♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで ☆☆☆★

    ●監督● サム・メンデス製作

    ●出演● レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレット、キャシー・ベイツ、マイケル・シャノン、キャスリン・ハーン、デヴィッド・ハーバー

    ●あらすじ● 1950年代のコネチカット州。“レボリューショナリー・ロード”と名づけられた閑静な新興住宅街に暮らすフランクとエイプリルのウィーラー夫妻は、二人のかわいい子供にも恵まれた理想のカップル。しかし、その見た目とは裏腹に、彼らはそれぞれ描いていた輝かしい未来と現状のギャップに不満を募らせていた。元陸軍兵のフランクは事務機会社に勤めるもセールスマン人生の我が身を嘆き、かつて女優志願だったエイプリルも大成せずに至っている。するとフランクが30才の誕生日を迎えた夜、エイプリルが、家族一緒にパリで暮らしましょう、と持ちかけ、パリでは自分が秘書として働くからフランクは気ままに暮らせばいい、と言い出すのだった。はじめは妻の突然の提案に戸惑うも希望を膨らませ、ついには移住を決意するフランク。それは間もなく、周囲にも知るところとなるのだが…。

    ●感想●

    自他共に認める 理想のカップル。

    レボリューショナリー・ロード6


    自分たちは 特別だ… その思いとは別に 妊娠した事で 女優を諦め 家庭に入った妻。

    あんなに子供の頃 父と同じ没個性のサラリーマン(帽子とスーツが象徴) だけにはなるまいと嫌悪したのに、家族の為に 同じ道を辿る夫。

    レボリューショナリー・ロード7


    理想と現実のギャップに苦しみ、妻は 唐突に全てを投げ出し パリでやり直そうと提案。

    最初は 現実的でないと否定した夫だったが、最終的に同意。

    夫婦から その計画を聞かされた 周囲の人たちは 内心 『はぁ?』 と思いつつ、エールを送る。だって 『何 考えてるの 馬鹿じゃないの』 とは 普通言えないから。

    レボリューショナリー・ロード3


    たった一人 この男をのぞけば!

    精神を病んでるとされ、度重なる電気ショック療法で数学の知識を奪われた数学者。彼は笑った。『母さんが いつも言ってる 素敵な若夫婦が ここから逃げ出すのか』。

    本当に ウィーラー夫婦の 絶望的な虚しさを共感できたのは 彼だけだった。

    レボリューショナリー・ロード1


    しかし 夫の思わぬ昇進、妻の思わぬ妊娠で 計画は狂い…。

    一瞬 パリ行きで盛り上がった夫婦の気持ちは 再び すれ違い始める。 

    ↓↓↓ は 隣家の旦那と浮気中。

    レボリューショナリー・ロード5


    結局 どう足掻いても 夫婦の溝は埋まらず。

    大喧嘩… 静かな翌朝… そして…。

    レボリューショナリー・ロード2


    あのラストは ある意味 ハッピーエンド。

    なぜなら、彼女は 決して満足しないから。パリに行ったとしても、コネチカットに残って3人目を産んだとしても。

    永遠に 煙草をくゆらせながら、『こんな筈ではなかった』 と不満の海に溺れるから。

    レボリューショナリー・ロード4

    しっかし 子供の存在感が全くなかったな。はっきり言って 子供がいるって設定でなくて 全然いいような。『君は 最初の子を妊娠した時も 産みたくないと言った』 ってセリフの為だけの設定のような。

    Knowing what you've got, knowing what you need, knowing what you can do without - That's inventory control. (今 あるものを知る、必要なものを知る、必要のないものを知る ― それが 『在庫管理』 だ) by.フランク オフィスにて

    彼女には 人生の在庫管理が出来なかった。

    最後の最後 キャシー・ベイツの夫の処世術に乾杯! …あれで 星半個アップ!

    | や行~ん | 07:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    おはよ~ございます♪
    子供が居て存在が見えてないなんて(*'ー'*)すご-い!!
    我が家は孫たちに振り回されてます(*^.^*)エヘッ~
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/04/14 08:40

    ちょろママさん^^

    ほんと 全く気配なし。子供たち自身も ほとんど出てこないし、家の中がね 片付いてて 綺麗で 子供のものが な~~~~んもないの。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/14 12:11

    仮面夫婦ってわけでもないんだね~

    生活感↑を感じないわけね?

    三日月@久遠 : 2013/04/15 21:06

    久遠ママさん^^

    仮面夫婦って 表面上 演じてるんだよね 普通の仲の良い夫婦を。うん それとは 違うね。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/04/16 13:06

    こちらも老後の楽しみ♪
    サム・メンデスは「スカイフォール」が最高に面白かったから、こっちにも期待ーー!!

    れじみ : 2013/05/08 10:59

    れじみさん^^

    あ スカイフォールって評判いいよね。理緒も 観たい~!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/08 17:49

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT