♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    小笠原製粉 『キリンラーメン』


    ドラッグストア で ふと 目に付いた


    キリンラーメン1


    この レトロなパッケージ!


    キリンラーメン2


    『キリンラーメン』 を ご存知ですか?

    …ごめん 知らんw

    キリンラーメン3


    昭和40年代に愛知県三河地方碧南市を中心に発売され、地元では知らない人がいない!というくらい有名なラーメンです。

    キリンラーメン4


    あっさりとした味が受け、三河地方の家庭の味として親しまれていました。平成7年に一時生産を休止しましたが、地元の熱い要望に後押しされ復活!

    キリンラーメン5


    赤い しょうゆ味を 買いました♪


    キリンラーメン6


    小笠原製粉


    キリンラーメン9


    キリンラーメン 6食詰


    キリンラーメン7


    国産100%!

    原材料
    油揚げめん(小麦粉国産小麦100%)、植物油脂(パーム油)、豆乳(国産大豆100%)、米粉(国産米100%)、食塩、粉末しょうゆ、香辛料、砂糖、たん白加水分解物、酵母エキスパウダー、乾燥ねぎ、植物油脂、調味料(アミノ酸等)、かんすい、カラメル色素、クチナシ色素、酸味料

    キリンラーメン8


    スープ付6食詰


    キリンラーメン10


    個包装 ただの透明な袋


    キリンラーメン11


    シンプル 最高


    キリンラーメン12


    おいしい召し上がり方の通りにしました


    キリンラーメン13


    お湯400mlを沸騰させ


    キリンラーメン14


    マルちゃん 『バラ焼豚メンマ付』 & グリコ麺好亭 『味付玉子』

    キリンラーメン15


    めんを入れ 2分間煮る


    キリンラーメン16


    モヤシはチンして ごま油・塩コショウであえる


    キリンラーメン17


    めんがほぐれましたら 火を止め

    スープを加えて 混ぜ合わせ


    キリンラーメン18


    器に移して 出来上がり♪


    キリンラーメン19


    美味しい~♪ 昔ながらの袋ラーメンだ^^


    キリンラーメン20


    マルちゃん正麺 タイプが流行ってるけど

    こういうのも やっぱ いいなぁ^^


    キリンラーメン21

    | 食べ物 | 19:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~
    あ~~~~!これこれ、近所で作ってるし
    ちょろ父の友だちん家だよ(*゚ー゚*)
    そうそう、凄く昔から有るラーメンで
    この頃また売れだして、ペンギンラーメンまで作ったんだよ♪
    なんか理緒ちゃんが作ると美味しそうだなぁ~(喜)
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/05/09 19:08

    トッピングが素晴らしい!
    お店屋さんみたいやし~
    ちなみにキリンラーメンは知らん^^;

    hisami : 2013/05/09 19:09

    ちょろ父さんの友達の会社って・・・!!!
    世間って狭いけど ある意味 スゴイ(*´Д`)

    初めて知ったケド、
    理緒ママしゃんの作ったキリンラーメン、むっちゃ美味しそう?
    アタシが作る場合は もちろん 「素ラーメン」

    ゴン太 : 2013/05/09 20:00

    お~~ 手間暇かけていますね~
    SAでこのラーメン買いましたが、まだ
    食べていません。期待していいんですね。

    ごろにゃん : 2013/05/09 21:36

    こちらではス-パ-やコンビニでもうっていますよ。
    一度も勝ったことはありませんが・・
    味はまあまでしたか。

    no name : 2013/05/10 00:02

    我が家は尾張地方なので、最近まで見たことがありませんでした。
    ちょっと前に、このレトロな感じに惹かれて 塩ラーメンを買って来たんですが、まだ食べていません。。。
    ちょろ父さんのお友達の会社だったんですね〜!それにびっくりです。
    今日のお昼に食べまーす♪

    ポキ : 2013/05/10 06:57

    ちょろママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    え~~~~! お友達なの!? ビックリだよ~。これね 店頭で見て あ! ちょろママさんとこ近いとか思って それで買ったんだけどさ まさか お友達とまでは思わなかったよ。ちょろ父さんと 小笠原さんにヨロシクね~♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/10 11:15

    hisamiさん^^

    知らんやんなぁw てっきりキリン堂オリジナルラーメンかと思ったでw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/10 11:16

    ゴン太ママさん^^

    ほんと 凄いよなぁw

    買ってきたん 乗せてるだけやでw でも もやしは おすすめやで~! 簡単やし 本格的になる。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/10 11:16

    ごろにゃんさん^^

    お 持ってはるんですね^^ 期待していいかと言われたら どうだろう。昔からある袋ラーメンです^^ 理緒は 実は 今流行ってる生麺タイプより 袋麺のあの味が好きなんですよね。だから とても美味しく頂きましたが…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/10 11:17

    2013/05/10 00:02 の no nameさん^^

    no nameさん地域では どこにでも売ってるんですねぇ^^ この可愛いパッケージ見たら 心が和みます^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/10 11:17

    ポキ子さん^^

    おお 同じ愛知でも 場所によってやっぱ 認知度とか違うんだね。

    いいな~ ちょろ父さんの友達ってわかって食べると もっとプラスアルファ 美味しく頂けるよ~♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/10 11:18

    最初、キリンビールさんでも出したラーメンなのか?と思ったよ~
    で、なんでキリンなんだろうね~?

    三日月@久遠 : 2013/05/10 16:08

    理緒さん

    キリンラーメンって初めて聞きました
    麺がチリチリしていてウマそーですねぇ
    シンプル 最高!←同感です(^^)
    『キリン』のロゴもカッコイイ!
    国産100%は素晴らしい♪

    はんぶるぱい : 2013/05/10 21:13

    ポキ子さんは知ってるのかって思ったら・・・
    地方の食べ物って面白い。
    ワタシもこれからラーメンでもって思ってたんだけど、こんな豪華にトッピングできん。
    美味そうだわ~~
    グリコの煮卵なんて知らなかった。

    レイン母ちゃん : 2013/05/11 14:22

    久遠ママさん^^

    なんか ペンギンもあるらしい~ 動物が好きなんじゃない? 小笠原さんが。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/12 12:15

    はんぶるぱいさん^^

    そうそう チリチリの袋ラーメンです^^ 理緒 好きなんだぁ。

    そう! 国産にこだわるって いいですよね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/12 12:15


    レインママさん^^

    いかに簡単に 自分は何もせず それらしく見せるかだよ~! ラーメンの具は ラインナップ充実してるから トライトライ。ラーメン用の玉子は 結構いつも買ってる(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/12 12:16

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT