♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ お墓参り① 釜出しさぬきうどん 『めん一』


    3月23日(土曜)、お墓参りへ


    めん一4


    運転手=首タオル、助手席=首タオル母、後部座席=理緒 & まめすけ

    めん一5


    お昼ごはんに やって来たのは


    めん一1


    釜出しさぬきうどん 『めん一』


    めん一6


    香川県公式観光サイト・うどん県旅ネットのページはコチラ

    めん一28


    四国新聞社・讃岐うどん遍路のページはコチラ

    食べログのページはコチラ

    めん一29


    テラス席 ワンコOK♪


    めん一2


    まめすけ ちょっと買ってくるなぁ^^


    めん一3


    店内


    めん一9


    めん一7


    メニュー


    めん一10


    釜出しに こだわっている

    湯気もうもうで、カメラのレンズが曇るw

    めん一27


    釜出しとは、茹であがったうどんを釜からそのまま取り出し、食して頂く方法。
    うどん本来のコシ・ノド越しを味わえる。

    めん一12


    首タオルの好きなネギ・天かす かけ放題


    めん一13


    結局、首タオル母が 店内での食事を希望し、テラス席は 理緒ひとりで…。

    めん一14


    前回の白川うどん でも 店内=首タオル & 首タオル母、テラス席=理緒 & まめすけってパターンでした。

    めん一15


    別に ええねん!

    こんな可愛いまめすけと 一緒だから


    めん一16


    ってか どっちかって言えば

    二人きりの方がいいくらいw


    めん一17


    なぁ まめすけ^^

    …ちょっと あんた 理緒の話 聞いてる?


    めん一18


    今 理緒のこと どうでもいいやろw

    チクワ命やろw


    めん一19


    注文したのは人気ナンバー2の

    温玉肉ぶっかけうどん & チクワの天ぷら


    めん一20


    甘めの牛肉 & 半熟の温玉が 超美味しい


    めん一21


    讃岐の地粉 「さぬきの夢2000」 使用


    めん一22


    開放感のある景色も 更に美味しくする


    めん一23


    遠くに ぽっこり見えている お山は


    めん一25


    讃岐富士(飯野山)


    めん一26


    ごちそうさまでした♪

    僕ちゃんも おうどん 少~しだけ もらえたワン♪ 

    めん一24


    お土産パックを買いました


    めん一11


    To Be Continued…。


    めん一8

    | お出かけ | 19:00 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    出来れば・・・

    お二人で行って来て欲しいとか思ってたりして。

    あ。私やったら絶対そう思うタイプよっ。
    当然口にも態度にも出さないけどね、
    心の中では「お二人で親子水入らずでどーぞ」って思うな。

    だって、鈴猫、腹黒だもーーーん♪ふっふーん♪

    鈴猫 : 2013/05/11 19:12

    こんばんは~
    本場の讃岐で饂飩!絶対食べに行きたいなぁ~(*^-^*)ニッコリ☆
    まめちゃんと一緒ならテラス席の方が美味しく楽しく
    食べれるよねぇ~(*゚▽゚*)よかったね♪
    讃岐にも富士山が有るんですね('∇^d) ナイス☆!!
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2013/05/11 19:24

    本場の讃岐うどん、食べてみた~い♪
    チクワの天ぷら、美味しいよね^^
    まめたん、話聞いてる場合じゃないって気持ち、わかるわかる~(*´艸`)

    たっきー : 2013/05/11 19:39

    何だか よみがえってきた~
    2対2での お食事・・・。ウフフ!

    ホント 親子で行ってきて・・・ってアタシなら
    言っちゃうかも(*´Д`)

    まめちゃんは理緒ママしゃんの心の内を分かりつつも
    「ちくわ~~~」だったのね?

    ゴン太 : 2013/05/11 21:09

    本場の讃岐うどんの美味しかったのを思い出した(笑)
    確かに、まめちゃん、ちくわおいしそうだもんね~。
    その気持ちよくわかるよ(笑)

    スーサン : 2013/05/11 22:46

    まぁ、首タオルさんも
    たまの親子水入らずなんだし。。。(^_^;)
    理緒ちゃんも、まめちゃんと二人のほうがいい。。。よね^^
    美味しい讃岐うどん食べたしね(*^^)v

    飯野山、お椀からご飯をポンッ!って
    したみたいな
    いい形の山だね(*^_^*)

    らぱん : 2013/05/11 23:58

    次からは、絶対二人で行ってもらおう…。

    いいな〜讃岐うどん。
    私も絶対チクワ天だ〜まめすけと一緒で話なんて聞いてられないぞ〜(爆)

    で、いつ行く?!(笑)

    ポキ : 2013/05/12 06:05

    メッチャ美味しそう(*⌒―⌒*)oにこっ♪
    本場のさぬきうどん食べてみたいわ~~
    映像には七味?一味が見えないけど置いてないんだろうか?
    マイ七味持って行かなくちゃダメかな?(笑)v-222

    あみちゃん : 2013/05/12 11:41

    鈴猫さん^^

    ふっふーん♪ イエイ♪

    まぁ そんなところが正直なところだよね~(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/12 15:08

    ちょろママさん^^ ポチ ありがとうございます^^

    まめすけと一緒で美味しかったよ^^ そそ 富士山があるの~^^ 可愛い丸いお山だよ♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/12 15:08

    たっきーさん^^

    ああ ちくわの天ぷら なんで こんなに美味しいの! 海老より好きかも………(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/12 15:08


    ゴン太ママさん^^

    言っちゃうか~ 言っちゃいたいわ~(爆)

    そそ まめすけ 途中までは運命共同体やったのに チクワ命になりよってんw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/12 15:09

    スーサン^^

    美味しいよね~ ああ 美味しい讃岐うどん。大阪も 実は 大阪うどんっていうか きつねうどん(年寄りはケツネうどん)ってあるんだけど そんなん全然理緒は眼中にない 讃岐うどん命だわ~。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/12 15:09


    らぱんさん^^

    まぁ 首タオルと 首母の間に ほとんど会話らしい会話はないけどねぇ…。でも 親子だし 会話なくても 流れる空気がいいだろうねぇ^^ 

    ほんと~! 上手な表現! だから名前に 飯 入ってるのかなぁ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/12 15:09


    ポキ子さん^^

    そうやん! 行かないと~! チクワ命に一緒になろう! ってか 3色も滞ってるぞw うちは 大体いつでも いいよ~。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/12 15:10

    あみちゃん^^

    店内の食卓に 七味置いてあるみたいだよ~^^ 理緒は あまり かけないからねぇ。おつゆに つかってるおうどんだったら かけるかなぁ。最近 お味噌汁に少しかけたりしてる^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/12 15:10

    私もニコルと2人でも、一人でも外が良いなァ。広々とした畑見ながら食べるなんてめったにないですからね。
    ニコルもちくわ大好きです。天ぷらは食べたことないけれど、生はきっているとまな板の上に顔出して、持って行ってしまうくらい好きです。

    ニコラのママ : 2013/05/12 15:39

    むっちゃ美味しそうだぁ~~

    ごろにゃん : 2013/05/12 22:12

    猫舌だけど、ふぅふぅしながら
    私は、釜玉食べた~い!!

    うちも時々、ボーロとラーメンでも食べて来いって
    日曜のお昼追い出すことがあるよ~
    たまにはお昼作らずに済ませたいから~e-264

    三日月@久遠 : 2013/05/12 23:30

    ニコラママさん^^ 

    お外での食事 それも愛犬と一緒だったら 本当に美味しいですよね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/13 19:26

    ごろにゃんさん^^

    美味しかったです^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/13 19:27

    久遠ママさん^^

    これは 熱くないから 大丈夫やで~! ぬくいって感じだもん。

    追い出すんだ(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/13 19:27

    やっと時間が出来て、遡って読み始めたんだけど
    一つここで言い忘れたことがあったので…
    あのね、最初にこの記事見た時「めんいち」じゃなくて「めんー(長音)」って読んだ。。。

    ポキ : 2013/05/24 07:32

    ポキ子さん^^

    あっはっは!^^ 発音したら めんんんんんん~~~だね ちょっとちゃうが。長音か。なるほど さすが文学少女 うまく説明したなって そこに感心した。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/05/24 16:16

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT