗な和菓子ばかりですね(*´∇`*)ヤッタネ!
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/04/26 19:12

    密かに肉球、いいわぁ(*^_^*)

    いちご大福好きな理緒ちゃんに
    ぜ~ったい食べさせてあげたいなぁ、あそこの。。。^^

    この日のバンダナは
    昭和のお布団柄みたいだね(*^_^*)

    らぱん : 2013/04/26 23:14

    にくきぅ

    かわいいなぁ。病院行くのが楽しくなりそう(⌒∇⌒)
    まめたんは、痒がりだしたら病院でシャンプー?
    すごいなぁ。豪華客船並だぁ(@_@)
    大事にしてもらえてる感が伝わるよぉ。
    うちは、ちっちゃいからね。
    うりゃーーーーって自分でやっちゃうよ。
    トリマーさんに頼んで帰ってきたら、怯えきってるのに、
    鈴猫がやったら、怯えないのです。
    怯え無いどころか、チョット反抗するし(--;

    鈴猫 : 2013/04/26 23:57

    理緒さんがチョイスしたデザート私も好きです。
    苺大福美味しいですよね。
    まめちゃんはカイカイになっちゃったのかな?

    ぽち

    ラブママ : 2013/04/27 12:38

    v-528この店は和菓子がメインですか。
    珈琲(喫茶店)がメインと思いましたが・・・

    珈琲と和菓子セットは余り似合わない様に思いますが、洋菓子セットとかはなかったのでしょうか。

    まめすけ君は病院では上等客扱いですね。



    centrair : 2013/04/27 21:09

    玄関に肉球のワンポイント可愛いね~♪

    プレミアムストレートコーヒーが花の名前になってて素敵。
    その上の、源氏物語も面白いね~
    捨てた女?って言ったら怒られちゃうよね
    関係持った女性の名がずらり~e-446

    今回のバンダナは渋いね~
    それでもまめちゃん、男前は、似合うねv-218e-257

    三日月@久遠 : 2013/04/27 22:55

    うう~~ん。
    全部がそれぞれ美味しそう!
    気合い入ったコーヒーも、気合い抜けた紅茶も(笑)
    でも、和菓子とやったらやっぱお茶かなぁ^^;
    この感覚って、ワンパターンすぎ!?

    柴犬さん : 2013/04/27 23:52

    気合が入ってない紅茶に爆笑だわ~確かに(爆)
    私はコーヒーに和菓子、イケル~っていうか…職場のオヤツはそのパターンが多いかも^^

    まめすけ~このバンダナくれ~!

    ポキ : 2013/04/28 16:13

    ちょろママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    そうそう ちょっと立派な門もあってねぇ。この後 理緒母とも行ったんだけど ハワイの千円のコーヒー飲んでたよw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/28 17:47

    らぱんさん^^

    ほんと 食べたいわ~ 美味しそうだもんね^^ 

    昭和のお布団!(爆) そう言われたら うちの実家のん こんなんやわw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/28 17:47

    鈴猫さん^^

    う~んとね 話せば長くなるんだが、まぁ 色々あって(省略w) 月に2回 必ず行ってるんだよ~。最初は 1.5~2ヶ月に一回くらいだったんだけどね。皮膚が よろしくないんでねぇ。

    そうだね るうくちゃんは 小さいもん ちゃちゃっとおうちで洗った方が ストレスもなく いいよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/28 17:48

    ラブママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    苺大福 美味しいよね~^^ ヤマザキのでも 好きだもん。雪苺娘。

    ちょっと カイカイ この時 調子悪かったですねぇ;; 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/28 17:48

    centrair さん^^

    ケーキもありましたよ^^ でも そうですねぇ 100円プラスだったかな? なんかお得にお茶菓子セットにできるんですけど それも和菓子でしたねぇ。和のたたずまいなんで 和菓子メインなんでしょうね。

    そそ 理緒もそう思います。まめすけは 病院に物凄い金額落としてます(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/28 17:48

    久遠ママさん^^

    捨てた女ね~(爆) 理緒は 葵の上が好きだった。だから ずっと あおい って名前が好きだったよ。久遠ママは 三日月関係で 朧月夜か(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/28 17:49

    柴犬さん^^

    いやいや わかるで。激しく このキャラメル紅茶にしたのを 後悔したもん 甘すぎてw でも なんか 派手やし ブログ的には これかなって選んだんだけどね。お茶が 一番よな。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/28 17:49

    ポキ子さん^^

    やんな~ なんで 紅茶はそのままやねん! 

    コーヒー好きな人って 和菓子と合うっていうやんなぁ。理緒母が いつも その組み合わせを好んでるわ。ってか そうなん? なんや~ なんぼでも あげるのに。いつもさ 病院のバンダナ 写真撮って 次の日くらいまでつけて 捨ててるんだ。だって たまりまくって キリがないからさぁ。ひどい時は 写真撮って すぐ捨てることもあるw え~ これからは 置いておこうか? 別に場所とるもんでもないし。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/28 17:49

    和菓子~~
    いいね♪
    最近、洋菓子より和菓子派。
    ワタシもポキ子さんと同じくコーヒーに和菓子って組み合わせ好き。

    レイン母ちゃん : 2013/04/28 21:06

    レインママさん^^

    理緒もな コーヒーは飲めんけど… つきつめて 何が1番好きかって言われたら ぎゅうひの和菓子やな。アイスも大大大大大好きやけど… ぎゅうひにこしあん 最高。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/28 23:58

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT